yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒される・・・

あっという間の3連休。
娘がボーイスカウトのキャンプだったので
家の中がすご~く平和でした。(笑)

今日は洗濯が山のよう。
晴れてて良かった♪

3連休だから何処かに行くこともせず、
こんなもの作ってました。


c0141011_14185090.jpg











チビのお友達の弟くんにプレゼント。
今日は、ママが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたので
遅くなっちゃったけど、ちょこっとお祝いも込めて。

まだ生後3ヶ月ですって!
周りの空気がほんわり・・・
赤ちゃんってホント、癒されます。

c0141011_1421199.jpg










このコトリちゃん。昔、昔のRRさんの生地。
かわいすぎ!!
チビが赤ちゃんの時にTシャツ作ったっけ。(懐かしい・・・)

このスタイ、裏がタオルになってます。
とっても便利で、チビが赤ちゃんの時、
たくさん作ったのでした。


そして、他にも秋に向けて・・・


More
[PR]
# by yunashushu | 2010-09-21 14:40 | handmade

ギャザーキャプリーヌ

c0141011_1324265.jpg













以前作った黒のリネンの同じ帽子
今回はピンクっぽいベージュのリネンで作りました。

このパターン、私の帽子の先生、simprinさんのデザイン。
何度作っても、上品で素敵です!

[PR]
# by yunashushu | 2010-09-16 13:36 | 帽子

帽子教室 3回目

c0141011_1558278.jpg












昨日は2ヶ月ぶりの帽子教室の日でした。
今回は以前より増して、楽しみにしていたレッスンでした。

昨年、simprinさんが出展したマルシェ・ド・シャポーを見に行ったとき、
試着させてもらった帽子ですご~く気に入った帽子があり、
その形を自分で作ってみたい!とお願いしました。

その帽子は夏物でさわやかな帽子でしでしたが、
今回は秋に向けて、ツイードっぽい生地で作ってみました。
んんん、生地のせいか写真がうまく撮れない~(><)

生地が変わっても、やっぱりかわいい♪


c0141011_165089.jpgc0141011_165123.jpg







c0141011_165228.jpg


お気に入りの帽子にはやっぱりリバティ♪

c0141011_161521.jpg

More
[PR]
# by yunashushu | 2010-09-09 16:52 | 帽子

女の子エプロン

c0141011_18245335.jpg












妹に頼まれて作った、3才の姪っ子ちゃん用。
sizeは100cm。


c0141011_1827245.jpg








娘にもこんな時があったっけ。

More
[PR]
# by yunashushu | 2010-09-07 18:42 | handmade

ギャザーキャスケット

c0141011_18545338.jpg












またまたsimprinさんのギャザーキャスケット。
私が被っているのを見て、友人に作って欲しいと頼まれて作りました。

生地は彼女が選んだ物。
落ち着いた色あわせで、4シーズンいけそう♪
ひさし裏とワンポイントはリバティで、というご要望でした。


c0141011_18593793.jpg








余った生地でおまけ。

More
[PR]
# by yunashushu | 2010-09-05 19:12 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事