yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最後の体育祭 (覚書)

今日は、中学の体育祭でした!

昨日は雨の予報にもかかわらず、明け方曇りだったので
予定通り開催したら、開会式の途中で雨が降ってきて
開会式だけやって中止。(あ~、テンション下がる~↓)

結局、競技から今日に延期になりました。
でも、今日は快晴で良かった!



思い出に残るシーン、色々ありましたが。。。
とりあえず、覚書。

娘の結果は、

徒競走1位。
混合リレー、第一走者で1位でバトンを渡し、
後のみんなが逃げ切ってくれて、結局1位でした!パチパチパチ
娘、陸上部短距離選手のお役目、無事果たせました。ホッ。

娘が今年一番力が入っていたのが応援団。
クラスから男子3人、女子3人で応援団になり、
中3なので、応援合戦のすべてを応援団が考えて決めなくてはならず
それはそれは大変な作業で、話し合いをいっぱいして
自分達の練習もいっぱいして、下級生達に教えて、毎日応援団の話ばかりでした。
あまりに大変過ぎて、滅多に弱音を吐かず、後悔しない娘が

「応援団やらなきゃよかった。ダンスリーダにしとけばよかった。失敗した。」

と言ってた時もあったほど、タイトなスケジュールとプレッシャーで
どうしよう、どうしよう。って始めの頃は言ってたけど、
応援団のメンツに恵まれ、みんなで協力し合い、
大変ながらも本当に毎日楽しそうでした!
青春だなあ・・・

そして迎えた当日。
どのチームも素晴しかった!みんな、頑張ってました!
そして娘の青チームは最後の演技で
一番声が大きくて、演技がなんだか他のチームよりインパクトが強く
これはもしや・・・と思ってたら、
やっぱり応援合戦、優勝しました!!!

男子、大喜び!女子、みんな号泣。
うわ~!青春だ~!!(ちなみに娘はこういう時、絶対泣きません。爆)

応援団、大変だったけど、やって良かった!
大変なことほど、乗り越えた時に得るものが多いんだよね~
娘、いい経験しました!
一緒に応援団だったお友達のママと、
「良かったね。頑張った甲斐があったね。。。(涙)」
と娘同様、母達も一緒に喜びを分かち合いました。

競技も、娘のクラスは学年優勝!
学級委員の娘、表彰式で賞状もらってました!
(今年、学級委員の女子はプラカード持ちだったので、
開会式の行進もプラカード持って歩きました!)


中3のクラス、まだ1ヶ月半しか経ってませんが
すごく雰囲気が良くて、この体育祭で一致団結してますますいい感じ。
これから修学旅行、合唱祭、行事がいっぱいあるけど
たくさんいい思い出が作れそうで、楽しみです!

ちなみに。。。

私は保護者参加の綱引きと玉入れに出場。
子ども達と一緒に、同じクラスのお父さんお母さん達と青春しました!
綱引きは1回目は勝ったので、みんなでハイタッチ!楽しかった~!
でも、2回目は体力の限界で惜しくも優勝出来ませんでしたが、
完全燃焼でした!お疲れ様でした~!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-12 23:58 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事