yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る

明日から12月

今日2回目の更新。
夕方になるとバタバタするので今のうちに・・・

ずっと気ままな専業主婦をしてきましたが、
遂に来月から、約14年ぶりに社会復帰することになりました。
仕事を辞めたのは娘の妊娠中。
ってことは、28才の時。(汗)

昔過ぎてそれっていつのこと?って感じですが、
間違いなく、ほうれい線は無かった頃です。(爆)


昔と同じような仕事なので不安はありませんが
何せブランクが長いのと、
脳みそが古くなって使い物になるのかが心配・・・

そして、毎朝「いってらっしゃ~い!」と
パジャマのまま家の中から子ども達を送っていたのが、
娘とほぼ同時に、着替えて化粧して出ることが出来るのだろうか。。。不安。
とりあえず、いつもより1時間早起きしなければ。(汗)

な~んて、まるでOLに戻ったかのようですが
単なるおばちゃんのパートです。(爆)

なので、帽子も今までどおり、
マイペースに作りたいと思ってます!

ご報告でした。

そして、明日は・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-11-30 16:33 | 日々のこと

M.手しごとの店 vol.6 ~ お買い物♪

昨日は朝からバタバタしていて、夜まで体力持たず、
更新出来ずに寝てしまいました。(><)
すいません・・・

では、先日のイベントでのお買い物のご報告です♪


c0141011_111543.jpg


c0141011_1115236.jpg













Atelier Leavesさんのワイヤークラフト。

毎回売り切れで買えなかったリース。
今回やっとゲット出来ました~!嬉しい!
そして、カードホルダー。
今回のイベントで大活躍しました!

c0141011_11361187.jpg

Apfel Tascheさんの子供服。

姪っ子に120cmのトレーナー、
甥っ子に90cmのベストとスパッツ。
どれも肌触りが良くて着やすそう♪

c0141011_11213992.jpg

SATUKIさんのリバティのブックカバーとノート。

SATUKIさんが長年コレクションされていたという
年代物のレアなリバティで作ったノートは
どれも素敵で選ぶのにワクワクしちゃいました!
その中で選んだのがこれ!大切に使わせて頂きます。
ブックカバーは来年の手帳カバーにする予定♪
娘のお土産にしたら、かわいい~!と、とっても喜んでました!
   
c0141011_11253424.jpg

Sayann*Sweetsさんのスイーツデコのストラップ。

娘が前日の搬入時に一緒に来て
これが欲しい!とリクエストしていたもの。
運良くゲットできました!
娘の携帯の色にぴったりでした!

c0141011_1128780.jpg

小梅さんのスヌード。

イベントの日はとても寒かったので
買ったその場で付けて帰りました!
温かいし、ゴージャスだし、最高!

あと、k&y-クチュールさんの犬服がとってもかわいかったので、
実家のチワワ用にオーダーさせて頂きました!
出来上がってくるのが楽しみです♪


イベントでは、素敵なお買い物が出来て幸せ~!
他にも素敵な作品がいっぱいあり、
欲しいものもまだまだあったのですが、このくらいでぐっと我慢。(苦笑)

そのイベントの様子がイベントブログで紹介されています。 → 

参加作家さんの素敵な作品を見て、
たくさんの刺激をもらい、作品をゲットして
楽しい楽しいイベントが終わってしまいました・・・
また次回、是非みなさんとお会いして
楽しい時間を共有できればいいな。。。と願います。

主催者のIさん、素敵なイベントを企画していただき、
そして色々お世話になり、ありがとうございました。
また次回、是非ご一緒させてください。
ありがとうございました。
[PR]
by yunashushu | 2012-11-30 11:55 | イベント

M.手しごとの店 vol.6 ~ 終了しました

c0141011_20193987.jpg


今日は、晴れの予報が当たらず
とても寒い1日でした。

それにもかかわらず、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました

私のブースはこんな感じにディスプレイ。

c0141011_20225442.jpg


長机の後ろに、アンティークテイストのチェストがあり、
いつもより私の帽子が素敵に見えました!
やっぱりディスプレイ大切ですね!

素敵なディスプレイのおかげもあり、
たくさんの帽子がお嫁に行きました~!
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
気に入って下さってとっても嬉しいです!

今回は、たくさんの方が試着して下さり、
帽子屋さんにもかかわらず大忙し!
私の帽子に、たくさんの方が関心を持ってくださるなんて
本当に幸せなひとときを過ごさせていただきました。
とても有難く、これからも可愛い帽子を作ろうと
日々努力したいと思います。

いっしょのフロアーでご一緒したRibbons*House*さん、
Apfel Tascheさん、SATUKIさん、
大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、楽しい時間を一緒に過ごてとっても幸せでした!
是非、またご一緒したいです!
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。。。

お友達もいっぱい来てくれました!
卒園してから数年経つ、幼稚園のママ友達、
ボーイスカウトのママ友達、
小学校のママ友達、
中学校のママ友達、
そして、高校の時の同級生。
私ってなんて幸せなんだろう・・・。
子ども産んで良かった♪
今日は幸せをいっぱい感じられた日でした。
みんな、どうもありがとう!!!

