yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント( 39 )

handmade 1dayshop LALALA vol.5 ~終了しました

今日は、handmade 1dayshop LALALA vol.5でした。
昨日の雪が嘘のようないいお天気で、
たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

帽子を出品していたのは私だけだったので
帽子は完全に私専用ブースでした。
またもやディスプレイがいまいちですね。(苦笑)

c0141011_22432572.jpg












3月はまだ寒いし、でも冬物はもう終わりだしと
微妙な季節なので、今回帽子での参加は厳しいとわかっていながら
参加してみましたが・・・
やっぱり、思ったとおりでした。(爆)

結果はどうであれ、イベント参加はやっぱり楽しい!
今日もかわいい作品やご一緒した作家さん方に
たくさん刺激をもらって帰ってきました!

イベントで私の帽子を手にして下さった方、
主催者の方々、ご一緒した作家さん方、
ありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします。

さて、これから春~夏にかけて帽子の季節です!
たくさんの方に私の帽子を被っていただけるように
帽子作り頑張ります!

これからのイベント、既にいくつか決まっております。
また改めて報告させていただきます!
[PR]
by yunashushu | 2012-03-01 22:54 | イベント

イベントのお知らせ

c0141011_9142529.jpg

  handmade 1dayshop LALALA vol.5

   日時:2012年3月1日(木) 10:30~13:30
   場所:LIXILE 横浜港北ショールームにて
        (横浜市営地下鉄「センター南駅」より
         みなきたウォーク利用で徒歩5分 /『港北みなも』そば)
  
  イベントブログはこちら → 


  まだまだ外は寒いですが、そろそろ花粉の季節・・・(><)
  花粉症の方にとっては、この時期帽子が必需品となります。
  私も花粉症なので、同じ苦しみを持つ者として
  花粉症対策に私の帽子がお役に立てれば・・・と思いながら
  イベントに向けてこれから製作頑張ります!

  このイベント、子供服がたくさん出品されるので
  私も小さな子ども用の帽子を作る予定です!
  昔を思い出して・・・楽しみ♪
[PR]
by yunashushu | 2012-01-28 09:31 | イベント

ちいさなMessy手しごとの店 ~ 終了しました

ちいさなMessy手しごとの店、2日間のイベントが今日終了しました。

私は、17日の午後のみお店に立ちました。
会場が素敵な新築一戸建てのリビングでしたので、
それだけでテンションアップ!
やっぱりきれいなおうちはいいですね~♪

今までのブース制と違い、レジが一ヶ所でしたので、
他の作家さんの作品のお会計は責任重大で緊張しました・・・
が、素敵な作品が旅立っていく度に嬉しく、楽しい経験でした♪

いつものMessyとは違い、ゆったりとお店ができたので
ご一緒した作家さんとたくさんお話が出来て
勉強になることもたくさん!
とっても楽しい時間が過ごせました。


イベントの様子はこちらから → 


今年最後のイベント。
年末の忙しい週末でしたが、
会場にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。


今年は、たくさんのイベントに参加させていただきました。
来年もイベント参加に向けて、帽子を中心に製作を頑張りたいと思います。
また、よろしくお願い致します。。。
[PR]
by yunashushu | 2011-12-19 00:03 | イベント

petit LALALA vol.3 ~ 終了しました

今日は、petit LALALA vol.3でした。

こちらのイベントは初めての参加でドキドキでしたが
色々教えていただきながら、楽しくお手伝いできました。

今回はブース制ではなかったのですが
帽子スペースを作っていただき、私のブースが出来ました♪

c0141011_20381715.jpg


会場のウィズの森さんの素敵なテーブルに置くと
ディスプレイが映えますね!

今回も、たくさんの方に手にとっていただき、
試着していただけて、とっても嬉しかったです!

他の作家さんの作品もかわいいものばかり!
でも、写真がいまいち上手に撮れなかったので、詳しい様子は
イベントブログのレポを見ていただけたら・・・と思います。

イベントブログ → 


足を運んで下さった方、私の作品を手にとって下さった方、
また、ご購入して頂いた方、
本当にありがとうございました。

主催のJouant maison さん、
ご一緒させていただいた作家のみなさん、
会場のウィズの森さん。
ありがとうございました。
またの機会に、ご一緒できる日を楽しみにしています。


***********************************

今年最後のイベントです!


c0141011_20585587.jpg

















ちいさなMessy手しごとの店

日時:2011年12月17日~18日

   10:00~16:00

場所:川崎市麻生区東百合丘1-3
    (すてきな一戸建てのおうちをお借りしてのイベントです)

イベントブログはこちらから → 


こちら、2日間のイベントです。

私は17日の午後、お店に行く予定です!

お近くの方は、かわいいものを見つけに
足を運んでみてくださいね!

************************************
[PR]
by yunashushu | 2011-12-15 21:03 | イベント

明日はイベントです!

毎日、なんだか忙しく、
あっという間にイベントが明日になってしまいました。

もう少し作ってから行きたかったけど
今日は納品書書いたり、値段付けたりで終わってしまった・・・

明日ははじめましての方ばかりなので
素敵な出会いがありそうで、とっても楽しみです!

冬の帽子、小物、を出品します!
お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね!


