yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月突入!

2月に入りました。
年が明けてから、もう1ヶ月経っちゃったですね。(汗)

ソチオリンピックが2月7日から始まり、娘の入試が2月10日、14日、17日。
それまでどうか、選手も娘も健康に暮らせますように・・・


昨日の朝、お弁当のご飯を炊こうとしたら、炊飯器が作動せず。(><)
長年使っているのでもう寿命だと思うけど、突然壊れられても買うお金がない!

ってことで、結局、圧力鍋で炊きました。(ナイス!)
そういえば、母はずっと圧力釜で炊いてたことを思い出しました!

圧力釜で炊飯、あっという間に炊けて、もちもちでおいしい!
火にかけてから15分程度で炊けます。
これはいい!ってことで、炊飯器は買わず、当分これで炊くことにしました。
圧力釜に感謝♪

話は変わり・・・

パート先から、平日暇なので週末だけのシフトにして欲しい。と言われ
2月から金、土、日の週3勤務になったので、平日が暇になりました。
ってことで、まずはボーイスカウトの頼まれ仕事をやっつけます!

パインウッドレースのレーンのカバー作り。

パインウッドレースのレーンってなんだ?ってことですが、
パインウッドレースの様子はこちら → 

このレーンをばらばらにして運ぶカバーが欲しい。とのこと。
長くて重い板が10枚。
運ぶのに、それはそれは大変。(><)

昨年から頼まれていたのですが、パートを始めてしまったために保留にしてあり、
ずっと心の片隅にありながら目をそむけていましたが、
パートが暇になったタイミングで2月11日に町田地区の大会があるので、
それまでに作ろう!と突然製作モードに!

いつも帽子を作っている私が、1.8mの大物に挑戦です。
洋裁上手の友達の力も借りて、デザインと必要な生地、副資材を算出。

c0141011_1854291.jpg


そして、昨日早速注文しました!
11号帆布を13.5m注文。

なんだかかなりの量、そしてかなり重そう。(汗)
届くのが怖い。。。

これが終わったら、ボーイスカウトの頼まれ帽子のサンプル作りをします。
その接着芯も今日届きました。

なんだかやる気の2月。
頑張るぞ!
[PR]
by yunashushu | 2014-02-01 19:09 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事