人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックメリーポピンズ観劇

ブラックメリーポピンズ観劇_c0141011_21474542.jpg

昨日、娘と世田谷パブリックシアターにブラックメリーポピンズを観に行きました。

なんか、ここ前に来たことない?
え〜、初めて来たはずだけど…
中に入って気付きました。
娘が小学2年生のとき、ここで踊りました。
モダンバレエを習い始める前にジャズダンス習ってて、青森のおばあちゃんも見に来てくれた場所でした。
すっかり忘れてた。懐かしい。


さて、ブラックメリーポピンズ。
韓国でリピ続出の大人気ミュージカルらしい。今回日本初上演で、演劇雑誌にもたくさん出てたし、テレビでも出演者の音月桂さんと一路真輝さんが色んな番組に出て宣伝してました。

こちら、心理スリラーミュージカルという初めて見るミュージカル。
ミュージカルと言うと、劇団四季や宝塚のような華やかで明るく楽しいイメージですが、これは出演者5人だけで内容も暗く重く、怖くて恐ろしくて、辛いし悲しいし(涙)

それを表現する演技力、歌唱力抜群の出演者5人が本当に素晴らしく、2時間最初から最後まで気を抜けず、のめり込んでしまう演出も素晴らしかったです。

お話も良く出来ていて、大どんでんに次ぐ大どんでんで、さすが韓国って感じ。
え、そうなの?え、嘘でしょ?みたいな韓流ドラマのような展開の速さ。
そしてあまりにも残酷で辛くて悲しい結末(泣)
マジでどっと疲れました。

でも、見てる最中は怖くて辛くてきつかったけど、終わってみるとなんだか心が温かくなっている不思議な感覚。
ネタバレになるから喋れないけど、本当によく出来たお話でした。

若い頃、ミュージカルやお芝居をよく見に行って、下北沢の小劇場なんかも見に行ったけど、こんな舞台初めて。
衝撃でした。
前から3列目で、役者さんの迫真の演技が間近で見れたから、余計に凄く感じたのかも。

娘は小さい頃はアニーが大好きで毎年見に行って、その後はキャッツにはまり、何回も見て、中学に入ってからは宝塚。
今回初めて小劇場のお芝居(ミュージカルだけど踊り無し)を見たのですが、もの凄い衝撃だったみたいです。

明後日、もう一度観に行きます。
今度は結末が分かってるから落ち着いて見れそうですが、分かってるから辛くて泣きそうです。
by yunashushu | 2014-07-17 20:49 | 日々のこと