yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よいお年を・・・

今年もあと2日になりました。

今年1年、振り返るといろんなことがありました。

前半は息子の卒園、入学、引越し。これが大変だった・・・
帽子教室に通い始めたり、
パソコンボランティアに手芸クラブのお手伝いをしたり。
後半にはボーイスカウトのリーダーも引き受け
新しいことに挑戦する機会もたくさんありました。
ブログも復活したっけ♪

幼稚園が終わったかと思いきや
結局小学生になっても同じように多忙な日々。
盛りだくさんの1年でした。

そんな日々を健康に過ごせたことに感謝しつつ
また来年はどんな年になるのかな。と考えるとワクワクします!


最後に、ちょっと前に作ったもの。

c0141011_8243461.jpg








冬仕様のクッションカバー。

3m買ってあったC&Sさんのリバーシブルチョコツイル。
残りは切りっ放しのままブランケットになってます(苦笑)


c0141011_8245150.jpg








こちらはボタンがポイント。

簡単なのに、こういう物ってなかなか作らないけど
作ってみると手作りのインテリア小物ってやっぱり温かい。

来年は帽子はもちろんのこと、
我が家のインテリアにも積極的にハンドメイドを取り入れよう!
と思ったのでした。



ひっそりと再開し、細々と続けているブログですが、
こんな私のブログに来ていただき、ありがとうございました。
また来年も遊びに来ていただけると嬉しいです!

さて、これから、青森に帰省します。
気合入れて、嫁のお仕事、頑張ってきます!!
では、みなさん、よいお年を!
[PR]
by yunashushu | 2010-12-30 08:43 | 日々のこと

ニットキャス3個

クリスマスもあっと言う間に過ぎ、年賀状に追われながら
掃除もままならず・・・
そんな状態ですが、30日から1月2日まで青森に帰省します。
今年はとっても寒そうなので、
昨日、いっぱいヒートテック系を買ってきました♪

*******************************

c0141011_18392516.jpg
















以前、娘に作ったニットキャスを見て、
お友達に同じ物を頼まれました。

姉妹でお揃い。
リボンがお姉ちゃん(小6)、ボタンが妹(小3)。
このニットキャス、子どもが被ると本当にかわいい♪

そして、いつもお世話になってるママにはこちらをプレゼント。

c0141011_1845525.jpg













気に入ってもらえるといいなあ・・・
[PR]
by yunashushu | 2010-12-28 18:50 | 帽子

帽子教室6回目

金曜日、今年最後の帽子教室でした。
いつもはsimprinさんのお宅でプライベートレッスンですが
今回は、我が家で出張レッスンをしていただきました。

我が家の近所においしいケーキやさんとパンやさんがたくさんあるので、
ちょっと寄り道をして、お昼とおやつを購入。
おいしそうなケーキやパンを選ぶだけでテンションが上がってしまい、
今日は帽子教室だったことをすっかり忘れそうでした(笑)。

今回は、私がsimprinさんの帽子を初めて一目ぼれして買った
お気に入りの帽子と同じパターンを教えてもらいました。

c0141011_17313511.jpg












c0141011_17302642.jpgc0141011_1730386.jpg








クラウンが凝ったデザインなんです。
丸いフォルムがお気に入り♪
生地はベルベットとツイードの組み合わせ。
凝ったデザインも、生地合わせで上品な雰囲気になりました。
ベルベットの光沢が素敵です♪

でも、ベルベットって縫うのが難しい~(><)
当分遠慮したい生地です・・・


ちなみにsimprinさんから買ったお気に入りの帽子はこれ。

c0141011_17352196.jpg













やっぱり素敵!
同じパターンなのに、全く違う帽子みたいでしょ。

個展でたくさんの帽子の中から、私に一番似合った帽子。
私のわがままを聞いてくださり、
特別にパターンを作り直して教えて下さいました。
これが自分で作れるなんて、大感激です!
このパターンで生地を変えてたくさん作ってみたいです!

