yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 39 )

M.手しごとの店 vol.6 ~ 終了しました

c0141011_20193987.jpg


今日は、晴れの予報が当たらず
とても寒い1日でした。

それにもかかわらず、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました

私のブースはこんな感じにディスプレイ。

c0141011_20225442.jpg


長机の後ろに、アンティークテイストのチェストがあり、
いつもより私の帽子が素敵に見えました!
やっぱりディスプレイ大切ですね!

素敵なディスプレイのおかげもあり、
たくさんの帽子がお嫁に行きました~!
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
気に入って下さってとっても嬉しいです!

今回は、たくさんの方が試着して下さり、
帽子屋さんにもかかわらず大忙し!
私の帽子に、たくさんの方が関心を持ってくださるなんて
本当に幸せなひとときを過ごさせていただきました。
とても有難く、これからも可愛い帽子を作ろうと
日々努力したいと思います。

いっしょのフロアーでご一緒したRibbons*House*さん、
Apfel Tascheさん、SATUKIさん、
大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、楽しい時間を一緒に過ごてとっても幸せでした!
是非、またご一緒したいです!
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。。。

お友達もいっぱい来てくれました!
卒園してから数年経つ、幼稚園のママ友達、
ボーイスカウトのママ友達、
小学校のママ友達、
中学校のママ友達、
そして、高校の時の同級生。
私ってなんて幸せなんだろう・・・。
子ども産んで良かった♪
今日は幸せをいっぱい感じられた日でした。
みんな、どうもありがとう!!!

そして、イベントでたくさんお買い物をしました。
そちらは、明日ご紹介します!
[PR]
by yunashushu | 2012-11-28 20:57 | イベント

帽子満喫!

c0141011_21514183.jpg


16日の金曜日、帽子好きのお友達makiko*さんと、
帽子の先生simprinさんの個展に行きました。


c0141011_2157249.jpg
場所は西荻窪の
gallrery cadocco
小さなかわいいお店です。






c0141011_21595329.jpg
simprinさんの秋冬の
かわいい帽子がたっくさん!
大興奮しながら試着しまくって、
ツイードのベレーを購入。
大満足!

個展の様子はこちらから → 










simprinさんのかわいい帽子を手に取り、帽子作りのテンションUP↑↑ !
イベントまであと10日。
ラストスパート頑張ります!


**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2012-11-18 22:09 | イベント

3連休 その1 ~手作り雑貨&クラフトフェア~

6日の土曜日、手芸クラブのボランティア仲間と
その娘ちゃん(手芸クラブOG)と一緒に
ハウスクエア横浜で開催されたイベント
「手作り雑貨&クラフトフェア」に行きました。

たっくさんのお店の中で、素敵な作家さんに出会いました!
編み物が上手なお母さんと、その娘さんのお店、
「ひろみ工房」さん。

細かいレース編みのアクセサリー。
ビーズと一緒に編んであってかわいい!
迷い迷って選んだのがこれ。
c0141011_8254715.jpg

かわいい~!

リングで長さ調節できます。









これと、毛糸で編んだヘアアクセサリー。
この色のセンスに大絶賛しちゃいました!
私はブローチにして、帽子やストールに付けてたい!
と思ってこれまた迷い迷ってこれを選びました。
冬のファッションのアクセントにしたいと思います!
c0141011_8261117.jpg


おまけにもらっちゃった!

c0141011_8314446.jpg
手のひらサイズのクリスマスオーナメント!
ハートの形にビーズでアクセント。
手芸クラブで作りたい!
参考にさせてもらいます。










ひろみ工房さん。
イベント初出展だそうです。
センスのいいお母さんの作品に惚れ惚れ。
次回のイベント参加を楽しみに
是非またお会いしたいです!


娘にお土産に買ったアクセサリー。
こちらのお店もかわいいかったです♪

c0141011_8364224.jpg
シンプルで、とってもキュート!
リーズナブルなので、3つも買っちゃった!

「ママ、ありがとう♪」

いいえ、どういたしまして。

その言葉、物もらう時だけじゃなく
毎日言って下さい。(爆)
[PR]
by yunashushu | 2012-10-10 08:43 | イベント

幼稚園フリーマーケット

c0141011_23341258.jpg

和光鶴川幼稚園フリーマーケット 
日時 9月30日(日)10時~14時
雨天決行

幼稚園のHPはこちら → 

娘とチビが卒業した幼稚園で、今週末フリーマーケットがあります。
エアロビの友達が出展するので、私もチラッと出品させて頂きます。

残念ながら、この日はボーイスカウトがあるので
私は行くことが出来ないのですが、作品だけ並びます。


先日作ったハリネズミのストラップと、
夏の帽子を大奉仕価格で!

お近くの方は、足を運んで見てください!

c0141011_23323061.jpg


***********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2012-09-27 23:36 | イベント

イベントのお知らせ

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       今年も参加させていただきます。
       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!


