yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サンタさんからのプレゼント

昨日チビがサンタさんからもらったプレゼントは
2冊の本でした!

我が家のクリスマスプレゼントは
本人が希望した物はもらえません。
サンタさんが、その子のためになるものをくれる。
ってことになってます。

だからサンタさんに手紙を書いてお願いしても
絶対に欲しいものをくれないのを分かっているので
チビは毎年何をくれるか想像するのが楽しくて
数日前から色々話していました。

本人はおもちゃをくれるとばかり思っていて
がっかりしちゃうかな・・・と思いつつ
母はチビのことを思い、
絶対に飽きずに何度も読むだろうな~と
こちらの2冊を選びました。


親子で楽しむ わくわく数の世界の大冒険
桜井 進 ふわ こういちろう
4284202332


好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)
日本科学未来館
4816353275



算数と理科が大好きなチビ。
ものすごいくいつきようで
これにして正解でした!!!

数の本は、数学が不得意な私が見てもチンプンカンプン。
っていうか、見たくも無い。(爆)
でも、チビは楽しそうに

「へ~!おもしろい!」

「なるほど!」

と言いながら楽しそうに読んで、
嬉しそうに計算してました。
理数系の子って理解出来ない頭の構造してるんですね・・・

科学のふしぎな話は
大人が読んでもおもしろい!
「理科の自由研究の題材に使えそう!」
と、中学生の娘までもが使えそうな中身の濃い内容。
こちらはかなりおすすめです!


ちなみに、娘は・・・




小学生までもらってましたが今は無し。
サンタの存在を知っちゃいましたから・・・(爆)
その代わり、今年は宝塚のチケットでした!

そして今年は私にもすごいクリスマスプレゼントがありました!!!
物ではないのですが、嬉しく有難いお話を頂きました。
今までしてきたことが認められ、努力が報われたようで、
頑張ってきて良かった。。。(涙)
こちらの詳細は、そのときが来たらご報告させて頂きます!
[PR]
by yunashushu | 2012-12-26 07:49 | おすすめ

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事