yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅雨入り

すっかりご無沙汰してました。

昨日から関東地方梅雨入りしましたね。
気圧の変化に弱い私が苦手な季節です・・・

さて、かなり更新を滞っていましたが
いろんなことがありました。

覚書として・・・

5月18日はチビの運動会でした。
お天気が良く、気持ちがいい日でした!
小4って中だるみといいましょうか・・・(苦笑)
見所は大してなく、暇な時間をいっぱい過ごしましたが、
数少ない出番では。。。
徒競走は5人中5位。(あちゃー><)
ダンスは下手ながらに頑張ってました!(かわいかった♪)

そして5月26日は私の母の十三回忌でした。
もうあれから10年以上も経ったのね・・・
七回忌の時は、妹が出産予定日直前だったので出席できず
その2日後に生まれた姪っ子も6歳になりました。
久々に会う親戚も、もちろん私もそれなりに年をとり
月日の流れを感じた法事でした。
今は亡き母ですが、いつも見守ってくれてる気がします。

この日、南千住のお寺に行く前に娘と日比谷に途中下車して、
久々に宝塚の入り待ちしちゃいました!
前回は雪組でしたが、今回は宙組。
男役スター、背が高くてステキでした!

[PR]
by yunashushu | 2013-05-30 15:03 | 日々のこと

最後の体育祭 (覚書)

今日は、中学の体育祭でした!

昨日は雨の予報にもかかわらず、明け方曇りだったので
予定通り開催したら、開会式の途中で雨が降ってきて
開会式だけやって中止。(あ~、テンション下がる~↓)

結局、競技から今日に延期になりました。
でも、今日は快晴で良かった!

More
[PR]
by yunashushu | 2013-05-12 23:58 | 日々のこと

母の日クロシェ

ゴールデンウィーク、やっと終わりました~!
我が家は娘が部活だったので、結局家族では何処にも行かず、
毎食の献立考えるだけで、頭が限界でした。(爆)

やっと平常が戻り、まず作った帽子が母の日用クロシェ。
義母から春夏用のクロシェ。というリクエストで、
悩み悩んだ結果、simprinさんのパターンで作りました。

c0141011_21342387.jpg
c0141011_21344390.jpg


後ろがリボンみたいに見える、かわいいクロシェ。
早速義母に送ったら、とっても気に入ったようです♪


本屋さんに行ったら、コットンフレンドが発売されてたので
買ってきました!
c0141011_21345549.jpg

simprinさんのかわいい帽子が載ってました!


*********************

さて、最近の子ども達。

中3の娘は、今週末体育祭。
今年は応援団に入ったので、ゴールデンウィーク前から話し合いをして
毎日朝練に行き、それはそれは忙しい毎日。
陸上部で短距離なので、競技は短距離と混合リレーに出ます!
女子のダンスも去年は捻挫で踊れなかったので
今年は思いっきり笑顔で踊ると言ってます!ちょっと楽しみ♪
そして、私は今年も綱引き頑張ります!

小4のチビ、マイブームは「ことわざ」。
チャレンジの付録のことわざ辞典を隅から隅まで熟読し、
それを日常に使うのが楽しいらしい。
娘と話してると、突然、

「それって能ある鷹は爪を隠す。でしょ!」

などと口を挟み、娘と私で

「ことわざ、出た~!」

と言うのがまた楽しい♪

そして、母、姉、弟で今はまっているものは

NHK朝の連ドラ 「あまちゃん」!

ヒロインの女の子、超可愛い!
そして、その先輩役の子が超かっこいい!(と、娘が言ってます)
驚く時は必ず、「じぇ、じぇ、じぇ!」。
80年代アイドルの話題はおもしろいし、
久々の大ヒットドラマです!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-09 21:48 | 帽子

アート市 ありがとうございました!

c0141011_2148999.jpg


今日はとてもお天気が良く、ポカポカ陽気で
たくさんの方がアート市に足を運んで下さいました。

yuna*shushu+crannのブースにも、たくさんのお客様が立ち寄って下さいました。
ありがとうございました!

c0141011_21531581.jpg
c0141011_2153296.jpg


イベントの屋外での出展は初めて。
特に場所がいつもビル風が強いところなので
風が吹いて吹っ飛んだらどうしよう・・・とそれだけが心配でしたが
幸い、今日は風が殆ど無かったので大丈夫でした!良かった!