********************

さて昨晩、大変なことが起きました。。。
                 

More
[PR]
by yunashushu | 2012-09-27 00:23 | イベント

キャミソール・コレクション

c0141011_2395166.jpg


今日は、代官山へ行きました!
生まれて初めての代官山下車。
降りたとたんにオシャレすぎてビックリ!
素敵なお店がいっぱいあるんだろうな~と思いつつ
今日の滞在時間30分。(爆)
なぜなら、今日は娘と一緒で、
この後、娘が幼い頃通っていたジャズダンス教室の発表会があり
見に行く予定だったので・・・
(部活とバレエで多忙すぎる娘、今日は奇跡のフリーデーでした)


お目当ては、お友達のbluehourさんの個展です。
キャミソール・コレクション!
行けて良かった~♪
bluehourさんに久々にお会いできて嬉しかったです!


場所は、代官山のお店、CORNOUILLER(コルヌイユ)さん。
とっても素敵なお店でした!

こちらのお店とbluehourさんのキャミソールがマッチしてて
とてもオシャレな空間でしたよ!

c0141011_23173344.jpg
c0141011_23174667.jpg


今度はゆっくり代官山に来たいなあ。
夏休みが終わったら、絶対にまた代官山に行くぞ!
と思ったのでした。。。

ちなみに、キャミソールコレクション、
明日の30日までやってます!
[PR]
by yunashushu | 2012-07-29 23:37 | イベント

handmade 1dayshop LALALA vol.6 ~終了しました

今日は、handmade 1dayshop LALALA vol.6でした。
お天気が心配でしたが、お店のオープン時にはいいお天気で良かった♪

今回もたくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

帽子の売り場はこんな感じ。
やっぱり前回より数が少ないなあ・・・

c0141011_16284546.jpg
 

今回は夏本番!帽子の季節!
と意気込みましたが、それほど帽子に立ち止まって下さる方がおらず・・・(涙)

でも、興味を持って下さった方は、
いろいろ試着して下さったり、
気に入って頂いた帽子を、お客様のサイズでオーダー頂いたりと
嬉しいこともたくさんありました。
ありがとうございました。
今回のイベントでの経験を、これからの励みにして
また帽子作りをさせて頂こうと思います。


イベントで私の帽子を手にして下さった方、
ご購入していただいた方、
そして、主催者の方々、ご一緒した作家さん方、
ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


今回のイベントでのお買い物。

c0141011_1639465.jpg


time for tea**さんのリバティビニコバッグと
Apfel Tasche gitchenさんのリネンワッフルハンカチ。

どちらも、私好みのシックなリバティ。
キレイ色の花柄もいっぱいあったんだけど
それを持つには厳しい年齢になってきた気がする・・・(いや、完全に無理)
こういうシックなリバティは若いママには似合わないよね~
ってことで、私が買いました!


大切に使わせていただきます・・・
[PR]
by yunashushu | 2012-06-28 16:52 | イベント

イベントのお知らせ

c0141011_8365635.jpg


handmade 1dayshop LALALA vol.6
日時:2012年6月28日(木) 11:00~13:30
場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(横浜市営地下鉄センター南駅よりみなきたウォーク利用で徒歩約5分)

イベントブログはこちら → 


こちらのイベントに参加させていただきます!

是非、お気に入りの帽子を見つけに
遊びに来てください!
[PR]
by yunashushu | 2012-06-08 08:44 | イベント

simprinさんのイベントへ

あっという間に1週間が過ぎ、
また週末が明けて、月曜日。
そして、もう5月が終わりそうですね。
早いな~

土曜日は、楽しみにしていたsimprinさんのイベントへ行ってきました!
久々にsimprinさんにもお会い出来て、嬉しかったです!

c0141011_1143985.jpg
c0141011_11432443.jpg
c0141011_11583222.jpg



かわいいsimprinさんの春夏の帽子、いっぱい!!!
幸せ~♪ な時間を過ごしました。

いつものごとく、全て試着しましたよ!
どの帽子もかわいくて素敵で
どれもこれも欲しくなってしまいました!
が、今回はお金が無いため帽子はぐっと我慢をし、
狙っていたキットとパターンをgetしてきました!
作ったらまた紹介させていただきます。

simprinさんの帽子をいっぱい見て、
私もまた、帽子が作りたくなりました!
6月末にイベント参加する予定なので
これからガンガン作りますよ~!
[PR]
by yunashushu | 2012-05-28 11:59 | イベント

イベントのお知らせ

こちらのイベントに委託で参加させて頂きます。


Spring Mellow*Space

3/24(土)、25(日) 10:00~15:00

三重県伊勢市辻久留 WOODにて

イベントブログはこちら → 


毎回参加させて頂いているイベントです。

こちらでも、春夏の帽子をお届けします。
[PR]
by yunashushu | 2012-03-09 10:37 | イベント

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事