yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

離退任式

すっかり更新が滞ってしまいました。
今年の春休みはなんだか忙しいです(><)

25日に小学校と中学校の離退任式がありました。
今回は、チビの担任の先生が退任、娘の担任の先生が離任ということもあり、
時間差でどちらの離退任式にも出席しました。
(中学の隣に小学校があるので、はしごしました)

チビのクラスでは、先生に保護者から花束をお渡しするため、
電話連絡網を使ってクラスの取りまとめをして、花束を購入しました。
娘も学級委員なのでクラスのお友達の取りまとめをしましたが、
こちらの連絡はLINEとメールで。。。時代ですね。(苦笑)

中学の離退任式では、先生も、生徒も保護者も涙、涙、涙。
卒業式より泣きました。
娘の担任の先生、本当に優しくて、笑顔がステキで、子ども思いの先生。
クラス全員が先生のこと、大好きでした!(保護者も)
中1と中3で担任を持ってもらい、こんなにいい先生に出会うことが出来て、
娘は幸せだなあ。と心から思いました。
違う中学に行ってしまうと思うと、寂しくて悲しくて・・・涙。
先生、本当に3年間、ありがとうございました。

中学の雰囲気とは打って変わり、小学校の離退任式は朗らかな雰囲気。
チビの担任の先生は、娘が小6の時も担任で、姉弟とお世話になりました。
男の先生で、我が校の名物教師。
退任式の挨拶では、予想を上回ったパフォーマンスで、
涙どころか、大うけでした!
まずは、駄洒落のオンパレード、全校生徒を巻き込んでのネイチャーゲーム、
最後はピアノ演奏。(爆)
娘も中学から駆けつけてこの挨拶を見ましたが、びっくりでした!
先生、お世話になり、ありがとうございました、
そして、長い間お疲れ様でした。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください!
[PR]
by yunashushu | 2014-03-31 00:11 | 日々のこと