人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リボンバレッタ

お久しぶりです。

まずは近況・・・

パート、思いのほか楽しく通っています!
ステキな職場と人に恵まれ、とても幸せです♪
このメンバーでずっと長く勤められたらいいね!とパート仲間で言ってるくらい。
帽子作りもしたいけど、せっかく良いご縁に恵まれたパートなので、
お仕事に慣れるまで、当分はこちらを頑張りたいと思います。

さて、10月19日(土)に中学校の文化祭がありました。
その午後、PTA主催の講座があり、私は昨年に引き続き手芸講座の講師をしました。
中学生に手芸を教えます!

今年は冬生地でリボンバレッタを作りました!

リボンバレッタ_c0141011_2284137.jpg

リボンバレッタ_c0141011_2291082.jpg


娘に女子中学生が作って喜びそうな物を一緒に考えてもらって
雑誌に載ってるリボンバレッタに決めました!
これ、ものすごく簡単に出来ますが、出来栄えは超かわいい♪

私がサンプルとレシピを作り、昨年も一緒にお手伝いしてもらったママ友3人にお願いして
講師を引き受けてもらいました。
みんなで集まってキット作りをしたり、サークルみたいで楽しかった!

昨年は難しかったからか、最後まで出来上がった子が数人しかいませんでしたが
今年は全員出来上がり、持ち帰ることが出来ました!
生徒達も講師たちも、ものすごい達成感!
みんな、上手に作れて、かわいい!って喜んでくれて良かったです!

講師はみんな娘のお友達のお母さん。
もう中3なので、来年は卒業して子ども達はいません。
手芸講座、生徒には大人気の講座ですが、
これで最後?それとも来年も引き受ける?
年に1回同じ仲間で集まって、中学生に手芸を教えるのも悪くないな。なんて思ったり・・・
まあ、来年のことは来年また考えましょう。
by yunashushu | 2013-10-22 22:28 | handmade