yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポケットティッシュケース

イベント用に小物も作ってます!

ポケットティッシュケースです。
バッグからかわいいティッシュケースが出てくると、
なんだか嬉しいですよね♪


c0141011_13134465.jpg

レースでシックな感じ。












c0141011_1314527.jpg

リバティでキュートな感じ♪












お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです!



*************************

イベントに出展します!

c0141011_118644.jpg












Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~


日時 11月29日(火)10時 open
場所 Lady bug (リリエンベルグ隣)
    川崎市麻生区上麻生4-18-3 

Messy手しごとの店のホームページはこちら→



c0141011_13505598.jpg













handmade 1dayshop
petit LALALA vol.3


日時:2011年12月15日(木) 11:00~14:00
場所:ウィズの森 
   (横浜市青葉区さつきが丘5-1)

イベントブログはこちら → 
[PR]
by yunashushu | 2011-11-18 13:22 | handmade

入園グッズ

妹からの頼まれ物です。
春から幼稚園に入園する姪っ子ちゃんの入園グッズ。

c0141011_16451743.jpg












絵本バッグと体操服袋。

c0141011_16462719.jpg












お弁当袋にコップ袋。(洗い替えも)

この他に、指定の大きさの雑巾いっぱい。
あとはタオルの紐付け。

やっと作り終わって妹に全部渡したら・・・

お弁当袋にスプーンフォークセットが入らず
もう一度作り直し(><)
我が子の時は、スプーンとフォークは
使うものを自作のケースに入れるだけだったから
この大きさだったのよ~(涙)
きちんと確認してから作らないといけませんでした。
これから作り直します。。。


今日は・・・

More
[PR]
by yunashushu | 2011-03-27 17:57 | handmade

ワイヤークラフト教室へ

c0141011_1021331.jpg


昨日、ワイヤークラフト教室に行きました!

昨年の年末、ワイヤークラフトのお教室をされている
自宅shopに伺い、先生の作品に一目ぼれ♪

早速お教室に伺わせていただきました。





リクエストは


「帽子立て」


せっかくなので、帽子の先生、simprinさんと
帽子作りのお友達、makiko*さんを誘って
3人でお教室に参加しました。

いきなり大作で、先生の作った見本を見ただけで
こんなすごいの作れるの???と不安が・・・

案の定、最初の行程、
3mmのワイヤーを伸ばす作業でもうギブアップの予感。
でも先生に教わるとおりに作っていったらそれっぽくなってきて、
なんか、楽しい~!

そして先生が名前を作って下さって、ワンポイントに付けました♪
嬉しい~!

最後の仕上げに、アクリル絵の具を塗って
出来上がりましたよ!


c0141011_1026121.jpg

















帽子を飾ったらこんな感じ。

c0141011_10302417.jpg
















可愛い~!!

いいでしょ~、いいでしょ!!(大興奮)

大満足です!


最後に、先生のお宅のアトリエをご紹介。
素敵すぎて、うっとり・・・

c0141011_10311944.jpgc0141011_10312913.jpg







c0141011_10315354.jpg



先生のワイヤー技術もさることながら、
抜群のセンスに惚れ惚れです。

レッスンの最後にティータイム。
しょうが入りココアとスティックパイを頂きました。
とってもおいしかったです!
また教えてもらいに行きたいです!

ワイヤークラフト教室の先生のブログはこちら → 
[PR]
by yunashushu | 2011-01-15 10:43 | handmade

あったかbag と・・・

c0141011_10101749.jpg












ウールでバンブーバッグを作りました!
いろんな表情のウールを組み合わせると、個性的なbagに!
ワンポイントにブローチつけました♪

そして、おそろいのキャスケット。

c0141011_10103778.jpg












光で写真の色が薄くなっちゃいましたが、実物はもっとダークな感じです。
冬の装いのアクセントになりそう♪

こちらはイベントに出品させていただきます。

『Winter Mellow*Space』
12月11日(土)~12日(日)  三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて

どなたかのお気に入りになりますように・・・
[PR]
by yunashushu | 2010-12-05 10:13 | handmade

ワイヤークラフト体験

昨日、午前中は小学校のパソコンボランティア。

のはずが、行ったら日程変更の連絡を先生が忘れてたらしく
急にその時間がフリーに。。。

で、ボランティアのお母さんと一緒に、
また行っちゃった♪


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』


昨日はたっくさんあった商品が品薄状態。
ワイヤークラフトなんて殆ど売り切れ!
でもお客様はたくさんいらっしゃいました。

この日はワイヤークラフト体験教室をやっていて
たまたま飛び入り参加できたので
教えてもらっちゃいました!

昨日買ったクリスマスツリー!!!






c0141011_10435562.jpg












今回はシルバーで作ったので、後ろに見えるのは昨日買った先生の作品。



かわいい!かわいすぎます!!

シルバーはキラキラするのよー♪

家に帰ってきて作りたい衝動にかられながらも
ぐっと我慢してイベント用の帽子を作りましたよ!
納品が済んだら作りまくるぞ~!

そうそう!
このコも連れて帰ってきました!
針を刺すのが辛い・・・
かわゆす。。。


c0141011_10534414.jpg
[PR]
by yunashushu | 2010-12-03 10:48 | handmade

癒される・・・

あっという間の3連休。
娘がボーイスカウトのキャンプだったので
家の中がすご~く平和でした。(笑)

今日は洗濯が山のよう。
晴れてて良かった♪

3連休だから何処かに行くこともせず、
こんなもの作ってました。


c0141011_14185090.jpg











チビのお友達の弟くんにプレゼント。
今日は、ママが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたので
遅くなっちゃったけど、ちょこっとお祝いも込めて。

まだ生後3ヶ月ですって!
周りの空気がほんわり・・・
赤ちゃんってホント、癒されます。

c0141011_1421199.jpg










このコトリちゃん。昔、昔のRRさんの生地。
かわいすぎ!!
チビが赤ちゃんの時にTシャツ作ったっけ。(懐かしい・・・)

このスタイ、裏がタオルになってます。
とっても便利で、チビが赤ちゃんの時、
たくさん作ったのでした。


そして、他にも秋に向けて・・・


More
[PR]
by yunashushu | 2010-09-21 14:40 | handmade

女の子エプロン

c0141011_18245335.jpg












妹に頼まれて作った、3才の姪っ子ちゃん用。
sizeは100cm。


c0141011_1827245.jpg








娘にもこんな時があったっけ。

More
[PR]
by yunashushu | 2010-09-07 18:42 | handmade

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事