yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

貴重な体験

c0141011_22425214.jpg


表参道の駅地下にあるヒロタのシュークリームのお店には
定番の4個入りの箱がずらり。
その横に並んでたクロスケ。
こっち向いて私を呼んでたから、ついつい購入。
名前ついてたけど忘れちゃった。(><)
中は濃厚なカスタードでした♪

話は変わり・・・

今日は、雑誌のお仕事で都心へ出向きました。
編集部で、帽子の作り方のプロセスの撮影です。
事前に打ち合わせして、ばっちり準備をして臨んだので
予想以上にスムーズに撮影終了。
編集部の担当の方も、カメラマンの方も女性だったので
おしゃべりしながら、とっても楽しく撮影させて頂きました!

これまでに、編集部から依頼された様々な作業をこなしてきましたが
この撮影で、私の作業は終了だそうです。
タイトなスケジュールでかなり大変だったけど
終わっちゃうと、ちょっと寂しい気分。。。

雑誌のお仕事、私にとって本当に貴重な体験でした。
最初で最後かもしれないこのお仕事。
一生の思い出です。
私を見つけて声をかけて下さった、担当のIさんに感謝。

発売は数ヵ月後。
またその時、お知らせしますね!
お楽しみに!!!
[PR]
by yunashushu | 2013-01-31 23:12 | 日々のこと

雨降って気付くこと

嫌なことがあって、身も心もズタボロになったけど
それによって気付いたこともある。

いいことも悪いことも全て意味があり
無駄じゃないんだよね。


ことわざでは、


「雨降って地固まる」 


だけど、私の場合は、


「雨降って良かっじゃん!」(爆) 


あれがなかったら、我慢に我慢を重ね、
体を壊してしまったかもしれない。
っていうか、既に蕁麻疹出てます。(苦笑)

年始に抱負を語りましたが、
訂正して、また2月から新たに出直します。


さて、話は変わり・・・

c0141011_233604.jpg


こちらに、娘の作品が出展されます。
クラスで1人選ばれたようで、本人喜んでいますが・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2013-01-30 00:00 | 日々のこと

山あり谷あり

いいことがあると、必ず悪いことが起きる。

最近嬉しいこといっぱいでちょっと警戒してたけど
やっぱり起きた。(><)

楽天家で落ち込むことは滅多にない私も
今回はかなり凹んだ。

全部、私が悪い。
だから余計に落ち込む。。。

一晩寝ると忘れるたちなので、立ち直る自信はあるけど、
相手がいることだからこの先が不安・・・
あ~、憂鬱だ。。。


でも悪いことの次に起こることは、必ずいいことだよね!
大雪が降ったって、また晴れて積もった雪は溶けるし
「雨降って地固まる」っていうことわざもあるし。


心が折れたときは、宝塚のDVDを見るに限る。
夢の世界は現実逃避にもってこいなのです。
音月さんの笑顔に癒され、舞台のパワーに元気をもらい
嫌なこともなんだか忘れられた気がするのは何故だろう。
人を幸せにする宝塚ってすごい!

さ、気を取り直して、また明日から頑張るぞ!
応援よろしくお願いします。
[PR]
by yunashushu | 2013-01-26 00:38 | 日々のこと

嬉しかったこと

毎日忙しくしてます・・・

先日、帽子のお仕事の打ち合わせで、
雑誌の編集部の方にお会いしました。

こんなアクセス数が少ない私のブログを見つけ、
声をかけて下さり、どれだけ嬉しかったことか!!!

帽子作ってて良かった!
手芸クラブのボランティア、やってて良かった!
今までコツコツやってきたことを認められたことの喜び。
半端ないです!!!

昨年の暮れにお話を頂き、
こんな私でもお役に立てるなら・・・とお引き受けしたお仕事。
パートの仕事とは比べ物にならないくらい、やっぱりめちゃくちゃ楽しい~!!!
今月末の撮影まで、あと少し頑張ります!


話は変わり・・・


久々の宝塚ネタ。

ちょうど1ヶ月前、大好きな音月桂さんが退団されて
DVDを見ては涙し、もう当分お目にかかれないのか。
と寂しい思いをしていましたが。。。

一昨日、超ビッグニュースが!!!

「元雪組トップ・音月桂、EXILEプロダクション「LDH」と契約」 → 

宝塚ファンの友人が、メールで知らせてくれました!

これから女優さんとしてドラマや映画に出演されるそうで、娘と大喜び!
噂には聞いてたけど、こんなに早く、
しかもこんなに大きなプロダクションで再出発だなんて嬉しすぎます!!!
これから絶対にいっぱいテレビに出るよね!と大興奮!
あまりにも嬉しくて、嫌なこともふっ飛びました!
これで明日も明後日も、これから先ずっと何があっても頑張れそう!

