人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ_c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       今年も参加させていただきます。
       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!


********************

さて昨晩、大変なことが起きました。。。
                 





夜、夕飯を食べてテレビを見ながら、
子ども達とイチゴミルクアイスを食べました。

おいしー!って言って食べたんだけど、
1口食べたらなんだか変。
2口食べたら気分が悪くなってきて
3口食べたらお腹が痛くなってドキドキしてきた。
これ、やばいかも・・・と食べかけをチビにあげて
トイレへ直行。

ひどい嘔吐下痢の後、手が痒くなってきて
真っ赤に腫れあがり、唇も真っ赤に腫れて
首から後頭部(髪の毛の中)に蕁麻疹が出来て
手と後頭部がジンジン痛くなって
その後は腕や脚までも蕁麻疹。
痒くて痒くて、これってアレルギー反応じゃない?とt気付く。
その後呼吸困難にになり、手足が痺れ、
夜中の2時に救急センターにパパに連れて行ってもらいました。
車に乗るも、手足は痺れてるし苦しくすぎて
玄関に倒れこみ、おんぶしてもらう始末。
まじで、死ぬんじゃないかと思った・・・

病院で診察してもらう頃には発作もおさまり
歩いたり、質問に応答できるくらい回復してました。
良かった・・・

それにしても、イチゴミルクアイスで
なんでこんなになっちゃったんだろう。
病院の先生も、危険なアレルゲンは入っていませんが・・・
と、ちょっと不思議がっていました。
多分、今食べたら大丈夫そうな気がする。

この季節の変わり目、老いた体で無理すると
変な反応起こしちゃうんだわ。と
ちよっと怖いし、食べる物にも敏感になってしまいそう。(><)

パパも会社から具合が悪いと言って帰ってきて
熱を計ったら38度。
こちらは風邪かな?

とりあえず、子ども達は元気なのでいいけど
季節の変わり目、急に寒くなったので
みなさんもお体には十分気をつけて下さいね。
by yunashushu | 2012-09-27 00:23 | イベント