人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み終了

長かった夏休み。
なんだかどっと疲れが出てます。

29日から学校が始まったのに、
月、火とパパが休みで私は全く休めず
今日、やっと一人になれました。
やったー!自由だ!

夏休み終了_c0141011_965283.jpg
夏休みの最終日、ボーイスカウトで行った公園に
たくさん落ちてました!
秋がそこまで来てますね。
緑のどんぐり、かわいい!







娘の夏休みの宿題。
結局前日は徹夜でした。(><)
私はその日ボーイスカウトで疲れ果ててたので、
放置するつもりが夜中に目が覚めてしまい
終わってないのに寝ようとしてる娘発見!!
それからは寝ないように見張る役。
結局娘の徹夜に付き合う羽目に。。。
でも、苦労の甲斐あって全部期限に提出することが出来ました。
良かった・・・ホッ

これで娘の宿題からやっと解放された!と思ったら
すぐに期末試験が始まります。
また勉強の 日々が始まるかと思うとゲンナリ。



さて、今日はこれから夏休み中ぐちゃぐちゃになった
部屋の片づけをします。


毎日見てます。




世界陸上。

去年までは全く陸上になんて興味なかったけど
娘がやってる競技はやっぱり興味深く見ちゃいます。

全部録画予約してますよ~!
見たいものを逃してはならないし、
後から娘が研究するために見るから。

一番注目していた100m男子。
予選のボルトの走りに娘、感動!!
決勝を楽しみにしてたので、
宿題やってたけど、決勝だけは見せてあげました。

結果はフライングで失格。
その時のボルトの様子が本当にかわいそうでした。(涙)
この日のために、ずっと頑張ってきたのに・・・
神様の意地悪。と言いたかった。
でも神様はきっと何か彼に悟らせたかったのでしょう。
彼は大会前に、伝説になる。と言ってましたが
違う意味で伝説になってしまいました・・・(><)
昨日の女子棒高跳びのイシンバエワもそうですが
頂点にいるってすごいプレッシャーなんでしょうね。。。

それにしても、室伏選手、
7回目の出場で初の金メダル。素晴らしい!
これこそ諦めない心ですね!

****************

今週末、娘は陸上の大会があり
100mとリレーに出場します。
夏休み最後に計った50m走のタイムが
入学時よりかなり速かったらしく、本人もびっくり!
とっても喜んでました!

今日も部活、明日も部活。
そして今日もバレエ、明日もバレエ・・・

バレエも9月から高校生がいるクラスに昇格され
本人、やる気満々。
この生活、結局中学3年間、続くんでしょうね・・・

by yunashushu | 2011-08-31 10:09 | 日々のこと