人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい帽子

優しい帽子_c0141011_2103034.jpg














パターンはwhistle@さんのmomです。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリーあずきミルクで作りました。

リネン混ダンガリーは張りがあるので
接着芯は全く必要とせず、軽く仕上がります。

ブリム端にワイヤーを入れました!


優しい帽子_c0141011_2115263.jpg













この帽子、チビのお友達のママから頼まれた物。
頭のサイズが既製品と合わず、以前から困っていたので
卒園前から作ってあげるね!と言ってて
やっと今頃お渡しできました。
とりあえずは、今の季節に日よけ効果があるmomにしました。

女の子2人のママで、服装や持ち物が
いつもナチュラル系で小花柄のかわいい感じ♪
そのファッションに合う様に、あずきミルク色で作ったら
とても優しい帽子に出来上がりました!


優しい帽子_c0141011_2114747.jpg








裏布も小花柄でキュート!

とても気に入ってもらえました!





今日、薬局で偶然OL時代の同僚とバッタリ会いました。

ご近所に住んでるから会うのは当然なんだけど
彼女はずっと働いているベテランOL。
私は15年前に壽退社した専業主婦。
この違いって大きい。
生活の時間帯なんかも全く違うから、なかなか会えず。
だから、今日はとってもラッキーでした!

久々に会うと、職場の今の状況なんかを教えてくれて
なんかタイムスリップした気分♪
都内へ通勤していた頃・・・若かったなあ。


私は退社してからのこの15年間、
一体何をやって来ただろうか・・・


あたりまえのように専業主婦やってきたけど
考えるとちょっと複雑・・・
自分の歩んできた人生を振り返り、
これで良かったのかな~なんて考えちゃったり。

私と同じ年で、子どもも2人いて
お仕事を毎日頑張ってる彼女から
たくさんのパワーをもらい
また明日から私も頑張ります!

by yunashushu | 2010-07-24 21:50 | 帽子