yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレエ三昧

先週の金曜日、無事にモダンバレエの発表会終了。
お友達やお友達のお母さん、担任の先生も観に来て下さいました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

娘は昨年の夏、とやま世界こども芸術祭に出演するため
レッスンをかなり頑張ったので、
小学校の頃から毎回観に来てくれるお友達は上達した娘に驚き、
今回初めて観に来たお友達は、いつもの娘と違う姿を見てびっくりしてました!

本人も終わってホッと一安心。
でも、1週間後にはコンクールが控えているので
ハードなレッスンは続いています・・・

今日はバレエのメーク用品を買いに、朝から新宿へ行って来ました。
舞台用化粧品の専門店があるんですね~ 

三善

すごい、品揃え!

バレエ用はチャコットでも買えますが、こちらはあらゆる種類のメイク用品が売ってます!

ここでこちらを購入。

c0141011_1457139.jpg


フェイスパンケーキ、スポンジ、つけまつげ。

今どき100均でも買えるつけまつげ。
バレエ用は1260円也。
う、高い・・・(爆)


中3の娘、バレエの発表会とコンクールのために塾の夏期講習を休みまくってます。(><)
受験生、かなりやばし。。。
8月2日の本番が終わったら受験に専念します。
母は、1日も早く終わって欲しいです。。。
[PR]
by yunashushu | 2013-07-30 15:07 | 日々のこと

夏休みはじまりました。

夏休みが始まりました。
今年は中3の受験生がいるため、帰省もしない予定。

そんな受験生、すでに塾の夏期講習が始まってますが
今年は2年に1度のお教室のバレエの発表会があり
毎日レッスンがあるため、思いっきり休んでます。。。(苦笑)

そして明日は発表会。
レッスンは大変だけど、本番はあっという間に終わっちゃうんですよね~
バレエの発表会が終わっても、8月2日にコンクールに出場するため
それまでレッスンは続きます・・・
受験生、踊ってばかりで勉強しなくていいのか?不安だ。。。

娘が多忙すぎに対して、チビは暇すぎ。(爆)
どっちにも付き合わなくちゃいけない私。
試練の夏休みになりそうです。
[PR]
by yunashushu | 2013-07-25 18:44 | 日々のこと

WORK CAP

c0141011_1181940.jpg


猛暑が続いてたけど、今日は涼しい~♪

こちらは先日のイベントに出品した帽子。
嫁に行けずに娘の帽子になりました。
この子は我が家に来る運命だったのね・・・


さて、週末は乙武洋匡さんの講演会に行ってきました!
感動して帰ってきました!本当にステキな方でした。

小学校で3年間教師を経験した乙武さん。
テーマが、

「いま、こどもたちにできること」

という、子ども達に関するお話でした。
色々感じること、思うことあり、これからの私の行く末を後押ししてくるような
そんな内容でした。
やっぱり偶然って必然なんだなあ。と深く感じて帰ってきました。


次の日は猛暑の中、ボーイスカウトで多摩川へ化石堀りに行きました。
子ども達は炎天下で黙々と堀り、たくさん化石を掘ってましたよ!
チビも貝の化石や木片の化石などを持ち帰ってました!

子ども達は暑さの中、全然元気ですが、
私は毎日クーラーの中で過ごしていたところに突然何時間も猛暑の炎天下。
アラフォーの体には堪えました。。。
引率の大人は子どもの熱中症に万全の準備をして
水分だの塩分だのと気を遣いまくりましたが、
実際に一番やばかったのは私。(爆)
手足がしびれてきて、日陰で横になる始末。
今週末はこどもの国でザリガニ釣りとプールなんだけど
体力もつかなあ・・・心配です。
[PR]
by yunashushu | 2013-07-17 11:08 | 帽子

イベント終了しました

ご報告遅くなりましたが・・・

先週の土日、委託で参加させて頂いた伊勢市のイベント
Mellow*Spaceが終了しました。
足を運んで下さった方、私の帽子を手にしてくださった方、
ご購入下さった方。
誠にありがとうございました!

次は来年の夏に開催するそうです。
また都合が合えば参加させていただけたら・・・と思います。

***********************************

さて、明日は楽しみにしていた、乙武洋匡さんの講演会を聞きに行きます!

五体不満足の乙武さん。
ポジティブで明るくて、大好きです!
乙武さんが推奨する自己肯定感は私の子育ての基本。
乙武さんに共感するところ、いっぱいです!

この本を読んでいた時に講演会のお知らせを知り、
あまりにタイムリーだったので、早速申し込み。
生で乙武さんのお話が聞けるなんて、テンション上がります!
とっても楽しみです!

自分を愛する力 (講談社現代新書)
乙武洋匡
B00BT8OS6E

[PR]
by yunashushu | 2013-07-12 23:57

今日からです!

c0141011_1042227.jpg


すっかりお知らせするのが遅くなってしまいました。(><)
今日と明日、こちらのイベントに委託参加させていただいてます。
夏の帽子を何点か出品してます。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです!

Mellow*Space Summer
7/6(土).7(日)
伊勢市辻久留 喫茶WOOD
10:00~15:00

かわいいハンドメイド作品がいっぱいです!
お近くの方は、遊びに行ってみてくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-07-06 10:09 | イベント

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事