yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パターンメイキング教室(1回目)

c0141011_20193178.jpg


昨日は、楽しみにしていたsimprinさんのパターンメイキング教室1回目でした!

こちら、地下鉄の最寄り駅から地上に出たときの景色。
私が住む川崎市とは全く違う光景で、川沿いに高層マンション群が立ち並ぶ
東京のおしゃれなベイサイド。
なんだかとてもすがすがしく、外国に来たんじゃないかってくらい別世界で、毎回リフレッシュできます!



パターンメイキング教室は帽子教室とはちがい、パターンを作るお教室。
今回はクラウンのアレンジを教わりました。
基本のパターンを切ったり貼ったり、工作のような作業ですが
これがワクワクして楽しい!

c0141011_2032598.jpg

私は、トップにタックを入れるデザインを作りました。

c0141011_2031569.jpg


ご一緒したお二人は、違うデザインに挑戦!
その様子は、simprinさんのブログで紹介されてます。 → 

アレンジを教わり、帽子の可能性が広がって、
帰り道の電車の中では、かわいい帽子の妄想しまくりでした!

時間があったら、色んなデザインに挑戦してみたい!
と思いつつ、娘の受験が終わって落ち着いてからかな。

次回はブリムです。
来月が楽しみ!
[PR]
by yunashushu | 2014-01-24 20:56 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事