yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よいお年を!

明日から1月3日まで、主人の実家のある
青森へ帰省します。

今年は主人は仕事で行けないので、
子ども2人と私の3人で行ってきます。。。
主人が行けないから、
私たちは行っても行かなくてもいいって言われたんだけど、
来年以降、娘は行けるかな・・・(受験勉強しなくちゃね)
と考えると、やっぱり行ける時に行っておきます。

雪国に行くとなると必要な物が多く、
荷作りに時間がかかり、結局大掃除は適当になってしまいました。(苦笑)


青森、クリスマスからかなり寒くて
雪もいっぱい降っているようなので
私は超気が重いのですが・・・
子ども達は雪を楽しみに
スキーにも行ってきます。(これも気が重い・・・)

義弟家族も一緒なので、楽しい帰省になるでしょう。
ええ、なりますとも!
期間限定の嫁業、頑張ってきます!


**********************

今年はイベントに参加する機会がたくさんあり、
とても充実した一年でした。

来年も今年同様、頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。
[PR]
by yunashushu | 2011-12-29 22:41 | 日々のこと

年末ですが・・・

クリスマスが終わり、年賀状も投函完了。
さて、大掃除しなくちゃだわ~と思ってる母なのですが
今日は洗濯終わってから、娘と近所の公園へ。


c0141011_2241393.jpg
天気いい~!












部活が終わっちゃったので、トレーニングがしたい。
朝早くは寒くて嫌だし、近所は誰かに会っちゃうから嫌だし。
だから公園に行きたいけど一人じゃ心細いから付いてきて。
と、わがままな娘に仕方なく付いて行く事に・・・


c0141011_22415911.jpgc0141011_2242854.jpg









走ったり、縄跳びしたり、腹筋したり、背筋したり・・・
年末のせいか、誰もいないので、
広い芝生使いたい放題!
走り高跳びの助走の練習を思う存分して終了。
冬休み中、帰省中以外は毎日来る予定。

しばらくすると誰もいない公園に、
超かわいい大きなプードルを連れてるイケメン登場!
挨拶され、娘とニンマリ。
お兄さん、かっこいい~!
朝から公園に来て良かった♪



この時間、チビは・・・


c0141011_22485116.jpg













昨日から、3日間、川崎市の陸上教室に通ってます。
たまたま自分の小学校が会場になっているので
申し込んでみました。
昨日はハードル、今日はボーテック、
明日は走り高跳びをやります。


娘のトレーニングが終わってから、チビの様子を見に行きました。
したら、脇で休んでる子がいたんだけど
「ママ~」って近くに寄ってきた。
それはまさしく、泣きべそかいてるチビでした。
お友達とぶつかったらしい。
な、情けない・・・それくらいで泣いて休むな!
娘とゲンナリ。
どうして姉の弟って弱っちいんだろう・・・

[PR]
by yunashushu | 2011-12-27 23:14 | 日々のこと

メリークリスマス!

c0141011_15161140.jpg

makiko*さんからの
クリスマスプレゼント。
お手製のサンタさん、
かわいすぎ~♪

makiko*さん、ありがとう!










昨日はクリスマスイブ。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は娘が習い事だったので、
帰ってきてからちょっと豪華な夕飯を食べながら、
フィギュアスケートを見ました!
ケーキは男子フィギュアを見ながら食べましたよ!
楽しかった~!!!


今朝はチビに起こされ、顔面蒼白。。。

More
[PR]
by yunashushu | 2011-12-25 15:34 | 日々のこと

夢の世界へ・・・

今日、娘と行ってきました!

c0141011_22502496.jpg


















このツリーがある場所は・・・








c0141011_2251152.jpg













東京宝塚劇場!


とりあえず、初めてなので、
娘がモダンバレエのお教室で一緒だったお姉さんが出演している
宙組公演へ。


ずっと見てみたかった宝塚。
宝塚にはまっている友人にお願いして
チケットを取って、一緒に行ってもらいました。

想像はしていましたが、、、


実物は想像以上でした!
 

宙組トップスターの大空祐飛さん。
すごいオーラで、格好良かった~!!!

バレエで一緒だったお姉さんも男役で
まだ役はありませんが、
舞台でばっちり確認できました!
やっぱり美人だわ~



娘も宝塚初体験。
男役の立ち振る舞いに衝撃を受け、
カッコイイ~!!!と片足を突っ込んでしまった感じ。(爆)
他の組のトップスターも見てみたい!
と、雪組トップスター音月 桂さんをお目当てに
次の公演を見たがってます。。。

ああ、こうやって宝塚にはまっていくのね・・・
我が家も親子ではまりそうな予感。。。

韓流も楽しいけど、宝塚も楽しいわ~♪

現実逃避にかかるお金、
これじゃいくらあっても足りないかも~(爆)
[PR]
by yunashushu | 2011-12-23 23:11 | 日々のこと

達成感のお手伝い

Messyのイベントがあった、先週末の土日は
17日は小学校の文化祭、18日はボーイスカウトがありました。

小学校では、私がボランティアで指導している手芸クラブも展示があり、
子ども達は、先月から準備をし、製作しました。
2週間前のクラブ活動では、まだまだ製作途中のまま持ち帰りましたが
みんな家で頑張って作り、文化祭に間に合わせました!

