yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よいお年を!

あれよあれよと、今日は大晦日。
数日前までパートがあったり、昨日は頭痛で寝込んだり・・・と
いつもとは違った今年の師走。

毎年早い時期から手がける年賀状が
今年は全くてつかずのままで、大慌て!
昨日の午後から年賀状を作り始め、
一睡もせずに書き上げて、
放置していた部屋を片付けてたら朝になりました。(爆)

そして今日から青森へ帰省します。
なので、とりあえず、みなさんにご挨拶を・・・

今年は、何度かイベントに出展し、
たくさんの方が私の帽子を気に入って下さいました。
ありがとうございました。
イベントでは素敵な出会いがたくさんありました。
来年もイベントに出展して、かわいい帽子を
たくさんの方にお届けしたいと思います。

あと、今年は中学校で手芸講座の講師に挑戦し、
大きな経験をして、一回り成長できた年でした。
お手伝いしてくれたママ友に感謝!

さて、私事ですが・・・
今月から家庭の事情でいきなり始めたパート、
そしていきなり任されたボーイスカウトの副長。
大丈夫かなあ・・・と思っていたところに
思いがけず帽子の大きなお仕事が舞い込んできて
来年早々、超多忙を極めそうな予感。。。
どうしても頑張りすぎる体質なので
体を壊さない程度に頑張りたいと思います。

さて、これから雪国に行く準備をしなければ・・・

では、みなさん良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by yunashushu | 2012-12-31 07:21 | 日々のこと

サンタさんからのプレゼント

昨日チビがサンタさんからもらったプレゼントは
2冊の本でした!

我が家のクリスマスプレゼントは
本人が希望した物はもらえません。
サンタさんが、その子のためになるものをくれる。
ってことになってます。

だからサンタさんに手紙を書いてお願いしても
絶対に欲しいものをくれないのを分かっているので
チビは毎年何をくれるか想像するのが楽しくて
数日前から色々話していました。

本人はおもちゃをくれるとばかり思っていて
がっかりしちゃうかな・・・と思いつつ
母はチビのことを思い、
絶対に飽きずに何度も読むだろうな~と
こちらの2冊を選びました。


親子で楽しむ わくわく数の世界の大冒険
桜井 進 ふわ こういちろう
4284202332


好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)
日本科学未来館
4816353275



算数と理科が大好きなチビ。
ものすごいくいつきようで
これにして正解でした!!!

数の本は、数学が不得意な私が見てもチンプンカンプン。
っていうか、見たくも無い。(爆)
でも、チビは楽しそうに

「へ~!おもしろい!」

「なるほど!」

と言いながら楽しそうに読んで、
嬉しそうに計算してました。
理数系の子って理解出来ない頭の構造してるんですね・・・

科学のふしぎな話は
大人が読んでもおもしろい!
「理科の自由研究の題材に使えそう!」
と、中学生の娘までもが使えそうな中身の濃い内容。
こちらはかなりおすすめです!


ちなみに、娘は・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-12-26 07:49 | おすすめ

メリークリスマス!

c0141011_23341443.jpg

今日はクリスマスですね!
昨年までは、クリスマスイブに家族でクリスマスパーティーをして
ケーキを食べたけど
今年は娘が塾の冬期講習でいないため
昨日は普通の夜ご飯のみ。(爆)
そして今日は塾が休みだったので、パパなしで
3人でクリスマスケーキ食べました!
来年は娘が受験生だし、クリスマスどころじゃないんだろうなあ。。。

ところで昨晩、チビのところにサンタさんが来たのですが・・・
チビは楽しみにしすぎて、なかなか眠れず。
なかなかどころか全く眠たくならず、
夜中の3時過ぎまで起きていて、
終いには

「ママ、どうして眠れないのか分かった。

眠くないからだ~」(爆)

と大泣きする始末。

サンタになるはずのパパは、
翌日仕事があるからこんなチビに付き合えず、
結局私がサンタになって、
チビが眠るのを待つことに・・・

「朝になっちゃったらサンタさん来ないよ!

