yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

娘、13才。

週末に参加させていただいたイベント、
Spring Mellow*Spaceがが無地終了しました。
足を運んで下さったお客様、
そして私の作品を手に取って下さった方、
お買い上げ下さった方、
ありがとうございました。


昨日、3月28日は娘の13回目の誕生日。
毎年この時期はモダンバレエ発表会があり、
今年もばっちりぶち当たりました。
朝からバタバタと中野の会場まで行き、
帰りは夜の10時過ぎ。
13年間をゆっくり振り返る間もなく
1日が終わりました・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-03-29 09:41 | 日々のこと

リネンのリボンベレー

久々の更新になってしまいました。

チビが15日で8才になりました!
週末にはチビとボーイスカウトのキャンプに行ったり、
20日にはお彼岸で母のお墓参りに行ったり・・・
そして今日は小学校と中学校の終業式と離退任式。
バタバタしている間に、あっという間に春休みです。。。


さて、冬に作ったリボンベレーの春ヴァージョンを作りました!

c0141011_17224334.jpg

帽子が好きな、
おしゃれな小4の女の子用です。















後ろはこんな感じ。
ちょっとアレンジしてます。

c0141011_17274774.jpg













色違いでもう一つ。

c0141011_17241921.jpg


彼女にはピンクの方が
似合っていたので
こちらを選んでもらいました!













春のリボンベレーもかわいいです♪


*********************************

こちらのイベントに委託で参加させて頂きます。


Spring Mellow*Space

3/24(土)、25(日) 10:00~15:00

三重県伊勢市辻久留 WOODにて

イベントブログはこちら → 

毎回参加させて頂いているイベントです。

こちらでも、春夏の帽子をお届けします。
[PR]
by yunashushu | 2012-03-23 17:33 | 帽子

今年、2回目です・・・

c0141011_1442815.jpg















先週は雨続きでしたが、今週はお天気がいいですね!

↑ は日曜日にボーイスカウトで行ったハイキングの時の写真。
梅が満開でした!


今朝、怖い夢を見た。と言って、
泣きながらチビが起きてきました。
その後、頭が痛いだの、気持ち悪いだのと言い出し
熱を計ったら39℃。
インフルエンザB型でした。

今年2度目のインフルエンザ。
B型は楽って聞くけど、チビは今回の方が辛そうです。

明後日はチビの誕生日。
そして今週末は、ボーイスカウトの大江戸ハイキング&サイクリング。
せっかく自転車に乗れるようになったのに、
行けそうもないなあ・・・(涙)

今週は私も軟禁状態。
イベントの製作します。
[PR]
by yunashushu | 2012-03-13 14:54 | 日々のこと

イベントのお知らせ

こちらのイベントに委託で参加させて頂きます。


Spring Mellow*Space

3/24(土)、25(日) 10:00~15:00

三重県伊勢市辻久留 WOODにて

イベントブログはこちら → 


毎回参加させて頂いているイベントです。

こちらでも、春夏の帽子をお届けします。
[PR]
by yunashushu | 2012-03-09 10:37 | イベント

ドット&ドット

今日はチビの今年度最後の懇談会でした。
もう小学2年生が終わってしまうと思うと、悲しいな。。。
とてもいいクラスだったみたいで、先生も感極まって涙。
チビも今が一番楽しい!というくらい、楽しいクラスだったみたい。
そんなクラスもあと11日で終わり。
どの学年も、春はお別れの季節なんですね・・・


c0141011_22235760.jpg













今日、生地やさんでドット生地を買いました。
ドット大好き!
やっぱりかわいいですよね!
でも、売っているドット生地には色んなドットがあって
形、大きさ、色、素材など、
なかなか気に入ったものに出会えずにいましたが
今日は幸運にもかわいいドット生地を見つけました!

これらは春夏物のつば広帽子にします!
大きなドットはキッズにいいかも♪
かわいい生地は、どんどん妄想が膨らみます・・・
[PR]
by yunashushu | 2012-03-07 22:39 | 日々のこと

教育ボランティアをして思うこと

今日、2回目の更新。

午後からとってもいい天気!
そしてめちゃめちゃ暖かい!!!
今日は、気温21度の予想。
待っていた春が来ました!

さて、先ほど小学校から帰ってきました。
午後から小学6年生が、
保護者とボランティアさんに向けて

「ありがとうの会」

というのを開いてくれました。

感動覚めやらぬうちに、
思いを書き留めておきたいと思います。

More
[PR]
by yunashushu | 2012-03-06 15:51 | 日々のこと

赤いキャスケット

ひな祭りの日、チビが自転車に乗れました!
良かった♪ これで一安心。
どうなることかと思いましたが、
今月18日のサイクリングに間に合いました。

先週の大雪の前日に、父に自転車を買ってもらいました。
でも、その後は雪が降ったり、雨が降ったりで
ひな祭りの日にやっと練習が出来、
結局自転車教室とひな祭りの2日間で乗れちゃいました!
さすがに2年生まで乗れないと、
本人も本気にならずにはいられません。
だって、サイクリングで乗れないってかなり恥ずかしいですから。
人間、切羽詰まれば何でも出来るんですね。(笑)



さて、オーダーをいただいた帽子。
私には珍しい赤いキャスケット。
生地はお持込です。

c0141011_11174440.jpg






c0141011_1117553.jpg










C&Sさんの赤いリネンと、リバティのCaperl (ベリー)で、
パターンはWHISTLE@さんのMANGOです。

赤いキャスケット、素敵ですね~!
赤は私のカラーではないので、こちらを作らせて頂いて
とても刺激になりました。
そして、やっぱりリバティの力は絶大です!!!

お気に入りになりますように・・・
[PR]
by yunashushu | 2012-03-06 11:25 | 帽子

handmade 1dayshop LALALA vol.5 ~終了しました

今日は、handmade 1dayshop LALALA vol.5でした。
昨日の雪が嘘のようないいお天気で、
たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

帽子を出品していたのは私だけだったので
帽子は完全に私専用ブースでした。
またもやディスプレイがいまいちですね。(苦笑)

c0141011_22432572.jpg












3月はまだ寒いし、でも冬物はもう終わりだしと
微妙な季節なので、今回帽子での参加は厳しいとわかっていながら
参加してみましたが・・・
やっぱり、思ったとおりでした。(爆)

結果はどうであれ、イベント参加はやっぱり楽しい!
今日もかわいい作品やご一緒した作家さん方に
たくさん刺激をもらって帰ってきました!

イベントで私の帽子を手にして下さった方、
主催者の方々、ご一緒した作家さん方、
ありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします。

さて、これから春~夏にかけて帽子の季節です!
たくさんの方に私の帽子を被っていただけるように
帽子作り頑張ります!

これからのイベント、既にいくつか決まっております。
また改めて報告させていただきます!
[PR]
by yunashushu | 2012-03-01 22:54 | イベント

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事