***********************************


c0141011_13505598.jpg













handmade 1dayshop
petit LALALA vol.3


日時:2011年12月15日(木) 11:00~14:00
場所:ウィズの森 
   (横浜市青葉区さつきが丘5-1)

イベントブログはこちら → 

**********************************
[PR]
by yunashushu | 2011-12-14 21:05 | イベント

イベントのお知らせ

今年最後のイベントのお知らせです!

c0141011_931023.jpg


ちいさなMessy手しごとの店

日時:2011年12月17日~18日

   10:00~16:00

場所:川崎市麻生区東百合丘1-3
    (すてきな一戸建てのおうちをお借りしてのイベントです)

イベントブログはこちらから → 


こちら、2日間のイベントです。

私は当日、どうしても伺うことができないので
作品だけの参加です(涙)

お近くの方は、かわいいものを見つけに
足を運んでみてくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-12-07 09:45 | イベント

Messy 手しごとの店 vol.5 終了しました

c0141011_197438.jpg
















今日は、楽しみにしていたイベント、
Messy 手しごとの店 vol.5 でした。

 
c0141011_19125124.jpg












私のブース。
写真に撮るとディスプレイがいまいち・・・
次回はもうちょっと工夫しようと思います(汗)。


c0141011_19161594.jpgc0141011_19163524.jpg








c0141011_1917818.jpgc0141011_19172120.jpg








c0141011_1918366.jpgc0141011_19181457.jpg








こちら、屋内ブース。素敵な作品がいっぱいでした!
屋外にもあったのですが、写真撮れず・・・
イベントブログを見てください。 → 

お買い物もいっぱいしちゃいました!
これが毎回楽しい!

c0141011_13415749.jpg
c0141011_19225838.jpg







c0141011_19232422.jpg


今日は、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

足を運んで下さった方、私の作品を手にとって下さった方、
また、ご購入して頂いた方、
本当にありがとうございました。

主催のAtelier Leavesさん、
ご一緒させていただいた作家のみなさん、
会場のレディバグさん。
ありがとうございました。
またの機会に、ご一緒できる日を楽しみにしています。
[PR]
by yunashushu | 2011-11-29 19:29 | イベント

お知らせ

毎日、いいお天気ですね!

妹の一ヶ月健診も無事終わり、
姪っこの園バス送迎からも開放されました!

そして今は、今月末のイベントに向けて
毎日製作頑張ってますよ!


こちらのイベントにも、
ご縁あって参加させていただくことになりました!

c0141011_13505598.jpg













handmade 1dayshop
petit LALALA vol.3


日時:2011年12月15日(木) 11:00~14:00
場所:ウィズの森 
   (横浜市青葉区さつきが丘5-1)

イベントブログはこちら → 

初めてのイベントなので緊張してますが、
素敵な出会いがありそうで、期待もいっぱい!
とっても楽しみです!


*************************

娘、始動!

More
[PR]
by yunashushu | 2011-11-17 14:31 | イベント

帽子満喫!

毎日お天気がいいですね!
今日もいっぱいお洗濯しました。

昨日はボーイスカウトでハイキング。
久々に数時間歩いたのと
いつもは幼稚園の子相手なのに
昨日はやんちゃな小3~小5男子の相手だったので
それはそれは疲れました・・・

全くなんであんなに言うこと聞かないかな~(苦笑)
一緒に歩いたお父さんリーダーが
とっても穏やかな方だったので
イラッとする子どもへの対応もとっても穏やか。。。
私もお父さんリーダーのおかげで
他人の子ども相手にキーッってならずに済みました。(笑)
穏やかな人って素敵です。



さて、本題へ。

土曜日、simprinさんのイベントに行ってきました!
秋冬の帽子がいっぱい!
やっぱりsimprinさんの帽子はかわいいな~

あれもこれも、さんざん試着して、
選んだ帽子がこれ。

c0141011_11135476.jpg












リボンベレーです。

これ、被ると超かわいい!
是非、是非、自分で作ってみたい!
私のイベントが終わったら、作り方教えてもらいます!


*************************

こちらのイベントに出展します!

c0141011_118644.jpg












Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~

日時 11月29日(火)10時 open
場所 Lady bug (リリエンベルグ隣)
    川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→

お近くの方、是非遊びに来てくださいね!


***********************

さて、土曜日、午後からは
新百合ヶ丘で開催されたオリーブまつりに行きました。

More
[PR]
by yunashushu | 2011-10-31 11:26 | イベント

行ってきました!!!

今日は待ちに待ったsimprinさんのイベントの日!

相棒のmakiko*さんと、自由が丘のイベントで仲良くなった
shinoさんと3人で行ってきました!

場所は花屋 & カフェ ラプティフルールさん。

開店と同時に入店!


c0141011_21263060.jpg












帽子の本に載っていた帽子、
Cotton Friendに掲載された帽子、
その他にもsimprinさんの素敵な帽子がたっくさん!

3人でテンション上がりまくりの、試着しまくり。
帽子教室に来ていたお二人の方、
お騒がせして申し訳ありませんでした・・・ペコリ

で、結局私は2個お買い上げ。

c0141011_213144.jpg













変わった形のハンチングと、
刺繍が素敵なキャスケット。

かわいい~!
大満足♪


結局、shinoさん2個、makiko*さん3個お買い上げ。
私達だけで7個も買っちゃった。
超楽しかったです~

併設カフェでランチ。

c0141011_21334111.jpg







おいしかった♪
いつものごとく、しゃべりまくって
makiko*さんはお子さんの用事でここでお別れ。

その後、shinoさんと一緒に自由が丘へ・・・

つづく。
[PR]
by yunashushu | 2011-07-09 21:40 | イベント

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事