yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 110 )

山あり谷あり

いいことがあると、必ず悪いことが起きる。

最近嬉しいこといっぱいでちょっと警戒してたけど
やっぱり起きた。(><)

楽天家で落ち込むことは滅多にない私も
今回はかなり凹んだ。

全部、私が悪い。
だから余計に落ち込む。。。

一晩寝ると忘れるたちなので、立ち直る自信はあるけど、
相手がいることだからこの先が不安・・・
あ~、憂鬱だ。。。


でも悪いことの次に起こることは、必ずいいことだよね!
大雪が降ったって、また晴れて積もった雪は溶けるし
「雨降って地固まる」っていうことわざもあるし。


心が折れたときは、宝塚のDVDを見るに限る。
夢の世界は現実逃避にもってこいなのです。
音月さんの笑顔に癒され、舞台のパワーに元気をもらい
嫌なこともなんだか忘れられた気がするのは何故だろう。
人を幸せにする宝塚ってすごい!

さ、気を取り直して、また明日から頑張るぞ!
応援よろしくお願いします。
[PR]
by yunashushu | 2013-01-26 00:38 | 日々のこと

嬉しかったこと

毎日忙しくしてます・・・

先日、帽子のお仕事の打ち合わせで、
雑誌の編集部の方にお会いしました。

こんなアクセス数が少ない私のブログを見つけ、
声をかけて下さり、どれだけ嬉しかったことか!!!

帽子作ってて良かった!
手芸クラブのボランティア、やってて良かった!
今までコツコツやってきたことを認められたことの喜び。
半端ないです!!!

昨年の暮れにお話を頂き、
こんな私でもお役に立てるなら・・・とお引き受けしたお仕事。
パートの仕事とは比べ物にならないくらい、やっぱりめちゃくちゃ楽しい~!!!
今月末の撮影まで、あと少し頑張ります!


話は変わり・・・


久々の宝塚ネタ。

ちょうど1ヶ月前、大好きな音月桂さんが退団されて
DVDを見ては涙し、もう当分お目にかかれないのか。
と寂しい思いをしていましたが。。。

一昨日、超ビッグニュースが!!!

「元雪組トップ・音月桂、EXILEプロダクション「LDH」と契約」 → 

宝塚ファンの友人が、メールで知らせてくれました!

これから女優さんとしてドラマや映画に出演されるそうで、娘と大喜び!
噂には聞いてたけど、こんなに早く、
しかもこんなに大きなプロダクションで再出発だなんて嬉しすぎます!!!
これから絶対にいっぱいテレビに出るよね!と大興奮!
あまりにも嬉しくて、嫌なこともふっ飛びました!
これで明日も明後日も、これから先ずっと何があっても頑張れそう!

天海祐希みたいになっちゃうかしら?
あ~、早くテレビで音月さんが見たいわ~!
親子でいつまでも応援します!!!
[PR]
by yunashushu | 2013-01-24 23:53 | 日々のこと

わんこ服

毎日パートに通いながら、帽子のお仕事もどうにか順調です!
我がながら、頑張ってますよ~!

さて、作った帽子は訳あってご紹介できないので、
昨年、イベントでご一緒したK&Ycoutureさんに注文した
実家のわんこのお洋服を、
まだご紹介していなかったのでさせていただきます!

c0141011_20523814.jpg

c0141011_20594999.jpg


家の中で着るTシャツ2着。
男の子服です!(実際はおじさん犬ですが・・・苦笑)

実はこの生地、チビが赤ちゃんの時に作った服の残りで
作ってもらいました!懐かしい・・・ → 

この時期、防寒用に厚地のお洋服はよく売っているのですが
薄手のお洋服はなかなか売ってなくて、
しかもこのわんこ、かぶりのお洋服を嫌がり、
前開きのTシャツは本当に売ってない。
そこでK&Ycoutureさんにお願いして作ってもらいました!
とっても気に入って毎日着てます!
わがままな実家のわんこなので
また、かわいいお洋服を作ってもらおうと思います!

c0141011_210359.jpg


こんなにかわいいわんこ服を作っていただいた上に、
おまけにエプロンまで頂いちゃいました♪
K&Ycoutureさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。
[PR]
by yunashushu | 2013-01-11 21:15 | 日々のこと

今年の抱負

今日から、パートのお仕事が始まりました。

先月から社会復帰しましたが、
専業主婦で子育てに専念。を長年やっていると、
社会は厳しい~(><)ってことをすっかり忘れていて
ものすごいカルチャーショックと
14年のブランクで、腐った脳みそのリハビリにそれはそれは大変で、
身も心も疲れ果て、私、もう働けないかも・・・
と思いながら先月1ヶ月過ごしました。

そこで、今年の抱負。

1.パートに行くことが、当たり前になるようにする!
  それには、早く仕事を覚える!

