人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子教室 (リボンベレー)

今日は、久々にsimprinさんの帽子教室に行きました!

相棒のmakiko*さんと一緒に、
simprinさんのお宅でプライベートレッスン。
楽しかった~!!!

帽子はリボンベレー。
事前に生地の好みを言い、simprinさんに生地をチョイスしてもらって
その中から組み合わせて作ったのがこれ。

帽子教室 (リボンベレー)_c0141011_22324698.jpg





 







上品でかわいい♪  超、私好み!

やっぱりsimprinさんってすごい!
このベレー、2枚の生地から出来ていて、
リボン部分は帽子と繋がってるんです。
こういうかわいいパターンを作れちゃうなんて
本当に尊敬しちゃいます。。。

生地はリボン部分がブラウンのウールで、
ベージュのコーデュロイとの組み合わせ。
前がベージュで後ろがブラウンのツートンカラーです。
一見地味なんだけど、被ったらベージュが顔色を良くしてくれて
みんなに「若くなった!」と言われて、ご満悦♪

行きは福袋帽子を被っていったけど、
帰りはこの帽子を被って帰りました。(笑)


大満足のリボンベレーが出来あがりました!
また、違う生地でも作りたいな!

simprinさんが私の着用写真を撮ってくれましたので、
チラッとお見せしちゃいます。

着用!





帽子教室 (リボンベレー)_c0141011_22265959.jpg

小さすぎてよく分かりませんね・・・
アップに耐えれないのでお許しを。

by yunashushu | 2012-01-18 22:34 | 帽子