yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マサイ族のビーズアクセサリー

c0141011_18595656.jpg


ボーイスカウトの夏キャンプで子ども達に配った参加賞です。
今年の夏キャンプのテーマは「マサイ族」。
マサイ族になりきって3日間過ごしました。

マサイ族といえば、ビーズアクセサリということで
ビーズを一針一針、コツコツ縫いとめました。
カラフルな色彩が刺激的!
私が今まで作ってきた物の中で、一番カラフルです!
これ、毎日コツコツ、もう1人のリーダーのお母さんと人数分作りました!
作る時のインスピレーションで柄を決めて作っているので、全て違う柄になってます!

c0141011_1905756.jpg
c0141011_191768.jpg


キャンプの日まで、毎日これを作ったり、マサイ族の衣装の生地を調達したり、
おやつを買って人数分に分けたり・・・
なんだか準備が色々あって、キャンプまで大変でした。(汗)

そしてキャンプ当日は、猛暑の中3日間、活動というより裏方のお仕事で
子ども達といるより単独で行動し、お金の清算や買い物などにバタバタとしてました。
何が悲しいって、副長の仕事は裏方なのです。(涙)
と言っても、野外料理、泥んこ体験、キャンプファイヤーとか色々やれて楽しかったんですけどね!

夜はボーイ隊とベンチャー隊の女子部屋(小6~高3)で寝たので
ガールズトークやら、ためになるお話なんかで夜更かしして、とても楽しいキャンプでした!
が、クーラーなしで大量の汗をかいたからか、帰ってきてから干からびた抜け殻のようになり
1週間経った今も、まだ疲れが癒えず・・・

明日から小学校が始まるので、やっと日常を取り戻せるかな。
まだ中学が始まらないので、あと数日宿題やるようにお尻をたたかねば!
[PR]
by yunashushu | 2013-08-25 19:16 | handmade

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事