yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マカロンストラップ

一昨日の火曜日、お仕事発出勤でした。
研修ということで3時間だけでしたが
いやあ~、緊張しました。(大汗)
会社の電話を取るって、こんなに緊張することだっけ?
ドキドキしすぎて心臓飛び出そうでした。。。

新しいことを覚えるって、ものすごいエネルギーが要ります。
しばらくは脳みそがどうかなりそうですが、
徐々に社会復帰出来るようにがんばります!


さて、この日の午後は、小学校の手芸クラブがありました。

c0141011_9153934.jpg

今回はフェルトで
マカロンストラップを作りました。

小さいくてかわいい♪

サンプルで作ったチョコ味のマカロン。
ハンバーガーにしか見えず。(爆)














子ども達に一番人気だった色はペパーミントグリーン。
その次がピンク、紫でした。

手芸クラブが始まってから半年以上経ち、
子ども達はかなり上手になっているので
一度の説明で作り方を理解し、
クラブの時間内で殆どの子が出来上がりました!

作りながら、

「メントスみたい!おいしそう!」

と楽しそうに作っていましたよ!

フェルトがあれば簡単に作れるので、
おうちでも色違いで作ってくれるといいな♪



まだ続いてます。。。。




昨日、買ってきました。
今月号の『歌劇』。

「音月桂サヨナラ特集」

c0141011_929303.jpg 

音月桂さんの表紙、
本屋さんでピカッ!と輝いてました~!
キレイです。。。










この本に載ることも、もう無くなるのね・・・(涙)

演出家の方やタカラジェンヌ達から
音月桂さんへメッセージを書いていて
それを読みながらまたウルウル・・・

過去のDVDも娘が毎日見るので
一緒に見てうっとり。。。
なかなか夢の世界から抜けられません。

退団後の活躍が気になりますが、
今年いっぱいは
「宝塚のトップスター音月桂さん」を
応援し続けます。。。
[PR]
by yunashushu | 2012-12-06 09:39 | 手芸クラブ

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事