yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

simprinさんのイベントへ

あっという間に1週間が過ぎ、
また週末が明けて、月曜日。
そして、もう5月が終わりそうですね。
早いな~

土曜日は、楽しみにしていたsimprinさんのイベントへ行ってきました!
久々にsimprinさんにもお会い出来て、嬉しかったです!

c0141011_1143985.jpg
c0141011_11432443.jpg
c0141011_11583222.jpg



かわいいsimprinさんの春夏の帽子、いっぱい!!!
幸せ~♪ な時間を過ごしました。

いつものごとく、全て試着しましたよ!
どの帽子もかわいくて素敵で
どれもこれも欲しくなってしまいました!
が、今回はお金が無いため帽子はぐっと我慢をし、
狙っていたキットとパターンをgetしてきました!
作ったらまた紹介させていただきます。

simprinさんの帽子をいっぱい見て、
私もまた、帽子が作りたくなりました!
6月末にイベント参加する予定なので
これからガンガン作りますよ~!
[PR]
by yunashushu | 2012-05-28 11:59 | イベント

またまた週末明けました。

前回の更新から1週間が経ってしまいましたね。(汗)
なんだか先週末の疲れを引きずっていた1週間でした。

そしてこの週末は、小学校の運動会。
2週連続、かなり疲れました~(><)

しかし、土曜日は暑かった!
小学校、日陰がなくて、思いっきり直射日光浴びちゃった感じ。
見てるだけなのに、疲れた~

隣にある娘の中学は、小学校と校庭がつながっている為、
チビの出番が無い時は、娘の部活が見れました。
でも捻挫してて走れない娘は、
友達がタイム計ってるスタートで
ピストル撃ってました(爆)
走り高跳び、見たかったな~


さて、チビの運動会の結果は。。。

More
[PR]
by yunashushu | 2012-05-21 14:11 | 日々のこと

週末、やっと明けました。

体育祭、無事終わりました。
娘は出れずとも、母は大満喫して帰ってきました!
いや~、楽しかった~!!!
綱引きも頑張りましたが、
やっぱり体育祭と言えば、ママ友とイケメン男子チェック。
足の速い男子はやっぱりかっこいい~!
すっかり女子学生に戻ってしまった一時でした。。。

娘がかっこいいから見て!と言っていた団長さん。
かっこいいというより、かわいいタイプ。
私の好みではなかったため、共感できず。(爆)


ご心配おかけした娘の足、
大分回復し、腫れも引いて、
昨日はバレエのレッスンに行っちゃってました。(汗)
軽く踊った。って言ってたけど、
ずっと動きたくて仕方なかったのでしょうねえ。
この分だと、あと数日で治りそうです。


体育祭翌日の昨日、
ボーイスカウトの活動でした。
炎天下、午前中は来週行く釣りの練習、
(ライフジャケット着たり、釣竿に糸を通したり)
午後は、子ども達と鬼ごっこして
ズタボロになって帰ってきました。(><)
今日は連日の疲労を引きずって、
何も出来ません。(爆)


そんな昨日は母の日。
チビが、ママに本を買ってあげる!と言うので
本屋さんに行きました。
お誕生日におばあちゃんにもらった図書カードで
何でも買ってあげる♪というので
こちらの本を選びました。

c0141011_14481987.jpg

座るだけ。ってのもあったけど
気持ち良さそうだったので、寝るだけ。を選びました。

これで痩せて素敵なママになるよ!
チビ、ありがとう!
[PR]
by yunashushu | 2012-05-14 14:57 | 日々のこと

オーマイガー!

今日は、楽しみにしていた体育祭!
これから行ってきま~す!

と無理やりハイテンションにしてみた・・・


実は、娘、出場できません。。。。

一昨日バレエのレッスンで足をひねって
捻挫しました。(爆)

幸い、骨に異常なく軽症で、
全治一週間だったので、
来月の陸上の大会には支障なさそうですが
今日はさすがに無理。(><)

応援合戦と
ユニフォーム着て出る運動部の部活紹介には出るみたい。
でも競技とダンスは出れません。(涙)

娘の代わりに走ってくれるお友達、
リレーで一緒に練習してきたみんな、
迷惑かけてごめんなさい。。。



こんなことって、あるのね・・・


ま、仕方ない。
来年頑張ろう!ってことで気を取り直し、
私はPTA参加競技の綱引きと
娘がかっこいい!って言ってる
中3の団長さんを見に行ってきます!
[PR]
by yunashushu | 2012-05-12 08:09 | 日々のこと

後ろタックと3枚はぎクロシェ

c0141011_131163.jpg

c0141011_1324725.jpg
Cotton friend 夏号から
今週末の体育祭用に
早速リネンで作りました!

後ろタックのクロシェを
ベーシッククロシェのブリムで・・・

後姿がかわいい♪



勢いで、おでかけ用も作りました!


c0141011_13233641.jpg
c0141011_1324450.jpg

c0141011_13242924.jpg
3枚はぎクラウンのクロシェです。
Cotton friendに載ってる
カジュアルな帽子とは全く違った、
クラシカルな印象の帽子になりました。

花柄が重いので、
フロントにストライプ生地を入れたら
夏にも被れる感じになりました。



今年の夏は、この2つの帽子で過ごします!
嬉しい~♪



かなり、お疲れです・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-05-10 14:28 | 帽子

Cotton friend  夏号

c0141011_231467.jpg


待ってました!

と昨日発売になったこちらを買ってきました!

帽子の先生、simprinさんの帽子が載ってます。
とっても素敵な帽子ばかりで
しかも、私好み♪

「後ろタックのクロシェ」がかわいいので、
つば広で作って、今週末の体育祭に
被って行こうと思います!


****************


今日は、手芸クラブボランティアのお母さん達で集まり
今年度作るものを話し合いました。
何を作るか色々考えていったら
私のアイデア、全て採用!
なかなかかわいい物が出来そうで、
今から楽しみです!

来週までに第一回目のサンプル作ります。
実は、↑のCotton friend 夏号に載っていた物を
参考にしました。
さて、どれでしょう・・・
[PR]
by yunashushu | 2012-05-08 23:12 | おすすめ

夢の世界へ・・・再び

ゴールデンウィーク、明日で終わりですね!
我が家は娘の陸上の大会やら、ダンスリーダーの練習やらがあり
結局家族では何処にも行かず、
私はチビと近所を自転車で走ってました。(笑)

そんなゴールデンウィーク、唯一の楽しみは
夢の世界に行くこと!
娘とこの日を待ちに待っていました!!!

c0141011_21391857.jpg


More
[PR]
by yunashushu | 2012-05-05 22:19 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事