yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こちらも卒業・・・(涙)

昨日は娘が毎年出演している、モダンバレエの発表会を見に行きました。
これは、いろんなモダンバレエのお教室と合同の発表会。
今回は受験生だったので欠席。
娘、初めて客席からステージを見ました。

ずっと一緒に踊ってきた仲間。
きれいで、上手で、本当に素晴しいステージでした。
それを見て、


「私って、この中にいたんだ・・・」


他のお教室と比べ、娘のお教室のレベルの高さを再確認。
本人は気付いてなかったけど、
自分がどれだけ真剣にモダンバレエに打ち込んできたか、
そして、これは自分にとってかけがえのない財産なんだ。
ということを実感したようです。

でも・・・

娘はこのステージに立つことはありません。
なぜなら、3月いっぱいでお教室を辞める。という決断をしたから。

いままでのこと、これからのこと、色々考え、
高校入学というひとつの区切りで、モダンバレエを最優先にしていた生活に
ピリオドを打ちました。

でも、これは前向きな選択。
モダンバレエ以外にやりたいことが見つかった様子なので、
長年お世話になったお教室を辞めたからには、
明るい未来に向かって新たな気持ちで頑張って欲しいです。

小学1年生から9年間。
ずっと一緒に頑張ってきた仲間。
そのお母さん方とも、ずっと一緒に我が子を見守り、
発表会ではお手伝いをしたりと、色んな場面で本当にお世話になりました。
最後なので、一人一人にお礼のご挨拶をさせていただき、
あまりに濃かったモダンバレエ生活だったので、感極まって涙・・・

これからは、観客席からみなさんのご活躍を応援させいただきます。
お教室の先生、仲間、お母さん方に心から感謝いたします。
長い間、ありがとうございいました。


さて、今日から4月。
消費税増税のニュース満載ですね。
家電や消耗品、色々増税前に買いたかったけど、
受験と入学準備にお金がかかって、家の物が結局買えなかった。(><)

教育費の出費、頭が痛い。。。
子育てって子どもが大きくなればなるほど、本当にお金がかかる。
これじゃ安心して子どもが産めず、どんどん少子化になりそう。
国も大変なのかもしれないけど、未来を考えて、
子育て世代にもっとたくさん税金使って欲しいなあ。(切実)
[PR]
by yunashushu | 2014-04-01 08:23 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事