yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 39 )

今日からです!

c0141011_1042227.jpg


すっかりお知らせするのが遅くなってしまいました。(><)
今日と明日、こちらのイベントに委託参加させていただいてます。
夏の帽子を何点か出品してます。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです!

Mellow*Space Summer
7/6(土).7(日)
伊勢市辻久留 喫茶WOOD
10:00~15:00

かわいいハンドメイド作品がいっぱいです!
お近くの方は、遊びに行ってみてくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-07-06 10:09 | イベント

Simprin文化祭

昨日、帽子の先生simprinさんの個展、Simprin文化祭に行ってきました!

場所はオシャレな街、代官山!
帽子仲間のmakiko*さんとお昼に待ち合わせをして、
おしゃれなカフェのオープンテラスでランチをしてから行きました!

c0141011_039054.jpg

c0141011_0394389.jpg
c0141011_040019.jpg


私好みの優しい色合いの帽子たち♪
やっぱりsimprinさんの作る帽子、好きだわ~
色々試着させてもらって、結局購入したのはこちらのキット。→ 

ブリムがリボンになってる帽子!
これ、被ったらすご~くかわいいの♪
今年の夏は、これを作って被ります!

ワークショップで作るキャスケットがとってもかわいかったけど
時間の関係で参加できず・・・残念。
いつか教えてもらいたいな!

Simprin文化祭は、6月10日まで開催されてます!
ステキな帽子を探しに、是非、足を運んでみてください!
[PR]
by yunashushu | 2013-06-07 00:55 | イベント

アート市 ありがとうございました!

c0141011_2148999.jpg


今日はとてもお天気が良く、ポカポカ陽気で
たくさんの方がアート市に足を運んで下さいました。

yuna*shushu+crannのブースにも、たくさんのお客様が立ち寄って下さいました。
ありがとうございました!

c0141011_21531581.jpg
c0141011_2153296.jpg


イベントの屋外での出展は初めて。
特に場所がいつもビル風が強いところなので
風が吹いて吹っ飛んだらどうしよう・・・とそれだけが心配でしたが
幸い、今日は風が殆ど無かったので大丈夫でした!良かった!

そして、いつものイベントは事前にDMを配って宣伝してお客さまに来て頂くのですが、
今回はお客様が通りすがりの方なので、帽子になんか誰も足を止めてくれないかも・・・
と思っていましたが、たくさんの方が私の帽子に興味を持ってくださり、
試着をして下さって、たくさんお嫁に行ったばかりか、たくさんオーダーも頂きました!!
大感激です!!!ありがとうございました!


色んな年代の方が興味を持って下さいました。
お客さまとたくさんお話をして、色んな発見がありました!
特にご年配の方、とってもオシャレな方が多くて勉強になりました。
80才のおばあちゃんもご試着して下さって、嬉しかったです♪

お客様が気に入って喜んで下さる姿を見て、やっぱりこれからも帽子を作っていこう!
と改めて思った一日でした。

地元のイベント、みなさんご近所の方なのでオーダーも気軽に受けられますし
私の帽子を被っているお客様にどこかでお会い出来るかもしれないと思うとワクワクします!
この先も、地元に根付いた活動をしていきたいな。と思いました。

最後に・・・

ご一緒したcrannさん、大変お世話になりました。
機会があったら、またご一緒しましょう!
これからもエアロビ頑張ろうね!!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-03 22:25 | イベント

明日はアート市です!

今日はエアロビを休み、朝から宝塚のDVDを見ながら小物作りと値札付け。
なんだかあっという間に夕方になっちゃった。(><)
もう少し作りたかったんだけど、無理でした。(涙)

今回は数が少ないのですが、可愛くできました!

c0141011_2062232.jpgc0141011_2064470.jpg












c0141011_2071744.jpgc0141011_207303.jpg













c0141011_2082941.jpgc0141011_208455.jpg













c0141011_207589.jpgc0141011_208840.jpg












キャスケットとハンチングばかりですが、
このほかに、クロシェもあります!
どれも、被るとかわいい帽子ばかり♪
是非、試着してお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです!

明日はお天気が良さそうですね!
新百合ヶ丘のイトーヨーカドー入り口付近のブースでお待ちしてます!

**********************
こちらのイベントに出展します!

アート市inアルテリッカ2013
5月3日(金)、4日(土)、5日(日) 10時~16時
リリエンヌ通り(小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ)

地元、新百合ヶ丘駅で毎年ゴールデンウィークに開催されるアート市。
私は5月3日(金)に出展します!
お近くの方は遊びに来て下さいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-02 20:21 | イベント

ご紹介します!

しばらく更新せずに、イベントの製作をしてました!
今回は日にちが迫っていたので、一つ一つ作らずに、
大量生産式に作ったので、昨日一気に出来上がり、
写真が撮れていません。(><)
昼間写真を撮って、今日中に丸ごとお見せしますね!

さて、今回のイベントでご一緒するお友達をご紹介します!

crannさん。

編み物が得意なハンドメイド作家さんです。
センスが良すぎて、私の帽子と並べちゃっていいの?って感じですが
某有名SHOPで委託販売している彼女に勇気を出してお声をかけ、
このたび一緒に出展することになりました!
嬉しいな~!

crannさん。もう何年のお付き合いになるでしょうか・・・
毎週一緒に汗を流しているエアロビ仲間。
お互いの娘が同じ年だし、ハンドメイド好きってところから意気投合!
仲良くしていただいてます!

彼女の作品は色使いが可愛くて、品があって私好み♪
是非、お気に入りを見つけてくださいね!


**********************

こちらのイベントに出展します!


