人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸クラブ(お雛様)

昨日は、小学校の手芸クラブでした。
今年度最後のクラブでは、フェルトでお雛様を作りました。

手芸クラブ(お雛様)_c0141011_9454567.jpg












私の作品。サンプルで作りました。
大きさ10cmの小さなお雛様です。
子ども達に、「かわいい~♪」って言ってもらえるだけで満足。

娘の感想。
お雛様の扇子を見て、
「ママ、頑張ったじゃん!」
かなり上から目線なんですけど・・・(爆)


昨日で最後のクラブだったのですが
やっぱりクラブの時間だけじゃ
お雛様2体は無理だったなあ。
結局出来上がった子は数少なく、
ひな祭りまでに、おうちで仕上げて飾って欲しいです。

出来上がった子に、作品を写真に撮らせて貰いました。


手芸クラブ(お雛様)_c0141011_954083.jpg

4年生の作品。

最初、玉止めも知らなかったのに
1年でこんなかわいいお雛様が
作れるようになりました!








下↓は5年生の作品。
手芸クラブ(お雛様)_c0141011_9542125.jpg手芸クラブ(お雛様)_c0141011_954321.jpg













家庭科が始まってるから
やっぱり上手です。
右は、1体しか出来上がらなかった
2人のお雛様を並べました。



これで手芸クラブの仕事はとりあえず終わり。
やっと帽子が作れます。


******************************************

こちらのイベントに出品します。

手芸クラブ(お雛様)_c0141011_14503242.jpg












日時:2012年3月1日(木) 10:30~13:30
   場所:LIXILE 横浜港北ショールームにて
        (横浜市営地下鉄「センター南駅」より
         みなきたウォーク利用で徒歩5分 /『港北みなも』そば)
  
  イベントブログはこちら → 
by yunashushu | 2012-02-22 09:48 | 手芸クラブ