yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

マリンチューリップハット 

今日の朝、チビを起したら

「胸が痛い。」

と言って苦しそうなので、学校をお休みしたのですが
今まで、胸が痛いなんて言ったことないから
最悪の妄想までして
それはそれは、心配しました。
が、11時まで寝て起きたらすっかり元気。ハハハ
念のため病院に行きましたが、
単なる風邪でした。ホッ。
運動会で、相当疲れてたんでしょうね。
いつも元気だからといって無理させると
体が悲鳴をあげてしまうのでしょう。
休ませることも必要ですね。


さて、またまたチューリップハットを作りました。
WHISTLE@さんのパターンです。

c0141011_10353430.jpg




c0141011_10515948.jpg












レースも好きだけど、マリンも好き♪

上品で優しい雰囲気のマリンにしたつもりなんだけど・・・
いかがかしら。

裏に、C&Sさんのリネン混ダンガリーを使いました。
やっぱりパリッとしてていい感じです♪


*********************

6月にイベントに参加させていただきます。


c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-05-25 11:02 | 帽子

チューリップハット

c0141011_20331087.jpg
















チューリップハットは、軽いし折りたためるし、
カジュアルに被りたい。
でも、上品に優しく・・・は忘れずに。

C&Sさんのリネン混ダンガーリーは
パリッと張りがあるので
チューリップハットにピッタリです!


話は変わり・・・

先週、実家の父がヨーロッパ旅行から帰ってきました。
こちら、ハンガリーのお土産。

c0141011_2044331.jpg


かわいい♪






*********************

6月にイベントに参加させていただきます。


c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-05-24 20:49 | 帽子

レースのクロシェ キナリ

もう金曜日ですね。
先週末の体育祭とボーイスカウトの疲れが癒えぬまま
今日になってしまいました。(汗)
明日は小学校の運動会。そして日曜日はボーイスカウト。
また来週も疲れたまま1週間過ごすのかと思うと
ユンケル飲まないとダメかな~ (年には勝てない・・・)

娘も体育祭の疲れが癒えぬまま、
今週は部活に通いながら週3でバレエも通い、
ちょっと体が心配・・・
そんなことはお構い無しに、明日は陸上の大会です。
昨日、ユニフォームとゼッケンを渡されて帰ってきて
早速試着してみたら・・・
ひぇ~!!脚丸出しのペラペラホットパンツ!(爆)
パンツ見えちゃわない?と心配したけど
下にブルマーみたいのがついてました。ホッ。
陸上部ってスレンダーで筋肉質ってイメージありますもんね~
出てる脚がプヨプヨじゃやっぱり辛い・・・
これ履くために、頑張って脚に筋肉つけなくちゃいけないのね。(納得)
ユニフォームのために、絶対に太れない娘なのでした・・・(爆)



c0141011_10592366.jpg

















さて、こちら先日作ったレースのクロシェの色違い。
生地もRRさんの麻デニムです。
この帽子、爽やかでいいわ~ (自画自賛)

こちらのクロシェの最大の魅力は、ブリムの形。
フロントが短くて、バックが長いんです。
普通のクロシェの場合、
日よけ効果を期待してつば広を被ると
視界が悪くて前をクリンと上げたくなりますよね。
でもこれは、上げなくても視界が良くて日よけもしっかりしてくれます。
是非是非、試着してみて欲しい帽子です。

*********************

6月にイベントに参加させていただきます。


c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-05-20 11:15 | 帽子

リボンクロシェ

週末、お天気が良かったですね~

土曜日は中学の体育祭でした。

娘はダンスリーダーってのになってたので
毎日朝、放課後とダンスの練習。
やっと本番を迎えられ、お役目ご苦労様って感じです。

娘は徒競走とリレーに出場しました。
得意分野なので、それなりに活躍。
年に1回、クラスのお役に立てるチャンスです・・・ハハハ
ちなみに、部活は陸上部に入りました!

それより・・・
中学3年生の男子が大きくてビックリ!
運動部の3年生は体も鍛えられ、
走ったらめちゃくちゃ速い!

キャー!かっこいい~!

と声を上げてしまいそうになりながら
グッと我慢。(笑)

あらゆる場面で

青春だわ~~~♪

と、感動しました。

中学生。
娘の青春時代が始まる。。。
私も、過ぎ去ってしまった青春時代を
疑似体験できる喜びに浸ったのでした・・・(爆)




さて、イベントの作品を少しずつですが作ってます。


c0141011_1219524.jpg

















先日作ったリネンのキャスケットと同じ生地で
クロシェを作りました。

パターンはWHISTLE@さんのSimply。
ブリムを10cmにしました。

柔らかいリネンでふんわりと優しい出来上がり。
この生地、いいわ~♪

リボンは自由が丘のunripeさんのリボンです。
リボンで一気に上品さがUPしました!


生地と言えば・・・

C&Sさんの予約が届いちゃった♪
テンション上がる~!!!

c0141011_1233366.jpg













帽子にピッタリで超お気に入りのリネン混ダンガリー。
夏向けにブルーの色違いで。。。
綿麻のローズ柄も色がすごくいいの~!
これらを使って帽子まだまだ作ります!!



*********************

6月にイベントに参加させていただきます。


c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-05-16 13:13 | 帽子

リネンキャスケット

c0141011_936769.jpg












最近、ずっとつば広帽子だったので
キャスケットを作りました。

パターンは去年のCotton friendに掲載された
simprinさんのパターンです。

クラウンが斜めのデザインなので、
狭い方のサイドにリバティをちょこっと。
ずっと使いたかったレースも付けられて大満足♪
カジュアルなのに上品でかわいい。
私好みのキャスケットに仕上がりました!


*********************

6月にイベントに参加させていただきます。


c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-05-12 09:46 | 帽子

レースのクロシェ

お久しぶりです。

やっと長い長いGWが終わりました。


あれだけ長い連休だったのに
娘は前半はボーイスカウトのキャンプ、
後半は体育祭の練習と部活で家族と過ごした日、ゼロ。
中学生ってこんなだったっけ?
入学以来、中学校生活がとにかく忙しくてビックリ。
こうやってどんどん親離れしていくんでしょうねえ・・・



私はというと・・・

パパがいるとミシンは出来ないので
結局何も作ることなく、出かけたりなんだりで
昨日からやっとイベント作品の製作を再開しました。(汗)


c0141011_15383079.jpg

5月7日発売のCotton friend夏号。
帽子の先生、simprinさんが掲載されるというので
張り切って購入してきました!
表紙の帽子もsimprinさんの帽子です!






掲載された帽子、
どれもシンプルなんだけど、
simprinさんらしいラインがかわいいの♪
RRさんの麻デニムで
クロシェを早速作ってみました!!!


c0141011_15414693.jpg


















このレースを使える帽子がなかなか見つからず
このパターンを見たときひらめきました!

でも掲載されているクロシェはボーダーのマリン風で
全く雰囲気が違う帽子なんです。
ハンドメイドの面白さを、改めて実感したのでした。

simprinさん作のボーダーのクロシェも
さわやかでキュート!
是非、Cotton Friend夏号をお手にとって
見てみて下さい!!


*****************************************

6月にイベントに参加させていただきます。


c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-05-10 16:09 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事