アート市inアルテリッカ2013
5月3日(金)、4日(土)、5日(日) 10時~16時
リリエンヌ通り(小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ)


地元、新百合ヶ丘駅で毎年ゴールデンウィークに開催されるアート市。
私は5月3日(金)に出展します!
お近くの方は遊びに来て下さいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-02 00:29 | イベント

アート市inアルテリッカ2013

こちらのイベントに出展します!


アート市inアルテリッカ2013
5月3日(金)、4日(土)、5日(日) 10時~16時
リリエンヌ通り(小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ)


地元、新百合ヶ丘駅で毎年ゴールデンウィークに開催されるアート市。
エアロビで一緒のハンドメイド作家の友達と一緒に応募したら、
見事抽選に当選しました!

私は5月3日(金)に出展します!

さて、そう決まったらこれから製作に励みますよ~!
是非、ご近所の方は遊びに来て下さいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-04-11 22:52 | イベント

select shop CAWAII Vol.3

こちらのイベントに行ってきました!

select shop CAWAII Vol.3

主催者の方がお声をかけて下さったので
足を運んでみました。

アロマのお友達のKahuaさんがワークショップをするというので
参加しました!

c0141011_1965473.jpg


Aroma&Knitting Workshop
~オリジナルフレグランス作りと簡単可愛いかぎ編みのワークショップ~

毛糸プランナーのeknit-loopさんとのコラボで
かわいいボトルにニットのモチーフをあしらって、アロマのフレグランスを作りました。
(実際には、好みを言って作ってもらっちゃったんですけど・・・)

こちらも購入。

c0141011_19102993.jpg


中にはマルセイユ石鹸が入ってます!

久々にアロマに触れて癒されました・・・
そして、お二人と楽しいおしゃべりもたくさんしてリフレッシュできました!


その他にも、かわいいものたくさんGET!

c0141011_19142044.jpgc0141011_19143475.jpg















パン教室の先生が作った、
ミニチュアのパンのキーホルダーとマグネット。
かわいい~♪

c0141011_19154735.jpg


リボンレイのネックストラップ。
欲しかったけど、自分で作れないので
購入できてラッキー!


やっぱり手作りイベント、楽しい~!
今日は刺激をいっぱいもらったので
私もそろそろ製作し始めようかな。
[PR]
by yunashushu | 2013-02-13 19:21 | イベント

ありがとうございました

この土日、委託で参加させて頂いた伊勢市のイベント
Mellow*Spaceが終了しました。
足を運んで下さった方、私の帽子を手にしてくださった方、
ハリネズミをおうちに連れて帰って下さった方。(笑)
ありがとうございました!

来年、次は夏に開催するそうなので、
また参加させていただけたら・・・と思います。

イベントの様子はこちら → 
[PR]
by yunashushu | 2012-12-18 21:37 | イベント

イベントのお知らせ

今週末、委託でイベントに参加させていただきます!

M e l l o w * S p a c e   N o e l

12月15日(土)・16日(日)
三重県伊勢市辻久留 喫茶WOOD
10時~15時

イベントブログはこちら → 

冬の帽子をお届けします。
ハリネズミも冬バージョンでお届け♪
お近くの方は、是非足を運んでいただけると嬉しいです!



近況・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-12-12 22:47 | イベント

M.手しごとの店 vol.6 ~ お買い物♪

昨日は朝からバタバタしていて、夜まで体力持たず、
更新出来ずに寝てしまいました。(><)
すいません・・・

では、先日のイベントでのお買い物のご報告です♪


c0141011_111543.jpg


c0141011_1115236.jpg













Atelier Leavesさんのワイヤークラフト。

毎回売り切れで買えなかったリース。
今回やっとゲット出来ました~!嬉しい!
そして、カードホルダー。
今回のイベントで大活躍しました!

c0141011_11361187.jpg

Apfel Tascheさんの子供服。

姪っ子に120cmのトレーナー、
甥っ子に90cmのベストとスパッツ。
どれも肌触りが良くて着やすそう♪

c0141011_11213992.jpg

SATUKIさんのリバティのブックカバーとノート。

SATUKIさんが長年コレクションされていたという
年代物のレアなリバティで作ったノートは
どれも素敵で選ぶのにワクワクしちゃいました!
その中で選んだのがこれ!大切に使わせて頂きます。
ブックカバーは来年の手帳カバーにする予定♪
娘のお土産にしたら、かわいい~!と、とっても喜んでました!
   
c0141011_11253424.jpg

Sayann*Sweetsさんのスイーツデコのストラップ。

娘が前日の搬入時に一緒に来て
これが欲しい!とリクエストしていたもの。
運良くゲットできました!
娘の携帯の色にぴったりでした!

c0141011_1128780.jpg

小梅さんのスヌード。

イベントの日はとても寒かったので
買ったその場で付けて帰りました!
温かいし、ゴージャスだし、最高!

あと、k&y-クチュールさんの犬服がとってもかわいかったので、
実家のチワワ用にオーダーさせて頂きました!
出来上がってくるのが楽しみです♪


イベントでは、素敵なお買い物が出来て幸せ~!
他にも素敵な作品がいっぱいあり、
欲しいものもまだまだあったのですが、このくらいでぐっと我慢。(苦笑)

そのイベントの様子がイベントブログで紹介されています。 → 

参加作家さんの素敵な作品を見て、
たくさんの刺激をもらい、作品をゲットして
楽しい楽しいイベントが終わってしまいました・・・
また次回、是非みなさんとお会いして
楽しい時間を共有できればいいな。。。と願います。

主催者のIさん、素敵なイベントを企画していただき、
そして色々お世話になり、ありがとうございました。
また次回、是非ご一緒させてください。
ありがとうございました。
[PR]
by yunashushu | 2012-11-30 11:55 | イベント

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事