そして、いつものイベントは事前にDMを配って宣伝してお客さまに来て頂くのですが、
今回はお客様が通りすがりの方なので、帽子になんか誰も足を止めてくれないかも・・・
と思っていましたが、たくさんの方が私の帽子に興味を持ってくださり、
試着をして下さって、たくさんお嫁に行ったばかりか、たくさんオーダーも頂きました!!
大感激です!!!ありがとうございました!


色んな年代の方が興味を持って下さいました。
お客さまとたくさんお話をして、色んな発見がありました!
特にご年配の方、とってもオシャレな方が多くて勉強になりました。
80才のおばあちゃんもご試着して下さって、嬉しかったです♪

お客様が気に入って喜んで下さる姿を見て、やっぱりこれからも帽子を作っていこう!
と改めて思った一日でした。

地元のイベント、みなさんご近所の方なのでオーダーも気軽に受けられますし
私の帽子を被っているお客様にどこかでお会い出来るかもしれないと思うとワクワクします!
この先も、地元に根付いた活動をしていきたいな。と思いました。

最後に・・・

ご一緒したcrannさん、大変お世話になりました。
機会があったら、またご一緒しましょう!
これからもエアロビ頑張ろうね!!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-03 22:25 | イベント

明日はアート市です!

今日はエアロビを休み、朝から宝塚のDVDを見ながら小物作りと値札付け。
なんだかあっという間に夕方になっちゃった。(><)
もう少し作りたかったんだけど、無理でした。(涙)

今回は数が少ないのですが、可愛くできました!

c0141011_2062232.jpgc0141011_2064470.jpg












c0141011_2071744.jpgc0141011_207303.jpg













c0141011_2082941.jpgc0141011_208455.jpg













c0141011_207589.jpgc0141011_208840.jpg












キャスケットとハンチングばかりですが、
このほかに、クロシェもあります!
どれも、被るとかわいい帽子ばかり♪
是非、試着してお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです!

明日はお天気が良さそうですね!
新百合ヶ丘のイトーヨーカドー入り口付近のブースでお待ちしてます!

**********************
こちらのイベントに出展します!

アート市inアルテリッカ2013
5月3日(金)、4日(土)、5日(日) 10時~16時
リリエンヌ通り(小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ)

地元、新百合ヶ丘駅で毎年ゴールデンウィークに開催されるアート市。
私は5月3日(金)に出展します!
お近くの方は遊びに来て下さいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-02 20:21 | イベント

ご紹介します!

しばらく更新せずに、イベントの製作をしてました!
今回は日にちが迫っていたので、一つ一つ作らずに、
大量生産式に作ったので、昨日一気に出来上がり、
写真が撮れていません。(><)
昼間写真を撮って、今日中に丸ごとお見せしますね!

さて、今回のイベントでご一緒するお友達をご紹介します!

crannさん。

編み物が得意なハンドメイド作家さんです。
センスが良すぎて、私の帽子と並べちゃっていいの?って感じですが
某有名SHOPで委託販売している彼女に勇気を出してお声をかけ、
このたび一緒に出展することになりました!
嬉しいな~!

crannさん。もう何年のお付き合いになるでしょうか・・・
毎週一緒に汗を流しているエアロビ仲間。
お互いの娘が同じ年だし、ハンドメイド好きってところから意気投合!
仲良くしていただいてます!

彼女の作品は色使いが可愛くて、品があって私好み♪
是非、お気に入りを見つけてくださいね!


**********************

こちらのイベントに出展します!


アート市inアルテリッカ2013
5月3日(金)、4日(土)、5日(日) 10時~16時
リリエンヌ通り(小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ)


地元、新百合ヶ丘駅で毎年ゴールデンウィークに開催されるアート市。
私は5月3日(金)に出展します!
お近くの方は遊びに来て下さいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-02 00:29 | イベント