人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表彰リボン

ボーイスカウトの表彰リボン作りのお手伝い。

ひたすら隙間時間に編み編み・・・
バスの中、テレビを見ながら、寝る直前。

表彰リボン_c0141011_18555326.jpg
表彰リボン_c0141011_1856198.jpg


これらはゲームなどの組の表彰で、組旗につけます。
早速日曜日にチビの組旗に付けられたらしい。

只今、チビはカブ隊で最年長のくまスカウト。
組長なのでとっても嬉しかったみたい♪

昨年10月からパートでボーイスカウトの活動はお休みさせてもらってるけど
こういう形で奉仕させてもらえるとなんだか嬉しい。

一応副長という肩書きなので
活動を休んでいても頼まれていること多々有り。
事務的な仕事はもちろん、それ以外に
パインウッドダービーのレーンのカバーを作る。ってのも頼まれている。
横幅1.8mのかなり大物です。(><)
明日、実物を採寸に行きますが、私に作れるかどうか不安・・・
あ、ボーイスカウトで帽子も頼まれていた。
お金にならない頼まれ仕事が多すぎ。(苦笑)

そんなこんなで、帽子のパターン作りは後回しです。
早くこれらをやっつけたい!
何も考えず、どんどん作業しなくちゃ。


話は変わり・・・

明日、娘が公立高校の願書提出に行きます。
中学で、同じ高校を受ける子達が集まって一緒に行くみたいなんだけど、
娘が受験する高校は、娘と男子1人の2人だけ。
高校まで2人で行くんだけど、同じクラスの気を使わずに済む男子で良かった。(ホッ)
当日も2人で行くし、結果発表も2人で行くらしい。(汗)
一緒に合格できるといいな♪
by yunashushu | 2014-01-28 19:38 | handmade