yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忙しい~ (娘のこと)

昨日、中学の参観&懇談会でした。

中学3年生の男子、デカイ!
小学校の時かわいかった男の子が
なんだか「男!」になっていた。
先輩ママが、中3で女子と男子の立場が入れ替わる。と言ってたけど
一目瞭然。分かる気がする・・・




新学期クラス替えがあり、担任の先生が大好きな先生だったので
娘もとっても喜んでます!
それはどの子も同じみたいで、懇談会ではどのお母さんも
先生が担任のクラスになれて、子どもがとっても喜んでいる!と口々に言ってました。
子どもに好かれる先生って、子どもの気持ちが分かる先生なんですよね。
温かいお母さんのような、本当にいい先生です。
中3で先生のクラスになれて良かったです。

さて、忙しすぎる娘のこと。

新学期になり、彼女は学級委員と体育祭の応援団になりました。

学級委員は去年1年間やってきて、
他のクラスの学級委員と男女で仲がよく
学級委員会の担当の先生が担任の大好きな先生なので
楽しくて楽しくて、3年生でもまた同じメンバーでやりたい!と言ってました。
学級委員になる子って大体決まってて
クラス替えも先生が考慮して絶対に重ならないようにしてるんですね。
見事にバラけて、また同じメンバーで学級委員になりました!
学級委員、クラスをまとめたり仕事が多くて大変だけど
メンバーに恵まれると楽しいものになる。親のPTAと同じですね。
学級委員ってクラスに選ばれないとなれないので、
娘は大満足です。

来月にある体育祭まであと1ヶ月。
毎年ダンスリーダーになってて、今年もそうかと思いきや
応援団になったそうで・・・
娘が応援団。不似合いすぎて笑える。。。

男子3人、女子3人の応援団。
中3は最高学年なので、構成を一から考えなければならず、これが大変。
昨日も学校から帰ってきてから、友達の家に集まって話し合いしてました。
これもメンバーが良くて、ものすごく楽しいらしく
大変だけど楽しい!がここでも体験できて良かった!
これから練習も大変だろうけど、どうにか友達と協力し合って乗り越えられるでしょう。
来月の体育祭が楽しみ♪

さて、今週末はMAX多忙でクラクラします。
朝早くから陸上の記録会で等々力競技場へ。
夕方そのままバレエのレッスンに行き、
その後、夜遅くまで塾。
そして明日も朝早くから陸上の記録会。

昨日は夜中まで塾の宿題やってたんだけど
果たして2日間耐えられるでしょうか・・・
多分競技場で出番以外は寝てるんでしょうね。(苦笑)

でもこんな生活、これから秋までずっと続きます。
受験生だっていうのに、ちょっと心配・・・
母の役目は送迎と体調管理です。
頑張ります!
[PR]
by yunashushu | 2013-04-13 08:36 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事