そして、イベントでたくさんお買い物をしました。
そちらは、明日ご紹介します!
[PR]
by yunashushu | 2012-11-28 20:57 | イベント

明日です!

とうとう明日になりました!
夕方、イベント会場に搬入してきましたよ!

明日はお天気も良さそうです!
みなさんにお会い出来るのが待ち遠しい。。。
2階のお部屋でお待ちしております!

あと、昨日告知しました在庫布ですが、
足元のかごに入っていますので、
お気に入りを見つけてくださいね!


最後の作品紹介です。
c0141011_21291991.jpg

c0141011_21301816.jpg
c0141011_21304282.jpg
c0141011_21305729.jpg



**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!

※ 駐車場はありません。
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
(お隣のリリエンベルグさんは営業日であり、
前回のように駐車場をお借りできません。)

[PR]
by yunashushu | 2012-11-27 21:31 | 帽子

ハリネズミ&お得パック

c0141011_2142571.jpg

イベントにこの子達も連れて行きます!
お気に入りを見つけて下さいね!


あと、私のお気に入りのレース、リボン、タグなどを集めて
お得パックを作りました!

c0141011_2145152.jpg

全部で16個用意しましたが、
どれもみんな違います。
早い者勝ちですので、お早めに!

在庫生地もご奉仕価格で
ご提供する予定です。
お気に入りを見つけたら、
かなりお買い得です!














**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!

※ 駐車場はありません。
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
(お隣のリリエンベルグさんは営業日であり、
前回のように駐車場をお借りできません。)

[PR]
by yunashushu | 2012-11-26 21:53 | handmade

ニットキャスケット×2

c0141011_9115480.jpg
c0141011_912138.jpg

ニットキャス。
被るとすご~くかわいくて大人気!

耳まで被れるので温かいし、
ひさしが付いてるのでカジュアルになりすぎず
アラフォーは確実に-5才若返ります!(笑)
是非、イベントでご試着してみてください!

**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!

※ 駐車場はありません。
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
(お隣のリリエンベルグさんは営業日であり、
前回のように駐車場をお借りできません。)

[PR]
by yunashushu | 2012-11-25 09:21 | 帽子

娘、国際交流の巻

先週末の話。

金曜日の夜から、娘が2泊3日でキャンプに行きました。
小学校の頃から、ずっと参加させたかったキャンプ。
中2でやっとその時がやってきました!

そのキャンプとは・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-11-23 10:00 | ボーイスカウト

あったかクロシェ

c0141011_18114897.jpg

c0141011_1812148.jpg


ふわふわ起毛したウールとコーデュロイの組み合わせ。
色はシックだけど、チェックと形がかわいいのです♪
後姿もキュート!

同じ生地でベレー帽も作りました!
これまたかわいい♪
実物はイベントで。(笑)

**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2012-11-22 17:38 | 帽子

ふわふわベレー×3 

ベレー帽大好き!
冬はやっぱりベレー帽ですよね~♪

数年前まで、ベレー帽は似合わない・・・
と私もずっと思っていました。
でもそれは、鏡の中の「ベレー帽を被った自分」に見慣れてなかったから。

でも、被ってみると、
こんなに自分をかわいくしてくれる帽子はないのですよ~!

特に、アラフォーは、おすすめ!
明るい色のベレー帽を被ると
くすみがちなお顔を、明るく見せてくれます!
そして、ベレー帽は屋内でも被っていられるので
白髪の生え際隠しになってくれたりします。

冬の帽子ってやっぱり温かいし、オシャレ度アップ!
おまけに女子力もアップ!
特にベレー帽は、エレンガントにもカジュアルにも合う優れもの。
今年の冬は、是非、勇気を出して
ベレー帽に挑戦して欲しいな♪と思います!

c0141011_9103483.jpg


C&Sさんのラッチパイル。
ふわふわでやわらかくて、ベレー帽に最適!
色違いで作りました!

c0141011_9125476.jpg
c0141011_913977.jpgc0141011_9132353.jpg






















**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2012-11-21 09:19 | 帽子

ニットクロシェ×2 その2

イベントまで残すところあとわずか。
いよいよラストスパートです。
作りたい帽子が今頃どんどん出てきてます。。。
あと何個出来るかな・・・

おなじみのニットクロシェ。
どちらもかわいくて満足。

c0141011_9211843.jpg
c0141011_9214135.jpg


**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2012-11-20 09:28 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事