人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金太郎のふるさとへ(2日目)

2日目、朝は雨が上がっていましたが、
これから降るのかな・・・ってことでハイキングは中止。
昨日作った力士に手を加えて、デザインコンテストをすることに!
かわいい力士がいっぱい出来上がりました!(写真撮り忘れ)

なんだか外が明るくなってきて、お天気が回復するとのこと!
急遽、ハイキングに行くことになりました!良かった!

いつもキャンプの時は、重い大きなリュックは車で運んでもらい、
小さいリュックで移動するのですが、
今回は車を出さず、自分で重い大きなリュックを背負って移動したので
ハイキングも重いリュックを背負って行きました。

組ごとに、最高学年の子達が地図と指示書を見ながら行くのですが
しょっぱなから違う道を行ってしまい遠回り。
う、う、う。辛い・・・

行き先は大雄山最乗寺

金太郎のふるさとへ(2日目)_c0141011_93731.jpg

階段、階段、階段の連続。
重い荷物がキツ過ぎる~(辛)

金太郎のふるさとへ(2日目)_c0141011_9382297.jpg

樹齢400年以上の杉林が立ち並びます。
花粉症だけど、昨晩雨が降ったからどうにか大丈夫でした。

金太郎のふるさとへ(2日目)_c0141011_9404743.jpg

階段、階段で、既に体力の限界。
途中でしだれ桜満開に癒され、指令の下駄までまだまだ昇ります。

金太郎のふるさとへ(2日目)_c0141011_9405956.jpg

昇って昇ってやっと到着!
この下駄の重さと全長を答える指令です。
重さは書いてあったけど、全長はロープを使って測りました。

大雄山最乗寺。
階段は辛かったけど、とってもステキなお寺でした!
子ども達は下駄に向かって一直線で、周りなんてまるで見てませんでしたが。(笑)
ボーイスカウトで来なかったら、こんなステキな場所知らなかったので
リーダーになって良かった!と思ったのでした。

1泊2日のキャンプ。
お天気が不安定でしたが、どうにかハイキングにも行けて
楽しんで帰って来ました!
体の疲労が半端なく、家に着いてから大爆睡。
その日のうちに、キャンプの会計も雑費の3月締めのお仕事も無事終わらせ、
これで一安心。
来週は活動がお休みなので、ゆっくりさせていただきます。
         →休みじゃなかった。(><) また春を見つけにハイキングです。

さて、今日は4月2日。

待ちに待った、音月桂さんがドラマ出演するGTO卒業スペシャルの日!
夜が待ち遠しい~!
by yunashushu | 2013-04-02 10:01 | ボーイスカウト