人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう富山

ロンドンオリンピック、毎日観てますよ~!
日本の選手のみなさん、本当に頑張ってますね!
どの競技も、祈るような気持ちで応援し、
その度に感動し、涙してます。
まだまだ寝不足続きますが、楽しみです!

決勝進出のなでしこも楽しみですが、
私は男子サッカーを応援しているので
今から準決勝ドキドキです・・・



さて、5日の夜、娘が富山から帰ってきました。






最寄り駅に着いた姿は、ぐったり疲れてました。。。
が、家に帰る途中から、4日間のことをべらべらしゃべりまくり、
興奮冷めやらぬようで、その日は夜中までしゃべってました。(笑)

まずは公演のこと。

レッスンでは1回踊るとものすごく疲れるのに
本番はあっという間で、全然疲れなかった!ですって!
もうちょっと感動的な感想なのかと思いきや、
そんなもんなのね。(苦笑)

滞在中は、殆ど他の団体の公演を見て回り、
レベルの高い舞台をたくさん見れたようです。
言葉の分からない演劇は大爆睡だったようですが・・・

芸術祭は、モダンバレエの公演が目的だったにもかかわらず
それよりも国際交流の方が楽しかったようで・・・

国際的な芸術祭だったので、世界20ヶ国から参加団体があり
宿舎と食堂が出演者専用に設けられ、
首からパスを提げている出演者しか入れないという、
まるでオリンピックの選手村みたいだったようで
外国人いっぱいだし、それはそれは大興奮でした!

外国人の出演者は殆ど高校生くらいの子達。
イケメンもいっぱいいたようで
バレエのお友達は一緒にツーショット写真撮ってもらったり
キャーキャーすごかったみたい!
娘はそれほど興味なかったようでしたが・・・

宿舎内や、出演者の交流会、ワークショップでは
外国人の子とコミュニケーションをとらなければならない場面がたくさんあったようで
全く英語が喋れない娘は、かなりヤバかったらしく
「これから英語をいっぱい勉強して、話せるようになりたい!」
と、言っておりました。
あ~、せっかく貴重な体験をしてきたんだから
この気持ちをずっと持続して欲しいです。。。

滞在中、地元のお祭りにも参加できたようで
富山を満喫して帰ってきました!

いっぱいお土産も頂いて帰ってきました。

ありがとう富山_c0141011_1103181.jpg













ありがとう富山_c0141011_1103959.jpg
この他にも、記念の文房具や
お菓子など
ピンクのエコバッグにいっぱい!








実はこの芸術祭に参加するにあたり、
私達の負担は富山への交通費のみ。
出演料、宿泊費、全て富山県の主催者さんのご好意で
公演の会場、宿舎への移動も
全てバスを出して下さって至れり尽くせり。
こんなにして頂いちゃっていいの?ってくらい
富山県の方々に、細部に渡って大変お世話になりました。

遠い神奈川県に住んでいながら、
このような貴重な体験をさせていただき
バックアップしていただいた富山県。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
本当にありがとうございました。
今度は観光で、足を運ばせていただこうと思います。
by yunashushu | 2012-08-07 11:23 | 日々のこと