人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京タワーへ

東京タワーへ_c0141011_108762.jpg

昨日はボーイスカウトで東京タワーに行きました!
お天気が良かったので、青空にタワーが映えます!

今回は、エレベーターを使わず、大展望台まで階段で昇りました!
大展望台まで150m、600段。
子ども達はもちろん、私も最後まで昇りきれるだろうか・・・

東京タワーへ_c0141011_10134089.jpg

半分まで来ました!
この頃、既にもう限界。って思いつつ、
途中で止める訳にはいきません。
ガンバロー!

東京タワーへ_c0141011_1014869.jpg

屋外なので、フェンス越しに下界が見えます。
どんどん昇っていくよ~!

東京タワーへ_c0141011_10144339.jpg

あと少し!
ここから屋内へ。

そして大展望台に見事昇りきりました!
東京タワーへ_c0141011_10465992.jpg
東京タワーへ_c0141011_10471151.jpg


屋内に入ったら、暑くて汗だく!
すぐにスカウト達と一緒に半そでの制服になりました。
この季節、半そでになれるボーイスカウトの制服ナイス!

東京タワーへ_c0141011_10434587.jpg

展望台から見えるスカイツリー。チッチャい!(爆)
結構遠いのね。

東京タワーへ_c0141011_1044322.jpg

ガラス越しに下が見える場所。
怖~い!
子ども達、大興奮!

東京タワーへ_c0141011_10441972.jpg

スカウトはただ昇って景色を見るだけじゃなく、
展望台から見えるパノラマをスケッチしました。
チビはレインボーブリッジ描き中。
同じ景色を見て描くスケッチなのに
どの子も見えているものが違うのか、
個性が出ていてみんな違うの。
これを見るのがまた楽しい!
ホント、子どもっておもしろくて刺激的です!

スケッチが終わったので下に降りましたが
結局、エレベーターを使わずに階段で降りました。
登るのより降りるのは楽だったけど、
目が回って脚がガクガク。
筋肉痛が怖い・・・


下界に下りてからその後は、ちょっと離れた公園まで歩いていき
今度は全体の東京タワーをスケッチ。

東京タワーへ_c0141011_1056218.jpg

あ~、遠くから見る東京タワーもいいねえ。


スカウト達は、東京タワーに行って
実際に自分の足で昇り、東京タワーの上から見える景色をスケッチし、
遠くから見て東京タワーの全体像もスケッチした上で
来週、東京タワーを中心とするパノラマの模型を作成する予定。
どんなものが出来るか今からワクワクします!


昨日は、みんなよく昇り、よく歩きました!
家族じゃここまで体験できません。
ボーイスカウトって、本当に楽しい!

でも、かなり疲れました・・・
今日は既にふくらはぎが筋肉痛。
ゆっくりお休みします。
by yunashushu | 2013-02-04 11:26 | ボーイスカウト