人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WORK CAP

先週の土曜日から発熱し、インフルエンザだったチビ。
結局今日まで学校休みました。(><)



WORK CAP_c0141011_2144857.jpg

マリンなCAPです!
ワンポイントにイカリのボタンを
付けました。


















私には珍しく、メンズライクなCAPを作りました。

パターンはWHISTLE@さんのWORK CAP。
いろんな方が作られているのを横目に
随分長い間温めましたが、
ミタさんの影響で作ってみたくなりました(笑)。

起毛してるボーダーなので、
今も春先でも被れそうなCAPです。


WORK CAP_c0141011_2152069.jpg

同じパターンですが
ナチュラルひさしで。。。

ちなみに↑は
カジュアルひさし。
















こちらはひさしの形から、
耳まで被るとかわいいと思ったので
サイズを少し大きくしました!
サイドはローンのレース生地を重ねてあります。
WORK CAPなのにシックな印象。
生地は、Rick Rackさんの麻デニムフランネル カーキ。
これも起毛してるので今でも春先でもいい感じ♪


同じパターンでも、生地とひさしの形で全く違う印象。
私はやっぱりナチュラルひさしが好きだなあ。

実はもう一つインディゴ生地で作ったのですが
どうしても可愛く出来なくてボツ。
ほどいてもう一度検討します。。。

このパターン、裏地なしなのですが、
やっぱり裏地付けました!
こっちの方が可愛いし、
生地に張りが無くても、しっかりします。

WORK CAP_c0141011_21234426.jpg
by yunashushu | 2012-01-27 21:31 | 帽子