simprinさんにたくさんプレゼントもらっちゃいました♪

c0141011_17414238.jpg








今年はsimprinさんに帽子を教えていただいたことで
ますます帽子作りが楽しくなり、
いろんな帽子の可能性を感じながら
レベルアップできた1年でした。

また来年もsimprinさんのお力を借りながら
帽子作りを楽しみたいと思います。

simprinさん、大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yunashushu | 2010-12-19 17:57 | 帽子

ありがとうございました

すっかり遅くなってしまいましたが・・・

先週末行われた三重のイベント、 Winter Mellow*Space,
無事に終了したようです。

足を運んでくださった方、
私の帽子を手に取ってくださった方、
気に入って購入して下さった方、
そしてスタッフの方々、
ありがとうございました。


イベントが終わってゆっくりできるつもりが
結局毎日、忙しくしております。

ボーイスカウト、連日のパソコンボランティア、
エアロビクス、忘年会ランチなど。

そして明日はお楽しみの帽子教室!
出来上がったら紹介させて頂きますね!
[PR]
by yunashushu | 2010-12-16 22:13 | 日々のこと

あったか帽子

c0141011_21151153.jpg












茶系とグリーンの組み合わせ。

c0141011_2122585.jpg












ニットとツイードの組み合わせ。
これは小さな女の子用。おそろいのママ用もあります♪

この他にも、あったか帽子を多数
こちらのイベントに出品しています。

『Winter Mellow*Space』
12月11日(土)~12日(日)  三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて

どなたかのお気に入りになりますように・・・



今日、行ってきました!

More
[PR]
by yunashushu | 2010-12-07 22:32 | 帽子

あったかbag と・・・

c0141011_10101749.jpg












ウールでバンブーバッグを作りました!
いろんな表情のウールを組み合わせると、個性的なbagに!
ワンポイントにブローチつけました♪

そして、おそろいのキャスケット。

c0141011_10103778.jpg












光で写真の色が薄くなっちゃいましたが、実物はもっとダークな感じです。
冬の装いのアクセントになりそう♪

こちらはイベントに出品させていただきます。

『Winter Mellow*Space』
12月11日(土)~12日(日)  三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて

どなたかのお気に入りになりますように・・・
[PR]
by yunashushu | 2010-12-05 10:13 | handmade

ワイヤークラフト体験

昨日、午前中は小学校のパソコンボランティア。

のはずが、行ったら日程変更の連絡を先生が忘れてたらしく
急にその時間がフリーに。。。

で、ボランティアのお母さんと一緒に、
また行っちゃった♪


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』


昨日はたっくさんあった商品が品薄状態。
ワイヤークラフトなんて殆ど売り切れ!
でもお客様はたくさんいらっしゃいました。

この日はワイヤークラフト体験教室をやっていて
たまたま飛び入り参加できたので
教えてもらっちゃいました!

昨日買ったクリスマスツリー!!!






c0141011_10435562.jpg












今回はシルバーで作ったので、後ろに見えるのは昨日買った先生の作品。



かわいい!かわいすぎます!!

シルバーはキラキラするのよー♪

家に帰ってきて作りたい衝動にかられながらも
ぐっと我慢してイベント用の帽子を作りましたよ!
納品が済んだら作りまくるぞ~!

そうそう!
このコも連れて帰ってきました!
針を刺すのが辛い・・・
かわゆす。。。


c0141011_10534414.jpg
[PR]
by yunashushu | 2010-12-03 10:48 | handmade

Winter Mellow*Space

12月になってしまいました・・・ 早いな~

今回もまた、Mellow*Spaceさんのイベントに参加させていただきます。


『Winter Mellow*Space』
12月11日(土)~12日(日)  三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて


ニットやウールで帽子とバッグを作っています。
後日、紹介させていただきます!




お天気のいい今日は、ご近所の自宅shopへ行ってきました!

More
[PR]
by yunashushu | 2010-12-01 13:12 | イベント

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事