yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

菊賞認証面接会 (覚書)

最近の出来事・・・

まず、2月14日のバレンタインデー。
女子のいるお宅は毎年大変ですよね~。(><)
それが今年は、何もなかったかのように終わりました。(爆)
学年末試験前の中学2年生。
高校受験の内申にかかわってくる大切な試験なので
誰も友チョコ交換なんてする子はおらず。
手作りしなくても義理チョコはアリ?と思いきや
チョコ売り場にも近づくことなく、全くバレンタイン無関係に終わりました。(爆)


その2日後の16日。

ボーイスカウトの町田地区菊賞認証面接会がありました。
この日のためにレポート書き、隊長面接、団内面接会を経て
やっと本番を向かえ、菊賞スカウトに認証されました。(おめでとう!・・・涙)

地区の数名のコミッショナーの方達を前に自己紹介や特技披露をし、
事前出題された質問事項の返答を必死で暗記して
長々とスピーチしてました。しっかり喋れてて、母ビックリ!
これは隊長の熱心なご指導の賜物です。
心から感謝します。。。

ちなみに娘の特技はモダンバレエなんですが
ボーイスカウトの制服で踊りたくない。ってことで、
開脚とY字バランスを見せてました。
制服の股の部分が破れそうでヒヤヒヤしましたが・・・(苦笑)

c0141011_10151043.jpg


左のが菊スカウトの記章。
右のたすきには、ボーイスカウトで色々な活動して得たワッペンを縫いつけてます。
制服にも違うワッペンや記章がたくさん付いてます。
長年ボーイスカウト活動で得た経験が制服を見るだけでわかります。

活動がハードなので、部活とバレエとの掛け持ちが大変で、
何度も辞めたい。と言っていたにもかかわらず、
多忙な日々の中、この日を迎えることが出来て母は感無量です。。。(涙)

先週の活動は、ナイトハイクという一晩中歩く活動でした。
以前江ノ島まで歩いたときは小5で一番下っ端だったので上級生について行くだけでしたが、
今回は中2で最上級生なので、下級生を引っ張っていく立場。
相当疲れたみたいで、明け方帰ってきてから夕方まで寝てました。お疲れ様でした。



面接会の次の日、17日。
試験前日だというのに、午前中から午後にかけて
来月末にあるバレエの発表会のレッスンでした。

高校受験にかかわる大切な試験前。
菊賞のレポート書いて暗記したり、バレエのレッスンがあったりで
ここ数日、娘がまともに勉強してる姿を見てない気がするのは気のせい?(汗)

思い起こすと、塾の宿題やってるか、昼寝してるか、宝塚見て踊って歌ってるかしかしてない。(爆)

それでも、昨日で学年末試験は終わってしまいました。。。
どうだった?と聞くと、いつもの返事。


「普通」


あ~あ、またか。。。


終わったら何する。ってことだけ楽しみに試験前を過ごし、
昨日は呆れるほど宝塚のDVDとドラマの録画を見てました。


そんな娘ですが・・・


ボーイスカウトでは一区切りでき、
今後を自分なりに模索し始めています。
大きな夢があると、自然と自ら考えるんですね。。。

これから1年間、試練の年ですが
彼女なら乗り越えられることを信じて
母としてサポートして行きたいと思います。
[PR]
by yunashushu | 2013-02-20 11:00 | ボーイスカウト

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事