人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!_c0141011_18572925.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨日、青森から帰ってきました。
今年は年明けからツイてないこと続きで・・・(苦笑)
帰宅し、やっとその呪縛から解放された気分。

今日は、パパは出勤。
娘は友達と映画を見に行く約束をしていたので
私はチビと2人で実家に行き、お年玉をもらって
その後、妹の家に行って姪っ子甥っ子にお年玉を渡し、
帰り道に近所の神社に初詣。
やっと普段のお正月が迎えられました。

明日からパート初出勤。
お正月気分もあっという間に終わりです。(涙)

今年の抱負はまた次回に・・・
とりあえず、年明けのことを覚書。




31日。
前日、年賀状作成で一睡もせず
家から6時間かけて青森へ。

新幹線で3時間爆睡し、それから結構調子良かったんだけど
実家に着くなりお風呂に入り、
義母さんがお料理やさんに頼んで用意してくれた
豪華なお膳を頂きました。

今年もよろしくお願いします!_c0141011_19155026.jpg
おいしかったんだけど、半端じゃない量。








これ以外にも、義母さんが市場で買ってきた
お刺身が大量に出てきて、

「おいしいから食べて!食べて!」

と言われたら、食べるしかなく・・・
確かにおいしいんだけど、
完全に限界を超えてました。

パートでの日々の疲れと
前日の徹夜、そして帰省の人ごみ・・・
そして大量の料理。

カウントダウンに向かってどんどん気分が悪くなり、
でも義母の前では横にもなれず
それでも必死にお手伝いやらをして、
やっと布団の中に入って寝られた~と思ったら
ものすごく気持ち悪くなって・・・
この食べたお料理は全てトイレの中へ。(爆)

そして元旦は、朝からずっと気持ち悪くてフラフラしてしまい
飲まず食わずで1日中、実家の2階で寝てました。(爆)
最悪の嫁だ。。。

元旦、パパと子ども達はスキーに行く予定だったけど
天気が悪く、結局義母と一緒に青森県立美術館へ行きました。
夏に横浜美術館で開催された、
奈良美智さんの個展が1/1~1/14までやってたので
横浜の個展に行けなかった娘は、青森で見れたのでした。
青森県は奈良さんの故郷でもあり、県立美術館では
横浜では見れなかった作品もあったようで、
私ももう一度見たかった・・・

次の日、やっと体調が良くなり、
天気も晴れたので、スキーに行くぞ!と
車で30分の所にある、市営のスキー場に張り切って行ったら
レンタルスキーが既に全部貸し出されてて一つもない!
結婚してから何回も来てるけど、
いつもガラガラのスキー場で、こんなこと初めて!
小さいスキー場だし、地元の人は自分で持ってるし、
レンタルスキーの数も少ないのです。
元旦に天気が悪かったから、
元旦に来るはずの帰省客が、2日に集中しちゃったのよね~
結局スキー場に来ただけで、
スキーをせずに帰ることに・・・
スキーウエア着てきたのに~ 有り得ない。。。(爆)

仕方がないのでスキー場で洋服に着替えて
バーゲンに行ったけど、別に買うものもなく。。。

夕方からは猛吹雪。

帰る日も朝から猛f吹雪。

お天気も悪く、体調も優れず、
せっかくの冬休み、踏んだり蹴ったりの帰省で
最悪の年明けでした。
ま、帰省の目的、義母に孫の顔を見せれただけで、良しとしよう。

あ~あ、明日からもう仕事だ。
気分が優れないから、宝塚でも見ようかな。(爆)
現実逃避にもってこいの宝塚。
今年もマイブームは続くでしょう。
by yunashushu | 2013-01-04 20:10 | 日々のこと