人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント

この週末、ボーイスカウトのスキースクールの引率で
2泊3日で長野県の菅平に行ってきました。

この週末、日本海側は大雪で大変でしたね。
お天気が心配でしたが、ラッキーなことに
長野は土曜日はピーカンになり、楽しくスキーが出来ました!
私はスキーはやらず裏方のお仕事してましたが・・・
3日間子ども達と過ごし、疲れたけど楽しかった!



さて、今日は私の誕生日♪

自分へのプレゼントで見に行っちゃいました!




プレゼント_c0141011_21403241.jpg


宝塚歌劇 雪組 東京特別公演
ブラックジャック -許されざる者への晩歌ー


日本青年館。初めて行きました。
中学生の頃、行きたかったんだよな~
シブがき隊のコンサート。(爆)

そう、ドラマのブラックジャックはモッくんでした。
見た目が漫画とそっくりでかっこよかったな~

ブラックジャックの漫画、小学生の時にはまり、
お小遣いで何冊も買って何度も繰り返し読んだっけ。

と、いろんな昔の思い出が蘇りつつ
たった6日間の公演がたまたま私の誕生日と重なり
ラッキーなことにチケットが取れたので、観に行ってきました!

20年ぶりの再演だという、宝塚でのブラックジャック。
主演の未涼亜季さんはトップスターではなく、雪組の3番手。
いつも脇役ですが、今回は主役です。
普段からクールな方なので、ブラックジャックにピッタリでした。

宝塚といえば、きらびやかな舞台と衣装、ダンス、歌。というイメージですが
今日の舞台はモノクロの舞台にスポットライト。
衣装も地味で、歌も地味。ダンスシーンもあんまりないし、
物語もシュールで宝塚のイメージ全くなし。
それが逆に新鮮で、おもしろい舞台でした。


帰ってきてから娘の塾の面接があり、
バタバタしてしまったので、
ケーキは子ども達が明日買ってくれるらしいです♪

今年の誕生日、大満足です!
by yunashushu | 2013-02-26 22:23 | 日々のこと