yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母の日クロシェ

ゴールデンウィーク、やっと終わりました~!
我が家は娘が部活だったので、結局家族では何処にも行かず、
毎食の献立考えるだけで、頭が限界でした。(爆)

やっと平常が戻り、まず作った帽子が母の日用クロシェ。
義母から春夏用のクロシェ。というリクエストで、
悩み悩んだ結果、simprinさんのパターンで作りました。

c0141011_21342387.jpg
c0141011_21344390.jpg


後ろがリボンみたいに見える、かわいいクロシェ。
早速義母に送ったら、とっても気に入ったようです♪


本屋さんに行ったら、コットンフレンドが発売されてたので
買ってきました!
c0141011_21345549.jpg

simprinさんのかわいい帽子が載ってました!


*********************

さて、最近の子ども達。

中3の娘は、今週末体育祭。
今年は応援団に入ったので、ゴールデンウィーク前から話し合いをして
毎日朝練に行き、それはそれは忙しい毎日。
陸上部で短距離なので、競技は短距離と混合リレーに出ます!
女子のダンスも去年は捻挫で踊れなかったので
今年は思いっきり笑顔で踊ると言ってます!ちょっと楽しみ♪
そして、私は今年も綱引き頑張ります!

小4のチビ、マイブームは「ことわざ」。
チャレンジの付録のことわざ辞典を隅から隅まで熟読し、
それを日常に使うのが楽しいらしい。
娘と話してると、突然、

「それって能ある鷹は爪を隠す。でしょ!」

などと口を挟み、娘と私で

「ことわざ、出た~!」

と言うのがまた楽しい♪

そして、母、姉、弟で今はまっているものは

NHK朝の連ドラ 「あまちゃん」!

ヒロインの女の子、超可愛い!
そして、その先輩役の子が超かっこいい!(と、娘が言ってます)
驚く時は必ず、「じぇ、じぇ、じぇ!」。
80年代アイドルの話題はおもしろいし、
久々の大ヒットドラマです!
[PR]
by yunashushu | 2013-05-09 21:48 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事