人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸クラブ〜スリーピン

火曜日、今年最初の手芸クラブがありました。

今回は前回の続きで、スリーピンを仕上げました。

手芸クラブ〜スリーピン_c0141011_20443695.jpg

私が作ったサンプル。
あと、ボランティアで一緒の友達が何個か可愛いのを作ってきてくれたんだけど、写真撮るの忘れました(>_<)

前回のクラブでは、フェルトを土台にして飾り付けをしました。

それまでは4年生、5年生は飾りはボンドで付けてたけど、みんな上手になってきたので、今回は縫い付けてみよう!とハードルを上げてみました!

そして冬休みお家で仕上げてきてもらい、今回のクラブではぱっちんどめをフェルトに挟み、裏からボンドで貼る作業をしました。

でき上がった作品がこれ。

4年生
手芸クラブ〜スリーピン_c0141011_20443724.jpg

手芸クラブ〜スリーピン_c0141011_20443752.jpg


5年生
手芸クラブ〜スリーピン_c0141011_20443854.jpg


6年生
手芸クラブ〜スリーピン_c0141011_20443823.jpg


可愛い〜!(≧∇≦)

一人一人の個性が出てますね!
子ども達の感性にいつも刺激され、おばちゃんには思いつかなかったな〜っていう新鮮なアイデアに感心させられます。

そして、出来上がったスリーピンを付けて見せ合いっこ。
なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)
小学生だから自分で作った作品を付けて可愛いんですよね!

年が明けて、今年度の手芸クラブも残りわずか。今年の子ども達と一緒に過ごせるのもあと少しだと思うと寂しいな(T_T)






by yunashushu | 2015-01-17 08:30 | 手芸クラブ