その作品がこちら!

c0141011_929395.jpg
c0141011_9295377.jpg
c0141011_930244.jpg
c0141011_9301382.jpg



かわいい~!!!

みんな、本当に頑張りました!


私の想像を絶する、素晴しい作品の数々。
子どもの持つ無限にある可能性を改めて感じ、
感動し、いっぱい刺激をもらいました。
こういう子どもの感性、私も見習いたいです。

子ども達、これを作るのは本当に大変だったと思いますが
出来上がったときの達成感は自信に繋がり、
とてもいい経験になったと思います。
このお手伝いが出来たことに喜びを感じ、
ボランティアやってて良かったなあ。と思った瞬間でした。


そして、達成感のお手伝いをもう一つ。


18日はボーイスカウトで、毎年年末に開催される
「ブラボーカンパニー」という発表会がありました。

More
[PR]
by yunashushu | 2011-12-20 10:41 | 手芸クラブ

ツイードクロシェ

c0141011_10382015.jpg
















c0141011_10384076.jpg








先日のイベント前から裁断してあったこの帽子。
12月に入ってから、忙しすぎて全くミシンが出せず、
イベント終了後の今朝やっと縫いあがりました。

上品な出来上がりで満足♪

実はイベント用に作るつもりで買った冬の生地がまだまだあります(苦笑)
もう来年までお蔵入り?ってのは、また在庫布が増えるだけ(汗) 

年明けからは、自分や家族の冬の帽子を作ろうかなあ・・・
と思ってます!
[PR]
by yunashushu | 2011-12-19 10:48 | 帽子

ちいさなMessy手しごとの店 ~ 終了しました

ちいさなMessy手しごとの店、2日間のイベントが今日終了しました。

私は、17日の午後のみお店に立ちました。
会場が素敵な新築一戸建てのリビングでしたので、
それだけでテンションアップ!
やっぱりきれいなおうちはいいですね~♪

今までのブース制と違い、レジが一ヶ所でしたので、
他の作家さんの作品のお会計は責任重大で緊張しました・・・
が、素敵な作品が旅立っていく度に嬉しく、楽しい経験でした♪

いつものMessyとは違い、ゆったりとお店ができたので
ご一緒した作家さんとたくさんお話が出来て
勉強になることもたくさん!
とっても楽しい時間が過ごせました。


イベントの様子はこちらから → 


今年最後のイベント。
年末の忙しい週末でしたが、
会場にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。


今年は、たくさんのイベントに参加させていただきました。
来年もイベント参加に向けて、帽子を中心に製作を頑張りたいと思います。
また、よろしくお願い致します。。。
[PR]
by yunashushu | 2011-12-19 00:03 | イベント

petit LALALA vol.3 ~ 終了しました

今日は、petit LALALA vol.3でした。

こちらのイベントは初めての参加でドキドキでしたが
色々教えていただきながら、楽しくお手伝いできました。

今回はブース制ではなかったのですが
帽子スペースを作っていただき、私のブースが出来ました♪

c0141011_20381715.jpg


会場のウィズの森さんの素敵なテーブルに置くと
ディスプレイが映えますね!

今回も、たくさんの方に手にとっていただき、
試着していただけて、とっても嬉しかったです!

他の作家さんの作品もかわいいものばかり!
でも、写真がいまいち上手に撮れなかったので、詳しい様子は
イベントブログのレポを見ていただけたら・・・と思います。

イベントブログ → 


足を運んで下さった方、私の作品を手にとって下さった方、
また、ご購入して頂いた方、
本当にありがとうございました。

主催のJouant maison さん、
ご一緒させていただいた作家のみなさん、
会場のウィズの森さん。
ありがとうございました。
またの機会に、ご一緒できる日を楽しみにしています。


***********************************

今年最後のイベントです!


c0141011_20585587.jpg

















ちいさなMessy手しごとの店

日時:2011年12月17日~18日

   10:00~16:00

場所:川崎市麻生区東百合丘1-3
    (すてきな一戸建てのおうちをお借りしてのイベントです)

イベントブログはこちらから → 


こちら、2日間のイベントです。

私は17日の午後、お店に行く予定です!

お近くの方は、かわいいものを見つけに
足を運んでみてくださいね!

************************************
[PR]
by yunashushu | 2011-12-15 21:03 | イベント

明日はイベントです!

毎日、なんだか忙しく、
あっという間にイベントが明日になってしまいました。

もう少し作ってから行きたかったけど
今日は納品書書いたり、値段付けたりで終わってしまった・・・

明日ははじめましての方ばかりなので
素敵な出会いがありそうで、とっても楽しみです!

冬の帽子、小物、を出品します!
お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね!


***********************************


c0141011_13505598.jpg













handmade 1dayshop
petit LALALA vol.3


日時:2011年12月15日(木) 11:00~14:00
場所:ウィズの森 
   (横浜市青葉区さつきが丘5-1)

イベントブログはこちら → 

**********************************
[PR]
by yunashushu | 2011-12-14 21:05 | イベント

素敵女子

「ホレツボ」 って言葉が

この雑誌に載ってました。。。。

More
[PR]
by yunashushu | 2011-12-09 10:11 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事