人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

業務用

毎日、寒いですね。
昨日は特に風が強くて、洗濯物がぶっ飛びそうでした(><)


先日、業務用で買った、こちらの品。

業務用_c0141011_14552913.jpg

小さいほうが娘用。

大きいほうが私用。












娘のは、キネシオロジーテープ。
筋肉疲労緩和に使うテーピング用。

私のは帽子のサイズテープ。

用途は全く違いますが、
本気でやってるからこそ、大量に使う品。

娘のほうが確実に早くなくなるな~
私も使い切るように頑張ろう!


昨日、娘のクラスメートの男子のママと、久々に会話。
こちらの話題に、ちょっとびっくり!




中3のお兄ちゃんがいる男子。
お兄ちゃんと共に、香りにうるさいらしい。。。(爆)

洗濯物の柔軟材にこだわり、
いい香りをさせたいみたいで、
誰の香りがいい香りだったとか、
誰と誰がDownyで、誰と誰が同じ香りだとか・・・

以前書いた女子の話題もびっくりでしたが、
男子中学生の実態も似たようなものでした。(爆)
以前の記事はこちら → 

ちなみに・・・

娘は、Downyの存在をつい最近まで知らず
誰と誰が同じ匂いがする。と不思議がってたので
柔軟材の話をしたら、服から匂ってたんだ!と納得。
(私がアトピーなので、我が家では柔軟材を昔から使っていません)


そういえば、私が中学生の時も
髪の毛の香りは「恋コロン」(早見優の)
汗には「Ban16」(どちらも今はないですね)
みんな、同じ香りをさせていて、
いい香りにやけにこだわってた時期でした。

忘れていた自分の中学生の頃が
娘によって思い起こされ、
いつの時代も思春期って同じなんだなあ。と実感。
これからも、どんどん記憶が蘇るのかと思うと楽しみです♪
by yunashushu | 2012-02-02 16:24 | 日々のこと