yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ささやかな楽しみ♪

受験生の娘と共に、ささやかながら毎日楽しみにしているもの。

ちょうど1年前、退団で涙、涙でお別れを告げた、元宝塚の音月桂さんのマネージャーブログ。
有料のモバイル会員限定なので誰もが見れるものではないのですが
ここで音月さんの写真と情報を得るのが日々の楽しみ♪

今年の春から、女優としてテレビドラマに出演し活躍していて、
テレビで音月さんが見れるようになりました。
音月さんが出演していたドラマ「ハニートラップ」が昨日で最終回を向かえましたが、
そして次なる楽しみは、

TBS 『東野圭吾×阿部寛 新春ドラマスペシャル“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」』
2014年1月2日(木)よる9時

番組HPはこちら → 

高視聴率ドラマ「新参者」に、バレリーナの役で出演します!
かなり重要な役どころらしい・・・

これで一気にメジャーになり、来年ブレイクの予感。
天海祐希や真矢みきのようになっちゃうかも~

そして、こんな楽しみも!

→ 『眠りの森』は、バレエ界を舞台にした作品ということで、
  世界が認めるバレエダンサー・熊川哲也が芸術監督を務めるKバレエカンパニーの全面協力の下、
  振付から音楽、舞台美術、衣裳など、舞台に関わる全ての要素を、
  Kバレエカンパニーが実際の公演で使用するものを用意し、
  「白鳥の湖」「眠れる森の美女」の演目も登場。
  カンパニーの宮尾俊太郎、益子はダンサー役として、
  他のダンサーもステージのシーンでドラマに出演されます。
  また、出演者へはカンパニーのプロフェッショナルなスタッフによる丁寧な指導を行い、
  本格的な仕上がりに。
  バレエファンの方にも存分に楽しんでいただける映像も見どころでしょう。


すご~い!
ドラマで本格バレエが見れます!

そして、番組HPでは、毎日音月さんのブログ
「音月桂 バレリーナへの道!」
が更新され、こちらも毎日楽しみ♪

あ~、早くお正月が来ないかな~
[PR]
by yunashushu | 2013-12-22 09:23 | おすすめ

アシンメトリーベレー

以前、春夏の帽子をオーダー頂いた方から、冬のベレー帽のオーダーを頂きました。

c0141011_12275462.jpg
c0141011_12281599.jpg


茶系のウールのベレーです。
お色合わせが上品に仕上がりました!

パターンはsimprinさんのアシンメトリーベレー。

秋にオーダーいただき、11月が超多忙だったので大変お待たせしてしまいましたが、
お客さまには先に生地をお選びいただいてから作ったのでとても喜んでいただけました!
とってもお似合いでした!
[PR]
by yunashushu | 2013-12-20 10:00 | 帽子

子ども達の変化

今日、2回目の更新。


12月に入り、子ども達の状況が、今までとは劇的に変わりました。
覚書として・・・


中学3年生の娘、只今思いっきり受験生です。
学校の三者面談も終わり、受験校も決まりました。
安全な受験ではなく、今のままでは受からない高校を目指すことにしました。
本人がそうしたいと言うので・・・

そう決めたら、死ぬ気で頑張らないと絶対無理。
絶対に受かりたい!
受からないと自分の夢が叶わない。(←これ、重要)

部活とバレエと昼寝の毎日だった娘、
志望校が受験校になってから、びっくりするくらい勉強してます。
入試まであと2ヶ月。どこまで出来るか、自分との戦い。

週4回の塾に、足りない勉強をやらねばならないことがたっくさん!
そんなでもバレエには週1回通ってます。(←ここも重要)

学校では学級委員の仕事で、授業は午前中だけなのに
毎日お弁当を持って午後にも作業をしてます。(こんな時期なのに?)
でも学級委員のメンバーが超仲良しなので、これが息抜きになってるみたいで
楽しい~♪って言ってるからまあいいんだけど・・・

受験まで残された日は限られているから、精一杯悔いの無いように頑張って、
それでも失敗したら、それはそれで運命だと受け止める覚悟も出来ているので
母は頑張る娘を応援しながら見守るだけ。

私は受験生を抱え、年末年始パート頑張ります!
ちなみにパパとチビは青森に帰省します。


さて、チビはと言うと・・・・

こちら、12月から生まれて初めて習い事を始めました。
ずっと習い事を拒み続け、何もやりたくないって言ってた人が
自分からやってみたいと言って始めた習い事。


ブラジリアン柔術。


初めて耳にして、それってなんですか?って人も多いはず。
一言で言うと、柔道とは違う格闘技です。(なんじゃそりゃ?)
やってる姿はレスリングに近いです。


典型的な姉の弟。
弱弱しくて、運動神経も鈍く、いじめられそうな雰囲気のチビ。
格闘技なんて想像もつかないかけ離れたものですが
これが意外にはまっちゃったんですね~(驚)

なんでこれに出会ったか。
運命の出会いです。


通りを車で通っていて、信号待ちをして窓の外を見たら


「ブラジリアン柔術」


の看板が見え、そこに


「運動が出来なくても強くなれる」


という一言が!


これだ!ってピンと来て、チビとHPを見たらやってみたい!と言うので
早速体験に行きました。

本人の感想は?


「生まれて初めて自分で楽しいと思った。やってみたい。」


今まで何もやる気のなかった彼からこんな言葉を聞こうとは!
感動してウルウルしてしまい、即入会しました。

それまで平日毎日フリーだったチビですが、
週2回通い始め、技を教えてもらい、強くなれそうな予感から
数回通っただけで、弱弱しいチビの顔つきが、ちょっと変わってきた気がします。


人生って何があるか分かりませんね。
直感って当たるんだな。と今回改めて実感しました。
心身共に強くなって自信をつけてくれたらな。って思います。
[PR]
by yunashushu | 2013-12-19 12:13 | 日々のこと

帽子教室へ!(ハンチング)

ご無沙汰してます。
遊びに来てくださっていた方、本当にすいませんでした。

10月から始めたパート、先日で研修期間が終わりました!
週4~週5回シフトに入り、仕事、家事、子育て、PTA、ボランティア・・・
かなり多忙極めてますが、よく頑張ってるな。と自分でも感心してます。

多忙ですが、やっぱり帽子つくりがしたい!
でも時間も気力も体力もなくもやもやしてる中、
お仕事が休みの日にsimprinさん宅へ帽子教室に行きました!

今回は教えてもらったのはハンチング。
冬物のハンチングが欲しかったのです!

c0141011_1046839.jpg
c0141011_10462311.jpg


黒のウールで、バックにふわふわのファー。
上品でかわいい~♪

ご一緒したのはOlive♪さん。
私と同じく、simprinの帽子のファンで、たくさん作られていて
イベントにも出展するほど帽子上級者の方。
そして高校生のお子さんを持つ、先輩ママさんです。

帽子の話、子育ての話、それはそれは楽しいひととき♪
気分転換に行った帽子教室ですが、いっぱい刺激と勇気(?!)を頂きました!

その時の様子 → 

なかなか自宅で帽子を作る時間が作れないのが現実ですが、
帽子を作りたい意欲はある!
来年1月からsimprinさんが型紙教室をするとのことなので、
気分転換とレベルアップのため、通いたいと思ってます!
楽しみです!
[PR]
by yunashushu | 2013-12-19 11:40 | 帽子