人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子の恩人

私が帽子作りを始めたのは、今から8年前。
きっかけは、帽子のパターン販売のWHISTLE@さんとの出会いから。

へえ~、こんな本格的な帽子が作れちゃうんだ。
と、試しに買ってみたパターン。

それはこのRIDING CAPでした。

帽子の恩人_c0141011_14504334.jpg
初めての帽子だというのに、
ツイードで作り、
しかもひさしは分厚いベルボーレン入り。
普通だったら被れない物ができそうなのに
それが初めてでこの出来!
手作りとは思えない!!(コサージュは市販の物)


今から考えると、無謀な挑戦でしたが
WHISTLE@さんのパターンがあまりにも丁寧なので
帽子作り初心者の私にでも
売ってるような帽子が出来上がってしまうのです。
しかもWHISTLE@さんのパターンは
形がきれいで、被ると美人になれる気がする。。。
これはもう、はまるしかないでしょ!

それからあっという間に月日は流れ・・・

熱しやすく冷めやすい性格の私は、
大抵すぐに飽きてしまい、
ブームが去ると違うものに手を出すのですが
帽子作りだけは、ずっと続いてます。

そのWHISTLE@さん、今月末でパターン販売を止めてしまうそうで
とても寂しい気持ちでいっぱいです。(涙)

オーナーのせつこさん。
私に帽子作りのきっかけを与え、
楽しさを教えてくださいました。
せつこさんに出会えて本当に良かった。
心から感謝しています。

これからは帽子を作るお仕事をされるそうなので
更なるご活躍が楽しみです!

そして、パターンは他のショップで扱い、
販売はされるそうなので、
帽子を作ってみたいな~という方!
WHISTLE@さんのパターンで作ってみてください!
今月末までは、こちらで購入できます! → 


**********************

イベントに参加します。

帽子の恩人_c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
by yunashushu | 2012-10-27 15:15 | 日々のこと