人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子教室へ!(ハンチング)

ご無沙汰してます。
遊びに来てくださっていた方、本当にすいませんでした。

10月から始めたパート、先日で研修期間が終わりました!
週4~週5回シフトに入り、仕事、家事、子育て、PTA、ボランティア・・・
かなり多忙極めてますが、よく頑張ってるな。と自分でも感心してます。

多忙ですが、やっぱり帽子つくりがしたい!
でも時間も気力も体力もなくもやもやしてる中、
お仕事が休みの日にsimprinさん宅へ帽子教室に行きました!

今回は教えてもらったのはハンチング。
冬物のハンチングが欲しかったのです!

帽子教室へ!(ハンチング)_c0141011_1046839.jpg
帽子教室へ!(ハンチング)_c0141011_10462311.jpg


黒のウールで、バックにふわふわのファー。
上品でかわいい~♪

ご一緒したのはOlive♪さん。
私と同じく、simprinの帽子のファンで、たくさん作られていて
イベントにも出展するほど帽子上級者の方。
そして高校生のお子さんを持つ、先輩ママさんです。

帽子の話、子育ての話、それはそれは楽しいひととき♪
気分転換に行った帽子教室ですが、いっぱい刺激と勇気(?!)を頂きました!

その時の様子 → 

なかなか自宅で帽子を作る時間が作れないのが現実ですが、
帽子を作りたい意欲はある!
来年1月からsimprinさんが型紙教室をするとのことなので、
気分転換とレベルアップのため、通いたいと思ってます!
楽しみです!
by yunashushu | 2013-12-19 11:40 | 帽子