人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子教室5回目

昨日は帽子教室でした。
今まではプライベートレッスンでsimprinさんのお宅へ1人で伺ってたのですが、
今回は編み物だったこともあり、帽子作りの友達makiko*さんを誘って
2人で一緒にレッスンをしていただきました。
今回はmakiko*さんのお宅で出張レッスン。

作ったのはこちら!

帽子教室5回目_c0141011_16141079.jpg












もこもこの毛糸でかわいい~♪


帽子教室5回目_c0141011_16294232.jpg帽子教室5回目_c0141011_1630184.jpg








バックにアイボリーのもこもこ毛糸でアクセント♪


帽子教室5回目_c0141011_16303289.jpg


このためにジャンボ鈎針を初めて購入。
太い毛糸ってサクサク編めて、おまけにかわいい!

「楽しい~!」

とmakiko*さんと言いながら、編み編み。
ここで午前の部、終了。

お昼はmakiko*さんがタイカレーをご馳走してくれました!
おいしく頂きながらの楽しいランチタイム♪
3人でのおしゃべりはやっぱり弾んじゃいました!

午後の部は家で作ってきたブリムを手縫いで縫い付けました。チクチクチクチク

今日は地味~な作業でしたが、出来上がりはバツグンにかわいい!!
帽子作りってやっぱり楽しい!


今回は久々にmakiko*さんに会えたし、かわいい帽子は作れたし、
大満足の帽子教室でした!


そして今日は・・・




骨盤ヨガへ行ってきました!

娘の幼稚園のお友達のママが先生。
自宅でお教室をしています。

ヨガは以前違うヨガ教室に1年くらい通ったことがありますが、
骨盤ヨガは初めて。
女性のためのヨガって感じ。
すご~く良かったです。

お昼はマクロビのランチをご馳走になり、
体にいいことたっくさん教えてもらって帰ってきました!

次回はヒーリングヨガを予約済み。
どんなヨガなんだろう。
楽しみ♪

先生のブログです!→ 
by yunashushu | 2010-11-09 17:05 | 帽子