yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々のこと( 110 )

時間がない!

週末寒かったですね(><)

ゴールデンウィークのイベントを控え、帽子を作ろうと生地を広げ
あーでもない、こーでもないと時間ばかりが過ぎて
思ったように製作がすすみません。焦る~(汗)

そんな中、今年度、小学校で委員になったので、
今週は予定外の小学校ウィーク。
今日は家庭訪問、明日は専門委員会、明後日はPTA総会。

時間が無い!やばい。。。

とりあえず、更新を控えて空いている時間は製作に専念します!


**********************

こちらのイベントに出展します!


アート市inアルテリッカ2013
5月3日(金)、4日(土)、5日(日) 10時~16時
リリエンヌ通り(小田急線新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキ)


地元、新百合ヶ丘駅で毎年ゴールデンウィークに開催されるアート市。

私は5月3日(金)に出展します!

お近くの方は遊びに来て下さいね!
[PR]
by yunashushu | 2013-04-22 10:45 | 日々のこと

忙しい~ (娘のこと)

昨日、中学の参観&懇談会でした。

中学3年生の男子、デカイ!
小学校の時かわいかった男の子が
なんだか「男!」になっていた。
先輩ママが、中3で女子と男子の立場が入れ替わる。と言ってたけど
一目瞭然。分かる気がする・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2013-04-13 08:36 | 日々のこと

春休み ~ 娘 14才

4月になりました!

週末寒かったからか、桜はまだ全然咲いてます。
今年は開花が早かったけれど、寒い日があったので
長く楽しめてます!

春休みに入った3月最後の週は忙しかった~(><)


26日は娘のバレエの発表会が埼玉県の川口でありました。

c0141011_1119837.jpg

桜満開!
右に見えるのが発表会会場のリリアホール。








バレエの発表会でもない限り、滅多に行かない埼玉県ですが、
埼玉に住むのOL時代の同期と約束し、5年ぶりに再会しました!
お互い思春期の娘を持つ親。
お喋りは尽きず、楽しかった~!


27日はチビの机が来たので、朝から片付け&掃除。
机のおかげですっかりきれいなお部屋になりました!
って物を全部娘の部屋に移動しただけなんだけど・・・(爆)


28日はエアロビ、29日は娘のお友達のダンスの発表会を観に行き、
30日~31日はボーイスカウトのキャンプへ。


そんな多忙な日でしたが、


3月28日は、娘の14才の誕生日でした。

More
[PR]
by yunashushu | 2013-04-01 12:05 | 日々のこと

春到来!

あちこちで桜が満開ですね!

一昨日ボーイスカウトで行ったところの桜は、五分咲き、もしくはつぼみでした。
山だったからでしょうか・・・

でも、菜の花は満開!
桜とのコラボ、もうちょっとでした~~~残念。

c0141011_1613084.jpg



今日は小学校、中学校ともに終業式と離任式でした。
チビの担任の先生が4月に移動されるため、
私も小学校の離任式に出席してきました。
春はお別れの季節ですね・・・(by柏原芳恵)

2人とも成績表を持ち帰り、どんより。
はあ。(ため息)

終わったことは仕方ない。
今日から頑張ろう!
[PR]
by yunashushu | 2013-03-25 16:45 | 日々のこと

切り替えます

昨日15日は、チビの9才の誕生日でした。
一桁の年もあと1年。
さびしいよ~(涙)

今日は、学習机を買いに行きました。
27日に届くので、部屋の片づけのタイムリミットが決まり
やらねばならない状況になったので、
無気力からやる気に切り替え、片付け頑張ります!


切り替えると言えば・・・


先日、音月桂さんの退団DVDを見ながら泣いてばかり・・・
と言ってましたが、この記事を見て一気に吹っ切れました。
かなり衝撃的。

その記事はこちら → 

GTOに出演!で、娘はテンションMAX!!!
友達もみんな見てるから嬉しい!!!
でも、男役の音月桂さんが好きだった娘は
女優な音月さんに複雑な心境。
仕方ないよ、もう宝塚じゃないんだから。
現実を見なくては。。。

音月さんも、前を見て歩き出しています。
私も心切り替えて、明日からまた頑張ります!
[PR]
by yunashushu | 2013-03-16 23:05 | 日々のこと

無気力

更新滞ってましたね。スイマセン。

3月に入ってから、いや、パートを辞めてからかな?
びっくりするほど無気力。。。
何もしたくない日々が続いてます。
何でだろう・・・



いつもリビングで宿題をしているチビ。
明日、9才の誕生日です。
欲しいものは・・・学習机。

普通は小学校入学時に買うものなんだろうけど、
娘が低学年のとき、学習机は完全に物置だったので
チビにはまだ必要ない。と買ってあげませんでした。

そんな学習机を本人が欲しいと言い出したのですが、置く所が無い。(爆)
2階の家具を一つ処分しないことには置けないので、只今お片づけ中。
でも、何せ私にやる気が起きないので滞ってます。(汗)
あ~、早く片付けなくちゃ。。。(でもやらない)


最近届きました・・・


c0141011_1775416.jpg



音月桂さんの退団のDVD。
そして、メモリアルDVDBOX(4枚組)。












何度も見ては泣き。。。(涙)

もう二度と見れないのね・・・とまた泣き。(涙、涙、涙)

もういい加減にしろ!状態。(爆)


そんな音月さん、4月にドラマデビューします!こちら → 
男役ではなく、女優さんで・・・

これを見たら気持ち切り替えられるかな・・・。
[PR]
by yunashushu | 2013-03-14 17:25 | 日々のこと

プレゼント

この週末、ボーイスカウトのスキースクールの引率で
2泊3日で長野県の菅平に行ってきました。

この週末、日本海側は大雪で大変でしたね。
お天気が心配でしたが、ラッキーなことに
長野は土曜日はピーカンになり、楽しくスキーが出来ました!
私はスキーはやらず裏方のお仕事してましたが・・・
3日間子ども達と過ごし、疲れたけど楽しかった!