40代になり、あまりに頭の回転が鈍り、
若いときのようにサクサク覚えられないところが辛い。(><)
でも、使ってない脳みそを使って
ボケ防止をしながらお金がもらえるなんて、素敵!と
ポジティブ思考で頑張ります!

2.帽子作りも今までどおり楽しむ!

パートで、もう帽子なんて作る時間ないかな。(涙)
と思ったけど、やっぱり作ります!
ちらっとお話しましたが、思いがけず大きなお仕事を頂いたので
これは帽子は作り続けなさい。と神様のお告げだな。と思い、
帽子作りをする時間を作る努力をして、
昨年同様イベントにも出展したいと思います!

3.時間を有効に使う!
  そのために、動きをスピーディーに!

どうも性格がのんびりなので、動きものんびりで、
あっという間に時間が過ぎるので
毎日の生活を計画的に時間を使うように心がけ、
動きをスピーディーにします!

と、こんなところでしょうか・・・

今年は娘が中3で受験生。
色々頑張りたい娘なので、親子で濃厚な1年になりそうです。(汗)

なんとなく、自分の体調が心配ですが・・・
なんとか1年間乗り切れればいいな。。。
頑張ります!
[PR]
by yunashushu | 2013-01-05 18:48 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします!

c0141011_18572925.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨日、青森から帰ってきました。
今年は年明けからツイてないこと続きで・・・(苦笑)
帰宅し、やっとその呪縛から解放された気分。

今日は、パパは出勤。
娘は友達と映画を見に行く約束をしていたので
私はチビと2人で実家に行き、お年玉をもらって
その後、妹の家に行って姪っ子甥っ子にお年玉を渡し、
帰り道に近所の神社に初詣。
やっと普段のお正月が迎えられました。

明日からパート初出勤。
お正月気分もあっという間に終わりです。(涙)

今年の抱負はまた次回に・・・
とりあえず、年明けのことを覚書。

長いです。。。
[PR]
by yunashushu | 2013-01-04 20:10 | 日々のこと

よいお年を!

あれよあれよと、今日は大晦日。
数日前までパートがあったり、昨日は頭痛で寝込んだり・・・と
いつもとは違った今年の師走。

毎年早い時期から手がける年賀状が
今年は全くてつかずのままで、大慌て!
昨日の午後から年賀状を作り始め、
一睡もせずに書き上げて、
放置していた部屋を片付けてたら朝になりました。(爆)

そして今日から青森へ帰省します。
なので、とりあえず、みなさんにご挨拶を・・・

今年は、何度かイベントに出展し、
たくさんの方が私の帽子を気に入って下さいました。
ありがとうございました。
イベントでは素敵な出会いがたくさんありました。
来年もイベントに出展して、かわいい帽子を
たくさんの方にお届けしたいと思います。

あと、今年は中学校で手芸講座の講師に挑戦し、
大きな経験をして、一回り成長できた年でした。
お手伝いしてくれたママ友に感謝!

さて、私事ですが・・・
今月から家庭の事情でいきなり始めたパート、
そしていきなり任されたボーイスカウトの副長。
大丈夫かなあ・・・と思っていたところに
思いがけず帽子の大きなお仕事が舞い込んできて
来年早々、超多忙を極めそうな予感。。。
どうしても頑張りすぎる体質なので
体を壊さない程度に頑張りたいと思います。

さて、これから雪国に行く準備をしなければ・・・

では、みなさん良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by yunashushu | 2012-12-31 07:21 | 日々のこと

メリークリスマス!

c0141011_23341443.jpg

今日はクリスマスですね!
昨年までは、クリスマスイブに家族でクリスマスパーティーをして
ケーキを食べたけど
今年は娘が塾の冬期講習でいないため
昨日は普通の夜ご飯のみ。(爆)
そして今日は塾が休みだったので、パパなしで
3人でクリスマスケーキ食べました!
来年は娘が受験生だし、クリスマスどころじゃないんだろうなあ。。。

ところで昨晩、チビのところにサンタさんが来たのですが・・・
チビは楽しみにしすぎて、なかなか眠れず。
なかなかどころか全く眠たくならず、
夜中の3時過ぎまで起きていて、
終いには

「ママ、どうして眠れないのか分かった。

眠くないからだ~」(爆)

と大泣きする始末。

サンタになるはずのパパは、
翌日仕事があるからこんなチビに付き合えず、
結局私がサンタになって、
チビが眠るのを待つことに・・・

「朝になっちゃったらサンタさん来ないよ!

