人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パターンメイキング教室(2回目)

ソチオリンピック、終わりましたね。
それぞれの種目のアスリートの方達の4年間の思いが心に響き、
メダルを採っても採れなくても、たくさんの感動を頂きました。
ありがとう!!!
特にジャンプのレジェンド葛西さんの銀メダルと、ジャンプ団体の銅メダル。
何度見ても泣きました。
40才越しても若者と一緒に青春しててかっこいい!!!
真央ちゃんのフリーの演技、体が震えるくらい感動しました。
それを見守る高橋大輔。かっこよくて優しい・・・。(惚れてまう~)
そして、それらの何度も何度も流れる映像を見ては泣き、
すっかり寝不足で、今、体に堪えてます。。。


さて、20日の木曜日は2回目のパターンメイキング教室へ行ってきました!
今回はブリムのオリジナルパターン製作。

前回作ったクラウンを使って、ブリムを作りました。

紙を使って角度や長さを自分好みにして
被っては鏡を見て修正し、その繰り返し。
そして、私好みのキャスケットとクロシェのブリム完成!

パターンメイキング教室(2回目)_c0141011_20302844.jpg
パターンメイキング教室(2回目)_c0141011_20303991.jpg


今回のテーマは「おばちゃんのUV対策」(笑)。

どちらも前の視界は確保しながら、顔のサイドは影になって
UVを考慮した微妙な角度で作りました。

クロシェはかなり気に入ったので、この春夏はこのブリムを使って
オリジナル帽子を作りたいと思ってます!


レッスンが終わるとランチをご馳走になるのですが
おいしいものいっぱい&楽しいおしゃべりいっぱい!
帽子のレッスンは毎回楽しすぎて、私の心のオアシスになってます♪

次回はオリジナルクラウンの製作です。
どんなデザインにしようか、妄想だけは膨らみます!
かわいくて上品な、私らしい帽子にしたいな♪
by yunashushu | 2014-02-24 20:44 | 帽子