天海祐希みたいになっちゃうかしら?
あ~、早くテレビで音月さんが見たいわ~!
親子でいつまでも応援します!!!
[PR]
by yunashushu | 2013-01-24 23:53 | 日々のこと

お得意様へ♪

チビのお友達のママは、とっても頭が小さくて
絶対に市販の帽子は大きすぎて被れない。ということで
一度サイズピッタリにお作りしたら
とても気に入ってくれて
シーズン毎にオーダーして下さいます。

今シーズンは、これ。
c0141011_0135348.jpg


WHISTLE@さんのkushuです。
サイズぴったりのお帽子、とってもお似合いでした♪



近況。。。

パートは、シフトの関係で、週4のはずが
先週と今週は、週5回通ってます。
休みの日の1日はボーイスカウト、
今日はお休みだったけど、病院に薬もらいに行ったり
チビの授業参観だったり・・・家事が出来ない。。。
合間の隙間時間に帽子を作って、家の中は散らかり放題。
大変なことになってます。(汗)
あ~、時間が欲しい。
今までいっぱいあったのになあ・・・
[PR]
by yunashushu | 2013-01-18 00:28 | 帽子

わんこ服

毎日パートに通いながら、帽子のお仕事もどうにか順調です!
我がながら、頑張ってますよ~!

さて、作った帽子は訳あってご紹介できないので、
昨年、イベントでご一緒したK&Ycoutureさんに注文した
実家のわんこのお洋服を、
まだご紹介していなかったのでさせていただきます!

c0141011_20523814.jpg

c0141011_20594999.jpg


家の中で着るTシャツ2着。
男の子服です!(実際はおじさん犬ですが・・・苦笑)

実はこの生地、チビが赤ちゃんの時に作った服の残りで
作ってもらいました!懐かしい・・・ → 

この時期、防寒用に厚地のお洋服はよく売っているのですが
薄手のお洋服はなかなか売ってなくて、
しかもこのわんこ、かぶりのお洋服を嫌がり、
前開きのTシャツは本当に売ってない。
そこでK&Ycoutureさんにお願いして作ってもらいました!
とっても気に入って毎日着てます!
わがままな実家のわんこなので
また、かわいいお洋服を作ってもらおうと思います!

c0141011_210359.jpg


こんなにかわいいわんこ服を作っていただいた上に、
おまけにエプロンまで頂いちゃいました♪
K&Ycoutureさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。
[PR]
by yunashushu | 2013-01-11 21:15 | 日々のこと

今年の抱負

今日から、パートのお仕事が始まりました。

先月から社会復帰しましたが、
専業主婦で子育てに専念。を長年やっていると、
社会は厳しい~(><)ってことをすっかり忘れていて
ものすごいカルチャーショックと
14年のブランクで、腐った脳みそのリハビリにそれはそれは大変で、
身も心も疲れ果て、私、もう働けないかも・・・
と思いながら先月1ヶ月過ごしました。

そこで、今年の抱負。

1.パートに行くことが、当たり前になるようにする!
  それには、早く仕事を覚える!

40代になり、あまりに頭の回転が鈍り、
若いときのようにサクサク覚えられないところが辛い。(><)
でも、使ってない脳みそを使って
ボケ防止をしながらお金がもらえるなんて、素敵!と
ポジティブ思考で頑張ります!

2.帽子作りも今までどおり楽しむ!

パートで、もう帽子なんて作る時間ないかな。(涙)
と思ったけど、やっぱり作ります!
ちらっとお話しましたが、思いがけず大きなお仕事を頂いたので
これは帽子は作り続けなさい。と神様のお告げだな。と思い、
帽子作りをする時間を作る努力をして、
昨年同様イベントにも出展したいと思います!

3.時間を有効に使う!
  そのために、動きをスピーディーに!

どうも性格がのんびりなので、動きものんびりで、
あっという間に時間が過ぎるので
毎日の生活を計画的に時間を使うように心がけ、
動きをスピーディーにします!

と、こんなところでしょうか・・・

今年は娘が中3で受験生。
色々頑張りたい娘なので、親子で濃厚な1年になりそうです。(汗)

なんとなく、自分の体調が心配ですが・・・
なんとか1年間乗り切れればいいな。。。
頑張ります!
[PR]
by yunashushu | 2013-01-05 18:48 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします!

c0141011_18572925.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨日、青森から帰ってきました。
今年は年明けからツイてないこと続きで・・・(苦笑)
帰宅し、やっとその呪縛から解放された気分。

今日は、パパは出勤。
娘は友達と映画を見に行く約束をしていたので
私はチビと2人で実家に行き、お年玉をもらって
その後、妹の家に行って姪っ子甥っ子にお年玉を渡し、
帰り道に近所の神社に初詣。
やっと普段のお正月が迎えられました。

明日からパート初出勤。
お正月気分もあっという間に終わりです。(涙)

今年の抱負はまた次回に・・・
とりあえず、年明けのことを覚書。

長いです。。。
[PR]
by yunashushu | 2013-01-04 20:10 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事