かわいそー!

3年生でサンタ来ないのとか、有り得ないんだけど~」

と、チビをからかう姉はあっという間に寝てしまい、
夜中、私とチビの2人で眠くなるのを待ちました。
で、結局この大泣きで泣きつかれたようで
しばらくしてやっと寝ました。ホッ。

なので、私が寝たのは朝の4時。
起きたのは6時半。(パパに起こされ寝坊。)
今日1日眠かった・・・

そんなチビがサンタさんからもらったプレゼント。
ものすご~く喜んでました!
後日ご紹介します!

そして、昨日は・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-12-25 23:51 | 日々のこと

夢の世界から帰国。。。

12月1日(土)、夢の世界へ行ってきました!

長いです。。。
[PR]
by yunashushu | 2012-12-04 00:28 | 日々のこと

明日から12月

今日2回目の更新。
夕方になるとバタバタするので今のうちに・・・

ずっと気ままな専業主婦をしてきましたが、
遂に来月から、約14年ぶりに社会復帰することになりました。
仕事を辞めたのは娘の妊娠中。
ってことは、28才の時。(汗)

昔過ぎてそれっていつのこと?って感じですが、
間違いなく、ほうれい線は無かった頃です。(爆)


昔と同じような仕事なので不安はありませんが
何せブランクが長いのと、
脳みそが古くなって使い物になるのかが心配・・・

そして、毎朝「いってらっしゃ~い!」と
パジャマのまま家の中から子ども達を送っていたのが、
娘とほぼ同時に、着替えて化粧して出ることが出来るのだろうか。。。不安。
とりあえず、いつもより1時間早起きしなければ。(汗)

な~んて、まるでOLに戻ったかのようですが
単なるおばちゃんのパートです。(爆)

なので、帽子も今までどおり、
マイペースに作りたいと思ってます!

ご報告でした。

そして、明日は・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2012-11-30 16:33 | 日々のこと

バレエの発表会終了。

昨日は、地域のバレエ教室が集まる発表会でした。
毎年ある、この発表会。
娘は夏休み明けからこの日のために、
週4~週5回のレッスンがあったので
私は毎日のように送迎に追われる生活、
それも昨日で終わりました!!! 
なんて喜んでいる暇もなく、翌日の今日もレッスンでした・・・(爆)

娘はお友達を呼んで、、やる気満々だったのですが
連日の疲れが出たのか、前日に風邪でダウン。
まさかの前日レッスンを休み、
当日はのどが痛い・・・と言いながら本番を迎えました。
が、やっぱり体調がいまいちだったのか、
演技中、なんてことないところでコケた。 オーマイガー!
一瞬にして立ち直ったので、それほど目立たなかったけど
DVDには残るので、やっちゃった~(><)な残念な感じ。
ま、終わったことは仕方ない。
次、頑張りましょう。

発表会には娘のお友達やそのお母さん、
中学の音楽の先生も見に来て下さいました。
お忙しいところお時間を作っていただき、
足を運んでくださって、本当に感謝します。
ありがとうございました。

娘を知っている方には分かると思いますが、
今回もまた、見て下さったどの方も、
褒めてくれるところはバレエではないところでして。。。(爆)
あんなにレッスンしたのに、
褒められるところ、そこ?と、娘、またもや苦笑。
まあ、いつものことだけど・・・
本人もそれが自分の長所だと最近分かってきたようで
今回は受け入れられてたみたい。
少しは成長したかな?




全く関係ないけど・・・

c0141011_15533183.jpg










勝手に置いてあったものをどかされ、
いきなり並んでるのでビックリしたもの。

男子って並べるの好きなのね~(笑)

でも、寝てる横の棚の上なので、
「震災来たら、刺さるよ。」
って言ってるんだけど、
これを眺めるのが楽しいみたい♪
男子、かわいい。
[PR]
by yunashushu | 2012-11-05 16:16 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事