人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの飾り

昨日、キャンプから帰った娘。
具合が悪そうなので、熱を測ったら39度5分。
今朝も熱が下がらず、学校休みました(><)

先週も休み明けにチビが発熱して、
結局3日間休まれ、私の予定が大幅にくずれたので
娘も同じことにならないことを願います。。。


さて、来週ある手芸クラブのサンプルを作りました。
12月にある学校のお祭りに展示する作品です。

クリスマスの飾り_c0141011_15555467.jpg












A4サイズくらいの大きさです。
ちょうど衣替えしたところだったので
左はいらなくなったセーター、右はジーンズを切って
真ん中ははぎれ使って作りました。

真ん中のくつ下、懐かしい生地ばかり。。。
大昔のハグオーワーを思い出しますね♪

こういう物、帽子を作り始めてから
全く作らなくなったので、新鮮で楽しい!
特に右のツリーのアップリケは
フェルトの色やボタンの組み合わせを決めるのが
とっても楽しかったです!

今朝、小学校へ届けました。
先生が子ども達に見せて、来週のクラブまでに
自分の作る靴下を決めて、材料をそろえて来ます。
みんな、どんな靴下を作るのか楽しみです!
by yunashushu | 2011-10-11 16:08 | 手芸クラブ