かわいそー!

3年生でサンタ来ないのとか、有り得ないんだけど~」

と、チビをからかう姉はあっという間に寝てしまい、
夜中、私とチビの2人で眠くなるのを待ちました。
で、結局この大泣きで泣きつかれたようで
しばらくしてやっと寝ました。ホッ。

なので、私が寝たのは朝の4時。
起きたのは6時半。(パパに起こされ寝坊。)
今日1日眠かった・・・

そんなチビがサンタさんからもらったプレゼント。
ものすご~く喜んでました!
後日ご紹介します!

そして、昨日は・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-12-25 23:51 | 日々のこと

キャスケット&ベレー

先週は毎日お仕事で、やっと休みの日になったと思ったら
日曜日で朝からボーイスカウト。
ヘトヘトに疲れて家事も手抜き・・・(爆)
そんな日々が続いたと思ったら、
今週は昨日から金曜日まで、お仕事がお休み。。。
なので、オーダー頂いていた帽子を作りました!

c0141011_16204032.jpg


イベントで出品したキャスケットの色違い。


c0141011_16205731.jpg

c0141011_16211514.jpg



















こちらはイベントで出品したベレーと同じ物で
レースを付けずにリボンを付けてます。

どちらも、出来上がって早速お届けしました!
お気に入りになりますように・・・
[PR]
by yunashushu | 2012-12-19 16:28 | 帽子

ありがとうございました

この土日、委託で参加させて頂いた伊勢市のイベント
Mellow*Spaceが終了しました。
足を運んで下さった方、私の帽子を手にしてくださった方、
ハリネズミをおうちに連れて帰って下さった方。(笑)
ありがとうございました!

来年、次は夏に開催するそうなので、
また参加させていただけたら・・・と思います。

イベントの様子はこちら → 
[PR]
by yunashushu | 2012-12-18 21:37 | イベント

イベントのお知らせ

今週末、委託でイベントに参加させていただきます!

M e l l o w * S p a c e   N o e l

12月15日(土)・16日(日)
三重県伊勢市辻久留 喫茶WOOD
10時~15時

イベントブログはこちら → 

冬の帽子をお届けします。
ハリネズミも冬バージョンでお届け♪
お近くの方は、是非足を運んでいただけると嬉しいです!



近況・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-12-12 22:47 | イベント

マカロンストラップ

一昨日の火曜日、お仕事発出勤でした。
研修ということで3時間だけでしたが
いやあ~、緊張しました。(大汗)
会社の電話を取るって、こんなに緊張することだっけ?
ドキドキしすぎて心臓飛び出そうでした。。。

新しいことを覚えるって、ものすごいエネルギーが要ります。
しばらくは脳みそがどうかなりそうですが、
徐々に社会復帰出来るようにがんばります!


さて、この日の午後は、小学校の手芸クラブがありました。

c0141011_9153934.jpg

今回はフェルトで
マカロンストラップを作りました。

小さいくてかわいい♪

サンプルで作ったチョコ味のマカロン。
ハンバーガーにしか見えず。(爆)














子ども達に一番人気だった色はペパーミントグリーン。
その次がピンク、紫でした。

手芸クラブが始まってから半年以上経ち、
子ども達はかなり上手になっているので
一度の説明で作り方を理解し、
クラブの時間内で殆どの子が出来上がりました!

作りながら、

「メントスみたい!おいしそう!」

と楽しそうに作っていましたよ!

フェルトがあれば簡単に作れるので、
おうちでも色違いで作ってくれるといいな♪



まだ続いてます。。。。

More
[PR]
by yunashushu | 2012-12-06 09:39 | 手芸クラブ

夢の世界から帰国。。。

12月1日(土)、夢の世界へ行ってきました!

長いです。。。
[PR]
by yunashushu | 2012-12-04 00:28 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事