さて、今日は私の誕生日♪

自分へのプレゼントで見に行っちゃいました!




c0141011_21403241.jpg


宝塚歌劇 雪組 東京特別公演
ブラックジャック -許されざる者への晩歌ー


日本青年館。初めて行きました。
中学生の頃、行きたかったんだよな~
シブがき隊のコンサート。(爆)

そう、ドラマのブラックジャックはモッくんでした。
見た目が漫画とそっくりでかっこよかったな~

ブラックジャックの漫画、小学生の時にはまり、
お小遣いで何冊も買って何度も繰り返し読んだっけ。

と、いろんな昔の思い出が蘇りつつ
たった6日間の公演がたまたま私の誕生日と重なり
ラッキーなことにチケットが取れたので、観に行ってきました!

20年ぶりの再演だという、宝塚でのブラックジャック。
主演の未涼亜季さんはトップスターではなく、雪組の3番手。
いつも脇役ですが、今回は主役です。
普段からクールな方なので、ブラックジャックにピッタリでした。

宝塚といえば、きらびやかな舞台と衣装、ダンス、歌。というイメージですが
今日の舞台はモノクロの舞台にスポットライト。
衣装も地味で、歌も地味。ダンスシーンもあんまりないし、
物語もシュールで宝塚のイメージ全くなし。
それが逆に新鮮で、おもしろい舞台でした。


帰ってきてから娘の塾の面接があり、
バタバタしてしまったので、
ケーキは子ども達が明日買ってくれるらしいです♪

今年の誕生日、大満足です!
[PR]
by yunashushu | 2013-02-26 22:23 | 日々のこと

再会!

今日は娘が小さい頃、超仲良しだったママ友と、
何年かぶりに再会しました!

お互いが行きたかった、渋谷ヒカリエに行きました!
やっぱり都会の最新スポット、
センスが良くておしゃれでした~!

これが見たくて入った、ようじやカフェ。

c0141011_22462639.jpg


かわいすぎる~♪

カフェでは喋りまくって、数時間あっという間に過ぎちゃった(><)

さすがにお腹がすいて、場所を変えてランチをして、ここでもまたお喋り。(爆)

どんだけ喋るんだ?と、子どもの話をいっぱいして
思春期の親のストレス発散!!!

最後に行きたかった、元タカラジェンヌがアドバイス販売しているという
ビオクラスタイルに行って、買ったのがこのローズティー。

c0141011_22531860.jpg


本来は、マクロビのお店なんだけど、
娘のお土産はやっぱりこれでしょ。(笑)

雪組出身の知ってるタカラジェンヌさんが
今日はいるはずだったんだけど、たまたま不在で残念。。。

その代わり、エレベーターで山田優といっしょになり
あまりの頭の小ささ、鼻の高さ、まつ毛の長さにビックリ!
やっぱりトップモデルは半端なくすごかったです。。。



今月末、私の誕生日があるので、
友達から、早い誕生日プレゼントもらっちゃいました♪
毎年忘れずに誕生日プレゼントを交換し合う、
貴重な友達です。

ありがとう!

c0141011_233831.jpg

[PR]
by yunashushu | 2013-02-15 23:05 | 日々のこと

貴重な体験

c0141011_22425214.jpg


表参道の駅地下にあるヒロタのシュークリームのお店には
定番の4個入りの箱がずらり。
その横に並んでたクロスケ。
こっち向いて私を呼んでたから、ついつい購入。
名前ついてたけど忘れちゃった。(><)
中は濃厚なカスタードでした♪

話は変わり・・・

今日は、雑誌のお仕事で都心へ出向きました。
編集部で、帽子の作り方のプロセスの撮影です。
事前に打ち合わせして、ばっちり準備をして臨んだので
予想以上にスムーズに撮影終了。
編集部の担当の方も、カメラマンの方も女性だったので
おしゃべりしながら、とっても楽しく撮影させて頂きました!

これまでに、編集部から依頼された様々な作業をこなしてきましたが
この撮影で、私の作業は終了だそうです。
タイトなスケジュールでかなり大変だったけど
終わっちゃうと、ちょっと寂しい気分。。。

雑誌のお仕事、私にとって本当に貴重な体験でした。
最初で最後かもしれないこのお仕事。
一生の思い出です。
私を見つけて声をかけて下さった、担当のIさんに感謝。

発売は数ヵ月後。
またその時、お知らせしますね!
お楽しみに!!!
[PR]
by yunashushu | 2013-01-31 23:12 | 日々のこと

雨降って気付くこと

嫌なことがあって、身も心もズタボロになったけど
それによって気付いたこともある。

いいことも悪いことも全て意味があり
無駄じゃないんだよね。


ことわざでは、


「雨降って地固まる」 


だけど、私の場合は、


「雨降って良かっじゃん!」(爆) 


あれがなかったら、我慢に我慢を重ね、
体を壊してしまったかもしれない。
っていうか、既に蕁麻疹出てます。(苦笑)

年始に抱負を語りましたが、
訂正して、また2月から新たに出直します。


さて、話は変わり・・・

c0141011_233604.jpg


こちらに、娘の作品が出展されます。
クラスで1人選ばれたようで、本人喜んでいますが・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2013-01-30 00:00 | 日々のこと